

糖質オフのミラクル効果 続報

imageCAWR0SAF_20120701075754.jpg IMG_3180 (2)


この前の検査から2週間後に

今度は近くのかかりつけ医院の血液検査があって

昨日、結果が出ました~

何と、HbA1Cは、2週間前の5.9から更に下がり

5.5(JDS)と正常値ゾーン(4.3~5.8)に突入してたの!


2週間といえば、14日間、336時間。

そんな短期間に、さらに数値が改善されたなんて

糖質オフダイエットの効果に、あらためてビックリ。


週1でしてる、高濃度ビタミンC点滴の効果もあるのかしら??

どちらにしても、この2ヵ月で体重は、6㎏減

かつて経験したことのない、リバウンドなしの超高速減量~


低糖質パンや低糖質スイーツや、低糖質ドレッシングや低糖質ソース

低糖質ジェラートや低糖質ショコラをお取り寄せしては、美味しくいただき、

糖質の微量なステーキやお魚たちや、お野菜や卵やアボカドやアーモンドやチーズを

お食事や間食にいただき、コーヒーには糖質の少ない生クリームを入れ、

外食はブッフェに限定して低糖質お料理を選び、ダイエットしてた成果よねッ?


書き上げてみると、一見ダイエットに見えないよ~だけど

ライス、パン、パスタ、麺類、小麦類、は一切摂ってなくて

1日の糖質量を、40g以内にシビアに、自己管理はしてたの


それ以前は、カロリーダイエット信者だったから

和食を少量、お寿司を少々、春雨ヌードル、な~んていう

見当違いなスーパー「糖質生活」してたから

ダイエットも成功しなかったし、数値も改善しなかった~


でも、

糖質食品を低糖食品に置き換えた

たった2ヵ月間の糖質オフダイエットで

いきなり HbA1C が正常値に戻るなんて、思いもしなかったわ~


思ってた以上のミラクル効果に、しばしボーゼンとして感動~

ドクターも検査結果に、ニコニコ顔でした~

(メルシーボクー、ドクター。一緒に喜んでいただいて!)


江部博士、釜池博士(順不同)

すごいわ。糖質オフダイエット効果!

ご報告したいわ。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

JIMMY CHOO のハイヒール

sh27_3.jpg H24.6.29 018 IMG_2971.jpg
JIMMY CHOO NY 


ジミーチューは、マノロブラニクと並ぶ

世界中の女性たちの憧れ

イギリスの超人気ラグジュアリーシューズ・ブランド。


NYが舞台のTVドラマ「SEX AND THE CITY」で

ヒロイン(サラ・ジェシカ・パーカー)が魅了されたことでも有名。


画像は、NY五番街のジミーチューで10㎝のピンヒールを買って歩いてる、

糖質生活してた時の私の足元。(ごめんあそばせ)


ファッション性だけじゃなく、

1日歩いても疲れないハイヒールという評判だったので

思い切って、10㎝のパイソンのピンヒールを購入。

フツーなら10㎝のピンヒールなんて履いて歩くと

短時間で痛くなって、歩行困難になるけど

JIMMY CHOO は、やはり優秀。

私の体重というおも~い負荷をかけたのに

履き心地も良くて、全然へいきだった。


歩いてるところは、マンハッタンのリンカーンセンター内。

あいにくメトロポリタン・オペラの上演がなくて

NYシティ・バレエの「シンデレラ」を観に行ったとき。


ジミーチューは、エレガントでセクシーで

足を痛めないハイヒールやピンヒールが揃ってるので

女性の熱い視線を集めるのもナットク。

(男性の熱い視線も集めてるはず~)


「プラダを着た悪魔」で、

ヒロイン(アン・ハサウェイ)のおしゃれ心に火をつけたのが、JIMMY CHOO の靴。

トップデザイナーズブランドの洋服のサイズに合わせて体重を減らし

劇的な変貌を遂げて、精神的にも肉体的にも美しくタフに生まれ変わった


シンデレラの物語も、少女から女性に生まれ変わるイニシエーションとして

「舞踏会」や「魔法」が使われたのかも知れない

ヒロインの、その後の人生が劇的に変わる、シンボリックなアイテムとしての「靴」は

ファンタジーの世界だけに止まらない


リアルファンタジーの世界でだって

1足のハイヒールから、ダイエットプランを立てる能力が備わってるのが、女性。


JIMMY CHOO のハイヒールを選んで、バッグやドレスやヘアメイクを決めていく

そして、そのモードにフィットするボディをめざして体重を減らせば

もっと軽やかに、もっと美しく、なれるはず


女性には、自分を変身させてくれる、そんな魔法の靴がある



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

砂糖不使用のベルギーショコラ

ショコラ 003 ショコラ 004 ショコラ 006


砂糖不使用のBERRYチョコレートは、ダイエット中、

ど~しても、ショコラが食べたくなったときの強い味方~


お取り寄せした画像のショコラ、計算すると、1枚10g中の糖質は、約3g!

