

ミラクルに生きる

carmen-150x150.jpg

d0160943_18101089.jpg

カルメン・デロリフィチェCarmen Dell'Orefice
1931年6月3日生(現在82歳)アメリカ/ニューヨーク出身
身長 178センチ
スリーサイズ 91-73-99


82才にして現役トップモデルという

年齢を超越した奇跡の美貌とスタイルで

モード界のみならず、世界を魅了する

スーパーモデル、カルメン・デロリフィチェ。

15歳でファッション誌『VOGUE』と契約を結び

エルメス、ディオール、ロレックスなどのモデルを務め

今なおランウェイを歩く、

ギネスにも登録されている最高齢モデルです。

そのあまりの美しさに、年齢ってなに?

という疑問さえ浮上。

こんな女性を目指したいところです。



Carmen Dell'Orefice(オフィシャルサイト)
youtube/Carmen Dell'Orefice





         



Milana-Kurnikova2059818.jpg

Milanna Kurnikove

ミラナ・クルニコワ(Milanna Kurnikove)
2007年3月22日生(現在6歳)ロシア/サンクトペテルブルク出身
身長 115cm
体重 17kg


こちらも6才とは思えないコケティッシュな表情が

可愛すぎるミラナ・クルニコワちゃん。

キッズモデルを超越した

華のある存在感に全世界が参っちゃいました。


youtube"Real small angel- Milanna Kurnikove"
https://twitter.com/MilannaKurikove





         




pierre-herme-404.jpg

moyanat_makaron_01-20131127_001-thumb-660xauto-236569.jpg

la_malle_macaron_de_moynat_9369_north_545x.jpg

「マカロン・トランク」

(非売品/伊勢丹新宿店4F で12/25迄展示中)


写真は、パリの老舗トランク「MOYNAT」(モワナ/1849年創業)と

パティスリー界のピカソと称され、

「レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ」を授章した

ピエール・エルメが展開する「PIERRE HERMÉ PARIS」

(ピエール・エルメ・パリ)がコラボして作っちゃった

まさかのマカロン専用トランク。





トランクには 

上の段に64個のエナメルカップが並ぶマカロントレーと

下の段に21個もしくは28個のマカロンが収められる

3つのトレーがセットされています。





トランクのお色は、ピエール・エルメの代表的なマカロン

Ispahan(イスパハン/フランボワーズのジュレ、

ライチとローズ風味ホワイトチョコレートガナッシュの

マカロン)をイメージしたシックなカシス色。


マカロン専用高級皮革製トランクなんて

誰も思いつかない、ありそうもなかった奇跡の逸品。





今日の午後は、ピクニックに出かけましょう、

または、プライベートジェットでパリまで

ショッピングに出かけしましょう、というときに

ティーメーカーやティーセットと一緒に

マカロン・トランクをハウスメイドにもたせて

領地内のローズガーデン、または機内のサロンで

パーフェクトなフォルムのとびきり美味しい

ピエール・エルメのマカロンをいただく、

というラグジュアリーなシーンを

想定した(としか思えない)究極の正統派?トランク。


(写真はとても美味しそうですけど、残念ながら

マカロンは完全NG食品です)


         


年齢や常識や価値観に囚われない精神が

ミラクルパワーを与えてくれることに

全世界が注目した話題でした。





写真出典/
http://www.vogue.fr/
https://twitter.com/MilannaKurikove
http://www.pierreherme.com/
http://moynat-paris.tumblr.com/




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

ガーリーファッションの系譜

         


・・というか

「お買い物依存症の系譜」


         


近頃では、重症の場合はセラピーに行く!

なんてことができるんだけど


06_201311101354121eb.jpg
(Sofia Coppola "Marie-Antoinette")

マリー・アントワネット(1755-1793)の時代に

「お買い物依存症」を治療するセラピストはいなかった。


img_122335_440784_1.jpg
(Sofia Coppola "Marie-Antoinette")


いたとしても、ルイ16世の王妃に

そんな進言をする者は、解雇(処刑)されていたに違いないわ。


かくして

リボンやビーズやレースやフリルやジュエリーがついた

華麗なロココの究極のガーリーファッションは

時代とブランドと年齢を超越して

後世でも全女性たちを惹きつける

究極のマストアイテムとなる。



Chloe_Moretz-Seventeen_Magazine-October_2013-001.jpg
(Chloe_Moretz)

Elle+Fanning.jpg
(Elle Fanning)


若い彼女たちは、もちろん


Cher Lloyds
(Cher Lloyds)

Zooey Deschanel
(Zooey Deschanel)

Screen-Shot-2013-03-26-at-3_59_24-PM.png
(Amanda Seyfried)

ScarlettJohansson.jpg
(Scarlett Johansson)

Blake Lively
(Blake Lively)


けっこう大人の彼女たちも、

ガーリーファッションにハマッてしまう。



3379796.jpg
(ガーリー&ドーリーフェイスのGemma Ward)



で、ファッションとショッピングは

ハイパー相関関係にあるから

ファッションを追求すればするほど

ショッピングにハマッてしまうことになり

知らないうちにお買い物依存症なんてことに。



shopaholic.jpg2851_mini20shopaholic20sophie20kinsela.jpgkinsella.jpg
Sophie Kinsella and her Shopaholic Series



(ガーリーファンの方は、すでにご存知と思いますが)

こちらの本は、そんな全世界の女性たちの共感を得て

映画化された「お買い物中毒な私」(左)の原作本(中央)と

作者のソフィー・キンセラ(右)。

彼女自身も「お買い物中毒」として有名!

(まったく救いようがないわね!

でも原作はシリーズ化されてるほどの人気)



         



映画の中でも、主人公レベッカの治療のために

親友がグループセラピーに通わせるけど、全然効果がない。

(原作はロンドンが舞台だけど、映画ではNYが舞台。

多数のエピソードに思い当たるふしがあれば、重症かも)



         



ファッションもショッピングも卒業しなくていいわ、

ガーリーだって卒業しなくていいわ、

死ぬまでやればいいわ、

と逆療法してくれるセラピーがあれば行きたいわ。

抵抗しないで素直に従うわ。

(まったく改心の余地ナシね!)






(写真出典)
http://www.moviecollection.jp
http://www.elle.com
http://norandom.com
ellee-fanning.blogspot.com
http://www.afpbb.com
www.dailymail.co.uk



banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

ストロール2

d2ba09905508a7ebe232b79053244b55_520.jpg


CHANEL
00102013 009 - コピー

00102013 023

00212013 033

00212013 030

シャネル/autumn-winter

女性性の再構築から生み出された、革新的エレガンス。

しなやかに生きるための、リュクスで多様な視点は、

未知なる「私」を探索する、有能なナビゲーター。






DIOR
00212013 048

00212013 044 - コピー

00102013 011

00102013 029

ディオール/autumn-winter

変革がなければ、再生はない、

という華麗な宇宙のルールが適用された

アーティスティックなクリエーションの系譜。






PRADA
00102013 prada2

00102013 prada

プラダ/autumn-winter

高品位の素材で、カジュアルとラグジュアリーを融合。

日常の中に、非日常なディテールを誘導し、「今」を反映させた

テクニカル・イリュージョンの世界。






GUCCI
vogue_gucci_amuro.jpg

00102013 018

gucci-bamboobag-16712-4671244_0x440.jpg

グッチ/autumn-winter

センセーショナルなコラボ(Gucci×NamieAmuro×Vogue)も

最高級を目指す証。 伝統とは、確信であり、

より洗練されたモードを生成する起爆剤となるオブセッション。






d2ba09905508a7ebe232b79053244b55_520.jpg


モードと女性は運命共同体なの。

女性と時代を、どう読み解くかで

メゾンに対する女性側のジャッジが決まるの。


ブログと全然関連性のないテーマ!

でも、すべての事象は、すべからく相関関係にあるの。

そういうことにしておいて。





(すべてのコメントは、超個人的インプレッションです)

banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ストロール1

d2ba09905508a7ebe232b79053244b55_520.jpg


まだ暑いんだけど

ディスプレイの中は、もう完全に秋冬です。



TOM FORD
00092013 001

トム・フォード/autumn-winter

ブラックとホワイトの大胆なファーは

これから始まるストーリーを暗示する

圧巻の存在感。





ETRO
00092013 014

エトロ/autumn-winter

進化した絵柄に収束させた伝説の数々。

最上の素材を使用した緻密な構成力は、

女性たちを軽やかに飛躍させる。





MIUMIU
00102013 014

ミュウミュウ/autumn-winter

モード界の最先端を疾走する快感。

すべての常識へのアンチテーゼから生みだされる

革新という魔法。





VALENTINO
00092013 021

ヴァレンティノ/autumn-winter

少女は、すでに女性であり、

女性は永遠に少女である、

という複層の真実を具象化していく、パラレル・ワールド。





d2ba09905508a7ebe232b79053244b55_520.jpg


女性は謎にみちた生き物です。

どんなドレスが好きか、どんなアクセが好きか

どんなバッグやシューズが好きか

ピースを全部集めても、謎解きはできないの。

そういうことにしておいて。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ヘッドアクセ

 0639bb40ed7233100abc3b08ed5ecf774a536806_l.jpg 

 ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)

シチリアのモンレアーレ大聖堂からインスパイアされた

中世の王妃のようなドレスとティアラ型のヘッドアクセ。


 Head-Decoration_image_size_330_440_dn - コピー (3) - コピー

 ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)

こちらも、シンプルでミニマルなお洋服への反動から生まれた

ネオ・デコレーションと呼ばれるゴージャスで美しい

コレクションのためのヘッドアクセ。



 AlexanderMcQueen_2013aw_02.jpg 

 アレキサンダー マックイーン(Alexander McQueen)

聖職者の衣装や枢機卿のローブなどから

インスピレーションを得た、今季のコレクション。

緻密で装飾的なドレスに、多数のパールを使用した

顔を覆うヴェール様のヘッドアクセは

現代バージョンの仮面舞踏会を思わせる。



 2011-06-11-troop.jpg
 r.jpg

 フィリップ・トレーシー(Philip Treacy)画像上

 ジェーン・コルベット(Jane Corbett)画像下

キャサリン妃のエレガントなお帽子。

3Dの芸術作品を見るような完成度。



 thCAVLV4GS.jpg


 フィリップ・トレーシー(Philip Treacy)

プレッツェルみたいな、ユニークで奇抜なお帽子は

すご~く評判になりました。

ベアトリス王女は、このお帽子をeBayオークションに出品し

収益金を、国連児童基金(ユニセフ)と

慈善団体「チルドレン・イン・クライシス」に寄付されました。

落札価格は、なんと、8万1100ポンド(約1070万円)だったそうです。



 Lady+Gaga+Dresses+Skirts+Maxi+Dress+hrKlyWb8uSDl.jpg
 37ddae9f297c25c9a074434edaddc653.jpg


 フィリップ・トレーシー(Philip Treacy)

レディ・ガガさまは

何でもごくふつうに着こなしてしまうところが、すごい。

オブジェのようなお帽子も、ガガさまにかかれば

全然フツーのお帽子に見えるところが、さすが。



 TheBarkley_01.jpg

(ロイヤルファミリーのお帽子を模したスイーツ)



(お帽子のレシピ)

(1)まず、どんなお帽子でも、着用してみます。

(2)しだいに、頭に何を載せていたか忘れるほど

   お帽子の存在が気にならなくなります。

(3)ふつうのお帽子では飽き足りなくなり

   変なお帽子を探したり、オーダーしたりします。

(4)頭に何かを載せていないと、なんだか不安になります。

(5)お帽子を着用していない日は、外出先で

   お帽子を買ってしまいます。(こうなると重症です)

    white-victoria-beckham-dress-white-hat_400_20130915124602840.jpg
    (ヴィクトリア・ベッカム)

(6)でも、まずは、これくらいふつうのお帽子から

   キャリアをスタートします。

   しだいに変なお帽子もマスターできるようになります(笑)


 なにより、ヴァカンスには、ヘッドアクセやお帽子がマストアイテム。

  気分を一気に、ヴァカンスモードにしてくれます。 

   


banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

リアルバービー人形

      

絶世の美女とバービー人形の違いは

生物と静物の違い?

美少女と美少女アニメの違いは

ノンフィクションとフィクションの違い?