カロリーは、1枚あたり約48Kcal

(使用されてる天然甘味料のマルチトールを砂糖半量の糖質量として計算)

ということで

ベルギーのクーベルチュールチョコレート使用の美味しいダイエット・チョコレート

と、言うことで、いただいてイイの。

今見たら限定セールで半額になってたので、この機会に大人買い~

ショコラ・ストック!

楽しくダイエットするの。


もうひとつ、画像に写ってるのはカマンベールチーズ。

牛乳は糖質が高くてNG食品だけど、チーズや生クリームは低糖質なので全然OK

コーヒーには生クリームを入れてるので、

糖質生活してた時みたいに牛乳は買わなくなった~

豆乳や低脂肪乳がヘルシーだって、カロリーダイエット時代は思ってたけど

今は、糖質量をチェックしてお買物するようになったので

豆乳も低脂肪乳も牛乳も、まったく摂らない。

やはり、以前とはガラリと食生活を変えたけど

それまで、重度のスイーツ依存症だったので

スイーツだけは、糖質オフを必死に探してお取り寄せしてます~

(食べなきゃ、もっとイイのにネッ)


でもでも、ストレス溜めるのは、精神衛生上よくないし

長期のダイエットでは厳禁なの

だから、食べちゃう




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

極上ダイエットケーキ

CAKE2 ケーキ画像 003 H24年6月19にち 019


今日は、エコール・クリオロ

コーヒー・ダイエットケーキ(中央)とショコラ・ダイエットケーキ(右)が到着~

(ショコラケーキは、半解凍のままカットしたのでキレイな切り口にならなかったけど

ホントはもっと美麗~)


このスイーツは、専門医による糖質量計算、血糖値検査がきちんとされてて

丸型のショコラケーキは12㎝で 1/4カットの糖質は 5g以下

長方形のコーヒーケーキは17㎝で 1/3カットの糖質は 4g以下

というスゴイ優等生ぶり。


それぞれの、コーヒーとショコラの各層は、ムース仕立てなので

ヘビーに濃厚じゃなくて、品良くあっさりしてる。

で、何個でもいただけそ~な、リピート注文してしまいそ~な

キケンなオーラが漂ってて、極上スイーツの王道を行くカンジ。

糖質オフのダイエットケーキとは、とても思えない完成度なの

フランス人パテシィエによるキセキの作品~とでも名付けたいほど

彼は、世界コンクールで最優秀味覚賞を受賞された実力派だとか


ダイエット中でも、こんなに美味しいケーキがいただけるなんて

ホントに感動


エコール・クリオロは、

数々のメディアにも取り上げられてる、評判のカフェ&スイーツ専門店

長方形のショコラ・ダイエットケーキや丸型のコーヒー・ダイエットケーキ

大きなサイズも販売されてます~


スイーツいただきながら、ダイエットって

なんだかとってもハッピーなひととき~


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リインカーネーションと運命

imageCA3OTUWN.jpg

「デジャヴは運命を知ってる証拠?」


NYを拠点にサイキック・カウンセラーをされてる

原田真裕美さんという有名な日本人の超能力者がおられる

世界中から相談依頼が来るためか、なかなか予約が取れない


当日、空き枠があると、予約を取ってくれると聞いたので

NYに行くたびに、もしかして奇跡的に予約が取れるかも

とマンハッタンのホテルから指定の電話にメッセージを残すんだけど

残念ながら、これまで予約が取れたことがない

聞くところによると、2~3年待ちだとか


原田さんは、ご自身の予知能力、霊とコンタクトする能力、

過去や前世を透視する能力などを駆使して、

相談者の、過去や未来の出来事が、なぜ起こるかまで分析して教えてくれる

サイキック・セラピー・リーディングのようなことが出来るという、スゴイ人。

オノ・ヨーコも彼女のリーディングを受けたそう。


彼女のサイキック・リーディングを受けたかった理由は

とても不思議な体験をしたから

まさに強烈なデジャヴ体験で、はじめて会った人だったのに

「ずっと昔から知ってる人だ」と、わたしは「知って」いて

「なぜ、こんなところにいるの?」(この地球にいるべき人じゃないのに)という

心の声が聞こえてきたこと

また同時に自分が、なぜ、こんなところ(地球)にいるんだろう

とギモンに思えたこと

初対面の人を一瞥した一瞬に、そんな不思議な想いが

次々と直感のように湧き上がるなんて経験、したこともなかった

それまで、哲学したことなんて一度もなかったし


その出会いによって引き起こされた衝撃の感覚が

その後、リインカーネーションを信じるきっかけになった

その経験は何だったのか

それは誰だったのか

わたしは誰だったのか

過去をさかのぼって、知りたかった



ノーベル文学者のメーテルリンクが

子供向け物語として書いた「青い鳥」の中に

生まれる前の子供たちが、自分で運命を決めて親を選び

地球に行く船に乗る順番を待ってるシーンがある

子供たちは、自分が英雄になるのか、罪人になるのか

生まれてすぐに死ぬのか、自分が設定した運命を

あらかじめ「知っている」


4~5才だった私は、生まれる前の子供たちが

描かれたその絵本の頁に、衝撃を感じた

なぜって、その情景は、生まれる前の私の記憶と一緒だったから

でも大人たちにはなぜか言えなくて、黙ったまま

成長と共に、そんなことは忘れ去ってた

不思議なデジャヴ体験をするまでは


出生時の記憶を持つ三島由紀夫や

生まれる前の記憶を持つ人たちは

リインカーネーションがあることを「知っている」


消された記憶を取り戻して

自分で決めた未来を生きる方が

効率いいんじゃないかと思う


誕生も死亡も人生の主要な出来事も、個人的必然としての意味があって

自分が決めたと納得できれば、不可解な事柄の説明もつくし


生まれる前の自分が、何故この人生をセッティングしたのかが理解できれば

人生の謎が発展的に解明できて

人類も地球も、もっと進歩するんじゃないかしら


この世界のシステムが全員に開示されて

みんなが実は、もともと超能力者だったことを、早く思い出す日が来ることを

ずっと願ってるんだけど



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ

関連記事

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

糖質オフのミラクル効果

ピーチソルベ マンゴーパフェNY
ピーチソルベ(JPN)&マンゴーパフェ(USA)


糖質オフのミラクル効果で数値が改善!

糖質オフダイエットを始めて1ヵ月半でスゴイ効果~

だから、

しばらく、眺めさせて。

糖質生活してた時の、冷た~いデザート。


だって、だって、昨日は

検査結果が出て、数値が改善してたんだから。

ご褒美がホシイ~


家の犬(リリ)だって、家の猫(セリーヌ)だって

「シット」が出来たらジャーキーくらい、あげてるもの。

あ、セリーヌは「シット」デキナかった。

できなくても、あげてるもの。

2人ともジャーキー大好きで、太らせないよーに気を付けなきゃ、なんだけど。


で、検査結果は、3ヵ月前が、HbA1C6.6で

昨日出た検査結果は、HbA1C5.9(NGSP値6.3)

IRI値は正常値に戻り、その他、関連数値も前回より改善。

(糖質オフダイエットしてから検査日まで1ヵ月半だったのに、すごい改善ぶり。

で、な~んか、ご褒美ホシイ気分なの)


検査結果画面を見たドクターが、数値を眺めて、しばしフリーズ。

でも、言われたことは

体重が、3ヵ月前とは5㎏以上減ってるコトだけダッタ。

(ホントは、1ヵ月半で5㎏以上減量したのよ、ドクター)

で、なんか過激なダイエットをしてるんじゃないか、と思われたみたい。


この3ヵ月の間に、空中サーカスして、宇宙食しか食べなかった

な~んてこと、してるワケがないじゃない、ドクター。(安心して)

家の猫ちゃんでも、そんなコトしてない。(と思う)


リバウンドの心配もあるから、もっとゆっくりの減量でいいですよ。

とドクターからアドバイス。


と言っても、糖質オフダイエットって、

ジェットコースターみたいに急速に減量できちゃうの、ドクター。

あ、空中サーカスしてるかも。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ

関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高濃度ビタミンC点滴の効果は?