人形やアニメは、若く、美しく、スタイル抜群で

360度、非の打ちどころがない容姿を追求して

永遠のアイドルとして通用するように制作されてるから

生身の女子は、到底かなわない。

完全にノックアウトよ。


      


だいたい人間は、生まれたら、年もとるし、病気にもなるし

死んでゆくという不条理を生きるように初期設定されてるけど

人形やアニメは年もとらないし、病気にもならないし

ダイエットなんか永遠にしなくていいし

フランス人形のように若く、美しいまま、何世紀も存在可能。


美少女ドールって、女の子の「こんな風になりたい」

男性の「理想の美少女像/女性像」を凝縮して作られてるから

ハンパなく美しい。


      


でも実在するわけじゃないし、と思ってたら

なんと、バービー人形やアニメになっちゃった

衝撃の美少女(?)がいた


Valeria-Lukyanova-16.jpg

ウクライナ出身の
ヴァレリア・ルカノワ嬢(Valeria Lukyanova/21才)
この奇跡のプロポーション


UGW0vYklmnU.jpg

リアルバービー人形と錯覚するほどの美貌


266502-valeria-lukyanova - コピー

写真は美しい絵画のよう


      


もうひとり、同じくウクライナ出身の美少女

アナスタシヤ・シパジナ嬢(Anastasiya Shpagina/19才)

1347667228_83477.jpg

存在自体が「完全にアニメ」。CGにしか見えない容姿。

日本のアニメに出てくる人物像にハマってしまったのだそう。


      



human_dolls_03_201312131733192de.jpg


生体でありながら、人形のようにすべらかな肌、完璧なプロポーション

生体と人形の境界があいまいになるほどの美貌

そのうえ、バービー人形やアニメになるメイクテクがあれば

怖いものナシね。


(ヴァレリアは整形美女で、アナスタシヤはアニメメイク美女とのことです)


Valeria Lukyanova Amatue 21 MakeUp
「ヴァレリア・ルカノワ嬢のメイクアップ・レッスン」(youtube)


アンチエイジング・メイクの参考にしようかしら。


参照画像/tuxboard.com


最近話題の「視力矯正オサート」の記事をアップしました





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッドパワー

            

年をとるのも、太るのも、劣化したわけじゃない。

進化すれば、マチュリティ・ワールドにだって行ける。

行こうと思えばね。

(進化には適正体重が必要)

            



fc2blog_201303201211373fd.jpg b722d799afccf0b6478973a240ffcd01_image_320x320.jpg
レッド・ソールの靴/ルブタン Christian Louboutin


エレガントでセクシーなフォルム。

"レッド・ソール"と呼ばれる深紅の靴底。

世界中の女性を魅了するロマンティックなデザイン。


左は「東京銀座」からインスパイアされた限定コレクション

「GINZA TRASH」(2013年2月28日に発売)


アートでも、オブジェでもない、フツーのハイヒールなんだけど

芸術作品のような完成度。

こんな靴をチョイスするときは、年齢も重力もセオリーも超越するのが正解。

見ているだけでも、アンチエイジング効果がありそう。


            



OB-WO619_ferr_E_20130305124348_20130320002102.jpg
レッド・スーパーカー/ラ・フェラーリ La Ferrari


“フェラリスタ”と呼ばれる熱狂的なファンをもつ

2013年3月5日にワールドプレミアしたハイブリッドスーパーカー

「LaFerrari」(世界限定499台/@1億6000万円)は、3日で完売したそう。


「彼女」は、世界中の男性たちが熱狂するスーパーアイドルのよう。

でも、超個性派なので

強靭な精神力と財力とパワーのある人にしか惹かれない。

選別するのは、オーナーじゃなくて、実は「彼女」の方。



            



20193118_220x254.jpgpink_boo_boo_xoxo-img600x561-1352273317se3pdg92692 - コピーrihanna.jpg
レッド・ルージュ/リアーナ&MAC(Rihanna&MAC)


2013年2月21日 歌手のリアーナが、

化粧品ブランドMACとコラボした「RiRi Woo」という

レッド・リップスティックをまもなく発売すると発表。

今後も「RiRi MAC」というコレクション名で

ネイル商品、つけまつ毛、アイパレット、小物などを

発表する予定とのこと。

(写真のコスメは、現行のMAC「Ruby Woo」)


レッド・ルージュの歌姫たち
_1_reference.jpg AUT201004070013.jpg _1_image_size_385_x.jpg
  マドンナ         レディガガ        リタ・オラ


            


レッドのリップスティックは

テンションを上げるときの最強アイテムだったりする。

アンジェリーナ・ジョリーテイラー・スウィフト

写真の歌姫たちは、真紅のリップスティックを愛用して

運気も人生もパワー・アップさせた。


            


レッド・ホット・スパイス

赤のスパイシーで強力なパワーを引き寄せる

環境も健康も運命も、自分が選択した

未来も自分が選択する、と決める

最上最高の素晴らしい環境と進化した自分を創造する

自分の中に最強のパワーがあることを確認する







banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ファーパラノイア

      

極寒の日が続きますね~

こんな日は、最北の稚内と同じ緯度にあるミラノを意識して思い出して

日本は、まだまだ暖かい、と考えるようにしています


冬のミラノでは、若い人たちは、ほとんどダウンコートですが

マダムたちは、なんといってもゴージャスなフルレングスの

セーブルやミンクのコートを颯爽と着こなしていらっしゃいます

(動物愛護団体から批判されるかもしれませんが)

その姿は超カッコよくて見とれてしまいます

なにより毛皮のコートと帽子は、冬のヨーロッパでは防寒のための必需品です


      


ミラノの毛皮サロンには、日本にはないタイプのキュートなデザインや

おしゃれで多彩な色合いのファーコートが多数揃っていて

とくにフェンディの毛皮は、ため息もの

毛皮のコートを着た女性に弱いという

男性が存在するのも、わかる気がします

      

ファーコートの下は、ミニマルなシルクワンピ

30デニールくらいの黒のストッキングに

ブラックのラグジュアリー・ハイヒールといった

セクシーでエレガントなスタイルがお約束

寒いからといって、ロングブーツや厚手のタイツを

ファーコートと合わせてる女性はイタリアではあまり見かけませんでした

(幼女と老女は別よ)

      


以前、カプリ島でクリスマスの深夜のミサに行ったとき

5才くらいの可愛い女の子が大人のファーコートを縮小したような

パールミンクのコートを着ていて、その美しさに思わず見とれてしまいました

(各界著名人の夏の別荘が並ぶカプリ島は、住民も富裕層。

子供用のリアル・ミンクファーも珍しくないです)


モードの国の子供たちは、こんな風に幼いときから

美しいファッションの洗礼をうけて成長するのね

センスが良くなるわけね、となんだか納得してしまいました


lady-gaga_120814.jpg


今は股関節の手術を無事に終えて静養中の

レディ・ガガ様ですが、昨年12月には

モスクワのヘレン・ヤルマック(Helen Yarmak)のブティックで

21万ドル(約1,770万円)のロシアン・セーブルのコートと

1万9,600ドル(約165万円)のシルバーフォックスのコートを

お買い上げになったとのこと。


      