H24年6月19にち 373 H24年6月19にち 381
高濃度ビタミンC点滴中


このところ、週1回25gの高濃度ビタミンC点滴を受けてます~


ビタミンCは経口摂取しても体内に吸収されにくい性質から

体内有効血中濃度を得るためには、点滴投与が最も効果的らしいのです


抗酸化作用により、シミ、肝斑の予防や美白に、

とっても効果的なのは言うまでもなく、

コラーゲン産生を活性化させるのでお肌のハリやツヤも

ダンゼン良くなるそう


もちろん、風邪症状の緩和や疲労回復作用もあるので、体力回復の強い味方


わたしが受けた感想は、身体中がリフレッシュして、お肌がイキイキした感じ、かな

疲れをあまり感じなくなったと思う。


さらに

血糖値改善に効果があるのかもしれない


今朝の空腹時血糖値は、5月から始めた血糖測定以来

はじめて「85」になったから。


今までは、朝の空腹時血糖値が100を切ることはなく

100~120の間をさまよってた

だから100切りを飛び越えた上の

85という数値は、フツーに正常値なので、とってもウレシイ~
(昨日もいつも通り糖質制限食をいただいてマス)


この数値が

糖質オフのお食事と、高濃度ビタミンC点滴の効果なら

ん~~ スゴイ即効性だわ


糖質オフダイエットを始めて、まだ2ヵ月弱

高濃度ビタミンC点滴をはじめて、まだ1ヵ月弱

驚くべき効果なので、とりあえずご報告します~




(高濃度ビタミンC点滴でできる治療)
しみ・しみ予防、肝斑、美白、にきび、しわ、たるみ、くすみ
抗ストレス、抗アレルギー、疲労回復、肩こり改善、免疫力UP
アンチエイジング、ガン予防、風邪予防

(高濃度ビタミンC点滴についてのサイト)
Medical+Beauty
高濃度ビタミンC点滴で美容と健康ナビ



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

優秀なアーモンド

H24年6月19にち 394 H24年6月19にち 396 H24年6月19にち 399
糖類ゼロのメープルシロップ(低糖工房)
ペッパー風味のアーモンド(冨澤商店)



今日は、注文してた待望のメープルシロップが到着。

フツーに糖質生活してた時は、カナダのシタデール・メープルシロップを

使ってたんだけど、表示を見ると(炭水化物=糖質66g/@100g)になってたわ! 

ん~~、厳禁食品もいいところ。


で、お取り寄せした糖類ゼロのメープルシロップの成分表示を見ると

糖質(2.9g/@100g)と、と~っても優秀です。

これなら低糖質ワッフルと一緒にいただいても構わない糖質量をキープ。


糖質オフ的おやつには、

栄養面からもチーズとかナッツ類がいいと聞いて探索中

TOMIZAWAでペッパー味のアーモンドと遭遇したので、即ゲット。

なんでも期間限定商品だとか。お味見するとその場でハマりました。

早速、今日のおやつ~に登場させちゃう~


ローストしたアーモンドにペッパーがふりかけてあって大人なお味。

アーモンドには、コレステロール値を下げ、

心臓疾患のリスクを低下させることがすでに判明してる。


(アーモンドの効用や栄養について)
すばらしきアーモンドの世界
アーモンドの栄養
アーモンド・ダイエット


以上によると、

アーモンドのビタミンE含有率(31g/@100g)って

食品界のトップの地位だったわ。


ビタミンEって、抗酸化作用があるので

健康にも美肌にもアンチエイジングにも効果的だったのに

アーモンドってカロリーが高いマイナスイメージしかなくて

ずっとダイエット的NG食品と思って敬遠してたなんて

タイヘンな認識不足デシタ。


体内にある老化や生活習慣病の原因になるAGEsという物質を

体外へ排出して、蓄積も防いで、生活習慣病もシャットアウトしてくれるそう。


そのうえ、

糖質量が20~30粒で3~5g位しかないので、

糖質制限中も安心していただける食品だなんて、なんて優秀なの。


高カロリー(598Kcal/@100g)などカンタンにワープするぐらいの

と~~ても高性能高機能な食品として注目されてる、というのもトーゼンね。


糖質オフダイエットのオプションとして、アーモンドダイエットってあり?