20121217-215740-200x322.jpg

写真は、フェンディのアクアブルーのファーコートを着たケイト・モス

エレガント系ファーをカジュアルに着こなしているところは、さすがです


      


美しいファーコートを着た女性を見て

男性が魅了されるのは、何だかわかる気がしますが

女性でも、思わず見とれてストーカーしたくなるのは

何かファー系の病気でしょうか


でもでも、リアルな病気に比べたら

ハッピーな気分

真冬の女性のお楽しみ


(ミラノから北は、あまりの寒さが予想されて行く気がしません)





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

執事ブーム

imageCAL0JTVV.jpg

「お嬢さま、それは召し上がってはいけません」

糖質量をイチイチ調べたり覚えたりしなくても

「謎解きはディナーのあとで」「黒執事」に登場するような

有能な執事が、絶えずそばにいて

糖質オフのお食事を運び、糖質量を計算してくれれば

糖質オフダイエットは楽勝だと思う


gr_9_1butler.jpg

昨年、イギリスのエリザベス女王が、自身のウェブサイトで

執事募集の広告を掲載した。

勤務先はバッキンガム宮殿など4つの施設(といってもすべて宮殿)

勤務時間は週45時間で、宮殿内に自室が与えられ

アフタヌーンティーを含むお食事付き。

勤続すれば年収10万ポンド(1300万円)の報酬も得られるという。

でも、最もプライベートな機密事項に接する仕事なので

王室が執事を公募するというのは、異例中の異例。


imageCABJJ4B2.jpg

これまで執事といえば、代々王侯貴族に仕えた由緒正しき家柄の

少年期から執事になるべくトレーニングを積み上げた

有能な人材が選ばれるのがフツーだった(らしい)のに

執事喫茶のイケメン従業員を募集するように

サイトで募集しちゃって、いいのかしら。

時代の激変と共に、英国執事事情にも変化があるに違いない。


robert_wennekes_8_1.jpg

ところで、急激な経済成長を遂げた中国では今、

超富豪の間で欧米人の執事を雇うことが、ステイタスとなっているのだとか。

お屋敷内の使用人の管理と統括、

ワインセラーや高級食器、高級外車や高価な芸術品の管理をこなす

知識、教養、料理、武術、語学、容姿、品位

すべてにおいて完璧な執事を雇うことは、

ご主人さまの地位や財力のアピールにもなる。

とはいえ、執事を含む全使用人の総監督をする最高責任者は

その屋敷の主人、または女主人なのだから

完璧な執事の上を行く、頭脳と管理能力が求められるんじゃないかしら。



  もしもドラマ/セリーヌにも執事がいたら  


imageCA085KPH.jpg


(執事)「お嬢さま、グータラしててはいけません。

本日の摂取予定糖質量は、ご朝食とご夕食で、

すでに39.27gと決定しておりますので

アフタヌーンティーに少量のミルクを入れることも

低糖質スイーツを召し上がることも、できません」


(セリーヌ)「なんて、厳格なの! 今日限り、おまえはクビよ! クビ!」


(執事)「お言葉を返すようで申し訳ございませんが、お嬢さま。

わたくしは、旦那様直属の執事でございますので、お嬢様にわたくしを解雇なさる

権限はございません。糖質量の制限をお守りにならない場合は、

お嬢様を相続人から外す手配をスチュワード

(執事の上の使用人。領地管理、資産管理を任されていた)

に申し付けて良いと旦那様から命じられております」


(セリーヌ)「わ、わかったわ。今日はアフタヌーンティーはやめておくわ」



imageCAO9TBGX.jpg


・・と、いうように執事は自分に大きな権限が与えられているため、知能犯である。

わがままで怠惰でジコチューのお嬢様の食生活の改善をするくらい

朝メシ前、なのである。


こんな執事がいれば、毎日が糖質量との闘いじゃなくて

執事との闘争となる。

で、まったく別の糖質オフダイエットの話が始まる。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

超絶贈物

ロールスロイスファントム
名車ロールスロイス・ファントム
Rolls-Royce Phantom(推定5000万円以上)


*ロールスロイス社の有名な逸話*

あるイギリス富豪がロールスロイスに乗って砂漠を横断する冒険に出た。

悪天候が重なり、砂漠の真ん中で車が故障してしまったので

男性が無線でカスタマーセンターに連絡すると

しばらくして、整備士とともに

新車のロールスロイスを乗せた飛行機が目の前に着陸した。

整備士は新車のロールスロイスのキーを男性に渡して

故障したロールスロイスを飛行機に乗せて去っていった。

男性は無事に帰宅し、さぞかし高い請求書が来るだろうと待っていたが

一向に連絡がない。

そこで、カスタマーセンターに連絡したところ

「当社では、砂漠での車両交換サービスは行っておりません」という返答。

さらに状況を詳細に説明したところ

「お客様、ロールスロイスは絶対に故障いたしません」

という言葉が返ってきて、男性への請求は一切なかった。



297907882.jpg
ロールスロイスのエンブレム「スピリット・オブ・エクスタシー」


『サンダーバード』では、劇中でペネロープが執事のパーカーに運転させて

ピンク色のロールスロイスの後部座席に座ったり

自分で運転するシーンが出てくるけれど

ロールスロイス社から『「車」ではなく「ロールスロイス」という名称を用いること』

と言う条件のもと、「スピリット・オブ・エクスタシー」のエンブレムと

フロントグリルの使用を許可されているそうです。



数々の桁外れの逸話を持つロールスロイスだけど

ニック・キャノンが愛妻マライア・キャリーへの

クリスマスプレゼントとして昨年贈ったのが、この名車。


で、同じく高級車のクリスマスプレゼントといえば

パリス・ヒルトンが昨年、自分自身へのクリスマスプレゼントとして

ベントレー・コンチネンタルGT を購入しピンク色に塗装!

内装もすべてピンクで統一!

t02200159_0579041810736973410.jpg
ベントレー・コンチネンタルGT
Bentley Continental GT (推定2000万円以上)

280px-Bentley_badge_and_hood_ornament-BW.jpg
ベントレーのオーナメント


さらに、一面にダイヤモンドが散りばめられた

ダッシュボード(20万ドル/約2760万円)を別注! したそう。

(いちいちビックリマークが必要なパリスお嬢様のオーダー!

そういえば、劇中とはいえ、ペネロープの部屋も愛車ロールスロイスと

同じく、全てピンク色だったわ)

このピンク・ベントレーは、自宅の敷地内でパリス所有の

キャデラック・エスカレードと接触事故ったそう。


高級車の次は、最高級バッグよ。

エルメスヒマラヤ
エルメス・バーキン「シルバーヒマラヤン」


(写真はダイアモンドが付いていない「ヒマラヤン」)

The silver Himalayan Hermes Birkin(推定1000万円以上)

留め金部分にダイヤモンドが100個以上ちりばめられていて

鍵には3カラットのダイヤモンド・チャームが付いてる

世界に3個しかないという超限定品のバーキン。

こちらは、デビッド・ベッカムが愛妻ヴィクトリア・ベッカムへ

贈った昨年のクリスマスプレゼント。


今年はみなさま、もっとゴージャスだったのでしょうか。


ところで、レオナルド・ディカプリオは

プレゼントされたわけじゃなく

高級車として有名なブガッティ・ヴェイロンをご所有。

2011-03-04_Autosalon_Genf_1221.jpg
ブガッティ・ヴェイロン(推定2億円以上)


この超高額車のブガッティ・ヴェイロンを製造するブガッティ・オトモビルは

18分の1スケールのブガッティ・ヴェイロン(ミニ・モデルカー)を

限定販売(世界に3台のみ)していて

その値段は、実車を上回る200万ポンド(約2億7000万円)とのこと。


diamond_bugatti_veyron01_m.jpg
ゴールドとプラチナと7.2カラットのダイヤモンド付きの
ブガッティ・ヴェイロンの18分の1スケールのモデルカー



なんだか、クラクラめまいがするわ。

そのうち、最高品質のダイアモンド・ジュエリーを付けて

エルメスバーキン・シルバーヒマラヤンの精巧なミニサイズバッグを持ち

ラ・ペルラの極上シルクのランジェリーの上に

ステラ・マッカートニーが特別にデザインしたパーティードレスを着て


220px-Manolo_Blahnik_20121229230550.jpg
マノロ・ブラニク Manolo Blahnik の優美な靴!
(「セックス・アンド・ザ・シティ」で、主人公のキャリーが
高級靴を大量に衝動買いして破産の危機に陥る話があったほど魅力的)



マノロ・ブラニクの(本物の)プラチナとゴールドの

優雅なハイヒールを履いたスーパー・バービー人形が

ピンク色のロールスロイス(バービーサイズ)と一緒に

売り出されるのじゃないかと、ドキドキするわ。

永遠に若くて綺麗なバービーと、永遠に新車のままのロールスロイスだから

セット価格は、推定5億円以上。

なんだか、生体の私より、断然高価で希少価値がある気がするわ。

気のせいかしら。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ティファニーブルー

12142012 209
(TIFFANY & Co.)


もうすぐクリスマスなので、ロマンティックな話がしたいわ

写真は、ティファニーのディスプレイの別バージョン。


クリスマスの早朝。

印象的なティファニーブルーの玄関ドア前と階段の上に

そっと置かれた同じ色のティファニーのサプライス・プレゼント

彼は、深夜に来て、そっと置いて帰ったのかしら

夜明けから降りはじめた雪は

最高のホワイトクリスマスをセッティングして

彼女がドアを開ける瞬間にもロマンティックな一撃を果たそうと

誰の足跡もつけず、溶けることもなく、待機している

背後には高層ビルが見えるので、ここはまぎれもなく都会の一角のはず。

この昔風の家が実在するかどうか

このシチュエーションが現実かどうか

シャーロック・ホームズが謎を解くように考えてみると

玄関先に置かれたティファニーのBOXが

数時間後まで無事であるはずがないのは、もはや世界の常識。

だからこれは、ニューヨーク生まれのティファニーが用意した

恋人たちに贈るメルヘン。

ふたりが過ごしたい最高のクリスマスシーンの序章を

心象風景として描いたもの。

なあんだ、と言わないで。


メルヘンは、形を変えて

いつか自分に起こるマジックだと

女性たちは知ってるんだけど

貴方はご存知?


たくさんのメルヘンとマジックを与えられる人に

女性たちは惹かれるの

(でも、詐欺師のことじゃないの)


全然、ロマンティックな話が語れないわ

だって女性たちって、一方では超現実的なんですもの!


(今日は、低糖質ダイエットの話はナシよ。

でも、1日2食、糖質量各食20gで頑張ってるし

体重も48kgで変わりなしよ)



banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスマスの街

12142012 044

リリちゃん(私宅で棲息中のマルチーズ/写真上)とお散歩に出たら

クリスマスモードのショーウインドウがあまりにステキだったので

おもわず激写、しちゃいました。

以下は、私の妄想入りのご紹介で~す。


12142012 187 (2)
(エルメス)

圧巻のエルメス。

白とゴールドの雲の上を

オレンジの馬が、Hマークの大きな袋にプレゼントを入れて

天空からクリスマスの贈り物を届けるところです。

(トナカイは採用されなかったみたい)

馬車のまわりには、エルメスのリボンで正装した

帽子箱形の贈り物が白い羽を付けて飛びかっていて

これから、ふわりと地上に降りてくるイメージです。


12142012 193
(カルティエ)

大きなカルティエのジュエリーBOXから

クリスマスプレゼント用のリアルサイズのジュエリーBOXが

次々と出てくるイメージでしょうか。

こんなにプレゼントされたら、「イエス」と言います(笑)


12142012 203
(ディオール)

ピアノが置かれた鏡張りのサロンには、豪華なシャンデリア。

床も壁も大理石のこの部屋は、ヴェルサイユ宮殿からヒントを得た

貴族の館の一室でしょうか。

お揃いのネックレス、ブレスレット、リングが

ピアノのまわりに置かれています。

きっと、お嬢様か奥様へのクリスマスプレゼントでしょう。

(こんなプレゼントがさりげなく置いてあったら

その後1年は、しあわせに暮らせると思うわ)

12142012 213
(ティファニー)

デフォルメのない、リアルなクリスマスシーンを表現した

ティファニーのショーウインドウ。

天井の高い上品なブルーの部屋のドアは開いたままで

奥の部屋からゴージャスなツリーとシャンデリアがのぞいています。

ここはどこかの邸宅のドレッシングルームという設定かしら。

室内には一脚の椅子があり、その上に置かれたプレゼントは指輪。

別の場所に置かれたピアスと、どうやらお揃いのようです。

クリスマス・ディナーの後で、見つけて欲しくて

サプライズで置かれたプレゼントでしょうか。



クリスマスから始まる物語って、どれもとっても印象的ね。

では、妄想から現実に。


低糖パン情報を。

(食品って一気にリアル・ライフに引き戻すわね)

ローソンから、12月18日エッグトマトブラン(低糖質パン)が

新発売される予定です。




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オジサマたちの快挙

    

オジサマたちの快挙、といっても「おやじダイエット部」の話じゃないの。

スーパーリッチなオジサマたちのこと。

カルロス・スリム
№1.カルロス・スリム・ヘル 72才/メキシコ
推定資産は690億ドル(約5.52兆円)
メキシコ最大の通信事業会社「テレフォノス・デ・メヒコ」等のオーナー

ビル・ゲイツ
№2.ビル・ゲイツ 56才/アメリカ
推定資産は610億ドル (約4.88兆円)
マイクロソフト社会長

ウォーレン・バフェット
№3.ウォーレン・バフェット 81才/アメリカ
推定資産は440億ドル(約3.52兆円)
投資持株会社バークシャー・ハサウェイの最高責任者

以上は、米フォーブス社が毎年発表する世界長者番付の

2012年度のトップ3。

拝みましょう、じゃなくて。

この方たちのようになりましょう。

貴方も、なれます。

25年前、フォーブスがランキングを始めた頃、億万長者は140人しかいなかった。

それが、今年の該当者は過去最高の1,226人。

世界的に不景気と言われる中、こんなに多くのビリオネアーがいるのだから

貴方も、なれます。(トーゼンよ)


    

では、高層ビルをイメージしましょう。

imageCABEOL6B.jpg

高層ビルのオーナーになった自分をイメージしましょう。

世界の主要都市にいくつもの高層ビルを所有している自分を

イメージしましょう。

貴方は、世界各地に豪邸を所有するジェットセッターです。

世界中にセレブの友人たちがいます。

ビリオネアーの自分になって行動しましょう。

実感を伴ったイメージを繰り返すことで、

その自分にシフトできます。

それが原理原則なので、かならず実現します。

法則は、超シンプルです。

心配したり、迷ったり、あきらめたりしないことが

最低限のマナーよ。

最良、最高の自分をイメージしましょう。

健康で、スリムになった自分も付け加えましょう。

全部が実現します。(ホントよ)


糖質オフダイエット情報
(アメリカの低糖質の食材を個人輸入できるサイトIHerb.com



banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

若くて可愛いのは誰?

クロエ・モレッツ
クロエ・モレッツ
ちゃん 1997年生(15才/女優)

ベラソーン
ベラ・ソーンちゃん 1997年生(15才/女優)

エル・ファニング
エル・ファニング
ちゃん 1998年生(14才/女優)

モーガンリリー2
モーガン・リリー
ちゃん 2000年生(12才/女優)

サバンナ・ジャクソン2
サバンナ・ジャクソンちゃん 2009年生(3才/ミスコン優勝歴100回以上)


「みんなカワイイけど

わたしの方が、もっと若くてカワイイの! 

・・・とセリーヌが申しております。

IMG_2669 - コピー (2)
セリーヌ・ヴィスコンティ 2010年生(2才/ミスコン優勝歴なし/キャット)

(ワガママに育てたワタクシをお赦し下さいませ by ママン)


低糖パン販売情報/阪急梅田本店2F/FOOD CONTROL SHOP ZERO

11月27日(火)まで各種ベーグルを販売中。

11月28日(水)からは

あんぱん」「クリームチーズあんぱん」「生チョコビター」を販売予定。

ヌッカキューブという低糖お食事パン3種は、常時販売されています。

(低糖パン情報をラストにする不手際をお赦し下さいませ by セリーヌ)


banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

心理作戦

img98c83a5bzikbzj.jpg

ヴィクトリアズ・シークレットは、1990年代に

スーパーモデルを起用したランジェリー・ファッションショーで

有名になったアメリカのストア・ブランド。

全米に展開する店舗は、女性の目を引くラブリーな外観と内装で

年間50億ドルの売り上げを誇り、ヴィクトリア・ベッカムや

ハリウッド女優など、セレブファンが多いことでも有名。

(これまでのファッションショーの動画)
Victoria's Secret Fashion Show 2012 2013
Victoria's Secret Fashion Show 2012 BACKSTAGE
Victoria's Secret The Best Top Model of all Time


若くて、美しくて、スタイル抜群のスーパーモデルたちが

セクシーで華麗なランジェリーファッションで

ランウェイを颯爽と歩く姿は

まるでドラマティックなカーニバルを見るようで思わず引き込まれる。


なるべく高価なスモールサイズの洋服を、リビングの目のつくところに

吊るしておくと、より速く目標体重に近づけるという心理的なダイエット効果が

あるそうだから、きっとランジェリーにも、その効果があるに違いない。

思いっきりゴージャスなランジェリーを吊せば、効果抜群かも。


ひそかにクローゼットに吊るしておくんじゃなくて

リビングに吊るす、というのが何だか扇情的だけど

自分の決意をオープンにして、毎日眺めることで

心理的な作用が働くのであれば、決意が実現するまで、そうしよう。


ウェディング・ドレスでは?

さらなる心理的効果があるに違いないと思うのは、女子なら当然。

リビングに吊るした理想のウェディング・ドレスは

ダイエットが成功する頃には、理想体重も理想相手も手に入れられる

究極のダイエットアイテムかも!





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

美女たちのオーラ

imageCASL4GE0.jpg
キャンディス・スワンポール
(1988年10月20日生/南アフリカ共和国出身のモデル)

imageCAL0ICA2.jpg
ロージー・ハンティントン・ホワイトレイ
(1987年4月18日生/イギリス出身のモデル)

angie.jpg
アンジェリーナ・ジョリー
(1975年6月4日生/USA出身の女優)

imageCA2Q0KRU.jpg
ミランダ・カー
(1983年4月20日生/オーストラリア出身のモデル)

imageCA0HMC8V.jpg
ペネロペ・クルス
(1974年4月28日生/スペイン出身の女優)

imageCANSWP33.jpg
リン・チーリン
(1974年11月29日生/台湾出身のモデル&女優)

エクササイズ

画像の美女たちは、すでに「成功」「富裕」「スタイル抜群」「美貌」

という現実を引き寄せた人たちです。

世界中の美女たちのオーラを借りて

イメージしましょう。

美しく、セレブになった自分をイメージしましょう。

なりたい自分、望む環境をイメージしましょう。

現在の自分は、「想定した未来」とつながっています。

ベストの未来を引き寄せましょう。

男性の方は、思いっきり大富豪になった自分を想像しましょう。

美女も集まってきます(笑)




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

マンハッタン・ガールズ・デイアウト


今日は、アフタヌーンティーした~い

そうしましょ。 で、どこがいい?

GGNplaza-ny2.jpg P1040056 - コピー

ザ・プラザ」(世界有数の超一流ホテル/写真左)の

「パームコート」(写真右)は、どう?

セントラルパーク側は超高級レジデンスとして最高額50億円で

分譲販売されたそうよ?

へえ~~~すご~い!

プラザ・ホテルでお茶、しよう~

でも、明日の夜、コンサートに履いてくパンプス、買わなきゃ。

5ave_bergdorf.jpg バーグドーフ

そうだったわ。

じゃ、バーグドルフグッドマン(セレブ御用達高級デパート/写真左)で靴見て

7階のおしゃれなレストラン「BG」(写真右)に行く?

それも、いいわね。

バーニーズNY店 6fredsatbarneys.jpg

あ、その前に、バーニーズ(高級デパート/写真左)でお洋服も見ておきたくない?

OK! 行こう~

9階には「Fred's」(写真右)があったよね~。

そうね、あそこはイタリアンだったけど、ランチタイム過ぎたら

アフタヌーンティーもあるわ、きっと。

その前に、お洋服のフロア全部見よう~。 行くわよ~。

ハイハイ。好きにして。

とか言いながら、ブランド・ショッピングしながら

exterior2.jpg _3saksfifthave - コピー - コピー CAFE SFA

結局、サックス・フィフス・アベニュー(高級デパート/写真左)まで来ちゃったけど

お茶するところ、ある?

8階の婦人靴売り場(写真中央)の奥に「CAFE SFA」(写真右)があるから

ついでに、パンプス見ましょ!

lCA3AFXQR.jpg header.jpg

あらっ? 8階にこんなかわいいカフェ(写真左)があるよ~!

スイーツが回ってるわ~ 回転すしみたい~!

Charbonnel et Walker」(シャルボネル・エ・ウォーカー)

って、英国王室御用達のロンドンのチョコレート専門店じゃない?

へえ~ そうなんだ。きっと美味しいわ。私もう疲れたよ。足も痛い~!

ここで休憩するう?

ダメ~~。今日は、ホテルでアフタヌーンティーだったでしょ?

そうだった~ 早く行きましょっ! 

タクシー! プラザホテルまでお願い

plazahightea.jpg

「きゃ~、美味しそうね~」

・・・ という日常生活がしたいの。


セリーヌの妄想絵日記おわり。 

(ダイエットに葛藤はつきものね!)

注:写真のレストランやカフェは、「糖質生活」中に

実際に行ったおすすめスポットで~す




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ニューヨーク アフタヌーンティー カフェ デパート

PUCCI のドレス

20_910x13653 - コピー34_Emilio_Pucci_Pre-Fall_2012_ridimensionare.jpg


ヴァカンスに連れて行くのに、プッチは最高。

シルクスカーフやバッグなどの小物だけでも

ヴァカンス気分が盛り上がる楽しさ。


プッチのドレスは、都会の日常で着ても全然かまわないけど

パーティーやクルーズやリゾートといった非日常空間で

その魅力を惜しみなく発揮する


プッチ柄といわれる独特のジオメトリックなプリントは、

大胆にして繊細、知性的かつ官能的、シュールだけどエレガント。

創始者エミリオ・プッチの死後もブランドは受け継がれ

今も、世界中にセレブの顧客がいることでも有名。

艶やかな色彩と華麗でユニークなプリント柄は圧巻の美しさ。

カジュアル・シーンでもフォーマル・シーンでも

一撃で他ブランドとの差別化が図れるほど秀逸で個性的。

女性たちの記憶にも鮮明に残る。


なので、「このドレスって、あのとき着てたアレね」と

カンタンに見破られてしまうので

同じグループのお付き合いでは何度も着られないところが、悩みの種。


ところが、マダムたちは想定以上に鋭い。(マドモアゼルも同様よ)

無地で地味で超シンプルなワンピでも、

一瞥で、「これって、あのとき着てたアレね」と見破ってしまうのだ。


まったく違うジャケットと合わせたり

スカーフやアクセサリーでアレンジしたりしても

女性たちの目はごまかせない。


ということで、印象的なドレスを着ようと

超シンプルなワンピを着ようと、結果は同じことなの。

だって女性って、プロの鑑識なみのレーダーを備えてるから。

(だから、男性の浮気だって、超カンタンに見破れるの。

知ってることにするか、知らないことにするか、だけなの)


ともあれ女性たちは、洋服ひとつ選ぶにも

脳内葛藤、心的動機、力関係、TPOと

超めんどうくさいプロセスを日々踏んでるの。


だからヴァカンスでは、すべてのストレスから解放されて

お気に入りの洋服を着て楽しむことが、ヒーリングになるの。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

夏のヴィラ・デステ

imageCA9XDJ59.jpg o0448033610251158265 - コピー - コピー imageCAXCAFM7.jpg
(ヴィラ・デステ/コモ湖側/イタリア式庭園/室内)

北イタリアにある高級リゾートのコモは、スイスの国境近くにある避暑地。

かつては王侯貴族の別荘地として、

現在は、ジョージ・クルーニー、デービッド・ベッカム、ヴィスコンティ、

トムクルーズ、 ミハエル・シューマッハ、 ベルサーチ、ジョルジオ・アルマーニ

ソフィアローレンなど各界著名人の豪華別荘が立ち並ぶことでも有名。


シルクの原産地としても名高く、

エルメスをはじめフランスの有名ブランドのシルク製品も、すべてコモ製。


ミラノとコモは電車で1時間(ユーロスターで30分)の距離だけど

ミラノ~コモ間には、シルク製品やイタリア有名ブランドのアウトレットのお店が

多数点在していて、超一流ブランドのシルク生地なんかは、日本のデパートの

20分の1の値段で発見できたり、エトロ、ミッソーニの直営アウトレットをはじめ、

フェンディ、アルマーニ、アンナモリナーリ、アニオナ、ドルガバ、プッチ、ロロピアーナ、

モスキーノ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、ベルサーチなどの

有名イタリアンブランドを含むヨーロピアンブランドを扱うアウトレットもある。

コモ中心のカヴール広場からだとタクシーで20分位で

スイス側アウトレットモールのFOXタウンにも行ける。

途中のフリーウェイで、みなさま暴走、いえ、150キロくらい平気でとばすので

アッと言う間に到着します~


ヴィラ・デステのあるチェルノッビオからスイスへは、距離的にもっと近いんだけど

ヴィラ・デステの宿泊客がアウトレットモールへ行く、という発想がナイ。

ヴィラ・デステで手配されるのはショーファー付の高級車で

タクシーじゃないし。


コモは、ブランドショッピングにミラノに出かけたり、


milano001.jpg  galia.jpg
(ミラノ/スカラ座ホール/オートクチュール帽子“Gallia e Peter”店内)


milano004.jpg     milano05.jpg
(ミラノ/フォーシーズンズホテル/中庭に面したレストラン“La Veranda”のソルベ)



スイスに出かけたり、コモの街中を散策したり

湖をクルージングしたり、周辺のゴルフ場(多数)でゴルフしたり

豪奢な別荘めぐりをしたり、シルク製品のお買物を楽しんだり

楽しい避暑地であることに変わりない。


相続税のないイタリアでは、ミラノで住み、

週末や休暇は先代が遺してくれた別荘で過ごす、な~んて

暮らしをしてる人たちも多くいて

人生は楽しむためにあるの!っていう基本が全然ブレないところが

イタリアらしくてとてもイイ。


でも、イタリアに行って困るのは、やたらお店のクローズ時間が長い事。

長いお店は、12時から4時までランチタイム・クローズ。

日曜日と月曜日は基本的にクローズ。

いつショッピングしていいかわからないよ~

しかたないので、イタリアでは、こちらもゆっくりランチタイムを取ることになる。


お店の開店時間は、だいたい10時~6時ってことになってるから

お昼のクローズが長いお店は、3~4時間くらいしか営業してないことになる~

(10時開店と書いてあっても、11時にならないとお店の人が来ないなんてザラ)

南に行くほど、イタリアン気質が濃くなっていくような気がするわ


それに、なんだか理解できないのが、電話の桁数。

同じ市内でも桁数が極端に違うので、聞き落したのか間違ったのかとアセッてると

それで良いらしい。なんて自由気ままなの。電話の桁数も合わる気がないなんて。

そんないいかげんなところも、南欧イタリアの魅力ってことにしておこう。


夏はコモの自宅で、冬はモナコの別荘で過ごすという

ゴージャスな日本人セレブもコモに住まれてます~。 イイね!

コモは小さな街なので、ブラブラと散歩してると

どこかの国の王族のボディガードや付き人と思われる

黒スーツの一行に遭遇したり

超セレブご本人と(まさか、と思いながら)すれ違ったりします~。


夜も、コモ湖を囲むようにして佇む各邸宅から漏れるキラキラした明かりが

湖面に反射していっそう美しく、閉店後も照明を付けたままにしてる

お店のショーウインドウを眺めながら、散策を楽しめます~

(コモは、治安的にもミラノより断然安全~)


コモは、スター・ウォーズ・エピソード2、オーシャンズ12、007 カジノ・ロワイヤル

の舞台となったことでも有名。(ジョージ・クルーニーは、ケチャップで有名な

ヘインズ嬢所有の別荘を譲り受けたとか)


como001.jpg como002.jpg como003.jpg
(ヴィラ・デステ/ブリッジ用ゲーム室/ラウンジ/ガーデンテラス)


写真は、かつてのイギリス皇太子妃の館で

現在は五つ星ホテルになってる、優雅な内装のヴィラ・デステ。

美しいイタリア式庭園があることでも有名。

何年か前、U2もお忍びでこのホテルに宿泊したそう。

アラブの王族や著名人も、みんな「お忍び」でヴィラ・デステに宿泊~

かつては宮殿だった華麗なホテルだけど、ペット連れの宿泊ももちろんOK。

お行儀の良いポインター2頭連れのご夫婦も宿泊されてました。

(レストラン手前のホールでご主人がお食事中、大人しくシットして待ってた)


正面玄関ホール下にあるパウダールームも超豪華で、

タイムスリップして何世紀か前の貴婦人になった気分が楽しめる。

レモンの木が茂った屋外テラスでも、お茶やランチを楽しめる。


夏はコモ、冬はコートダジュール、仕事はNY

な~んて、ライフスタイルを妄想したり、

優雅な避暑地には、退屈がない




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

JIMMY CHOO のハイヒール

sh27_3.jpg H24.6.29 018 IMG_2971.jpg
JIMMY CHOO NY 


ジミーチューは、マノロブラニクと並ぶ

世界中の女性たちの憧れ

イギリスの超人気ラグジュアリーシューズ・ブランド。


NYが舞台のTVドラマ「SEX AND THE CITY」で

ヒロイン(サラ・ジェシカ・パーカー)が魅了されたことでも有名。


画像は、NY五番街のジミーチューで10㎝のピンヒールを買って歩いてる、

糖質生活してた時の私の足元。(ごめんあそばせ)


ファッション性だけじゃなく、

1日歩いても疲れないハイヒールという評判だったので

思い切って、10㎝のパイソンのピンヒールを購入。

フツーなら10㎝のピンヒールなんて履いて歩くと

短時間で痛くなって、歩行困難になるけど

JIMMY CHOO は、やはり優秀。

私の体重というおも~い負荷をかけたのに

履き心地も良くて、全然へいきだった。


歩いてるところは、マンハッタンのリンカーンセンター内。

あいにくメトロポリタン・オペラの上演がなくて

NYシティ・バレエの「シンデレラ」を観に行ったとき。


ジミーチューは、エレガントでセクシーで

足を痛めないハイヒールやピンヒールが揃ってるので

女性の熱い視線を集めるのもナットク。

(男性の熱い視線も集めてるはず~)


「プラダを着た悪魔」で、

ヒロイン(アン・ハサウェイ)のおしゃれ心に火をつけたのが、JIMMY CHOO の靴。

トップデザイナーズブランドの洋服のサイズに合わせて体重を減らし

劇的な変貌を遂げて、精神的にも肉体的にも美しくタフに生まれ変わった


シンデレラの物語も、少女から女性に生まれ変わるイニシエーションとして

「舞踏会」や「魔法」が使われたのかも知れない

ヒロインの、その後の人生が劇的に変わる、シンボリックなアイテムとしての「靴」は

ファンタジーの世界だけに止まらない


リアルファンタジーの世界でだって

1足のハイヒールから、ダイエットプランを立てる能力が備わってるのが、女性。


JIMMY CHOO のハイヒールを選んで、バッグやドレスやヘアメイクを決めていく

そして、そのモードにフィットするボディをめざして体重を減らせば

もっと軽やかに、もっと美しく、なれるはず


女性には、自分を変身させてくれる、そんな魔法の靴がある



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