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖レストラン

k8484716.jpg


低糖レストラン一覧表

イタリア料理 ボタニカ(東京)

イタリア料理 代官山ASO チェレステ 二子玉川店(東京)

イタリア料理 代官山ASO チェレステ 日本橋店(東京)

イタリア料理 アイコニック(東京)

フランス料理 銀座LATOUR(ラトゥール)(東京)

フランス料理 クレッセント(東京)  

フランス料理 レストランFEU(東京)

フランス料理 神楽坂ラトゥーエル(東京)

フランス料理 オテル・ドゥ・ミクニ(東京)

フランス料理 エディション コウジ シモムラ(東京)

フランス料理 ワインバー&ダイニング 地球星(東京)

日本料理 銀座とよだ(東京)

日本料理 分とく山(伊勢丹新宿店東京)

鮨なかむら(東京)

中華 梅花(メイファ)(東京)

中華 白金劉安(東京)

中華 中華飯店 市ヶ谷店(東京)

創作料理 レストランよねむら銀座(東京)

創作料理 キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ(東京)

創作料理 b-ZONE(東京)

ナチュラルダイエットレストラン NODO(東京)

ポワン・エ・リーニュ(POINTETLIGNE)(東京)

ブーランジェリ・パティスリー・ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店(東京) 

カフェ トータル・ワークアウト(東京) 

カフェ&パン みんなのパン(東京) 通販有

スイーツ デリカテッセン「ポピンズ」京王プラザホテル多摩(東京)

スイーツ パティスリー・ラ・ノブティック(東京)レストラン併設なし

日本料理 「大志満」
イタリア料理 オールデイダイニング「カフェ トスカ」
パンパシフィック横浜東急ベイホテル内(神奈川県)


イタリア料理 フィーコディンディア(神奈川県)

カフェ スイーツ サンラファエル(静岡県) 通販有

イタリア料理 Convivio コンヴィヴィオ(大阪)

日本料理 梅市(大阪)

創作料理 ラビットハウス(大阪)

おでん 万ん卯(大阪) 

フランス料理 エヴァンタイユ(京都)

スペイン料理 カフェ・ハルディン(京都)

和牛焼肉 きたやま南山(京都)

アイランドホテル&リゾート那須(栃木県)

プチレストラン・ルッコラ(千葉県)

焼肉 新羅(シラ)(千葉県)

フランス料理 プチレストラン ブラン・ヴェール(埼玉県)

中華 低糖質レストラン 飛天楼(広島県)

セラピーリゾート伊勢志摩(三重県)

glitter body-0(グリッターボディゼロ)(福岡県) 

イタリア料理 ホテルサンルートプラザ新宿 VILLAZZA(東京)
久野マインズタワークリニック久野則一院長のアドバイスによる低糖質料理




低糖食品のあるお店

スイーツ エコール・クリオロ(東京) 通販有

スイーツ オーボンヴュータン尾山台店(東京)

ブーランジェリー シニフィアン シニフィエ(東京) 通販有

スイーツ ル・パテシィエ・タカギ(東京)

スイーツ リリエンベルグ(神奈川県)

スイーツ マルメゾン(東京) 

パン スイーツ 食品 FOOD CONTROL SHOP ZERO(名古屋市)通販有

京かまぼこ はま一(京都) 通販有



また、発見したら追加していきます~



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

認められた糖質制限食

a0111371_13311543背景画像003 - コピー (2012年6月14日付朝日新聞より抜粋)
糖尿病患者向けに食事の糖分量を抑えた
「糖質制限食」が注目されている。
日本糖尿学会も平成24年5月
糖質制限食を治療法の一つとして初めて認めた。
従来のカロリー制限食に比べて取り組みやすいと
病院やレストラン、食品メーカーなどで
糖質制限食を取り入れる動きが広がってきた。


やっと、ニッポン医学会が糖質制限食を認めた!

というニュースが昨日の新聞に掲載されました。


そこで、

まだまだ少ないけれど、低糖質メニューのあるお店を探してみることにしました~

今後はもっともっと増えていくハズ!


通りがかりのカフェで糖質オフのクロワッサンとカプチーノをいただける日が

早く来ますように!


低糖質メニューがあるレストランやお店の
本日までの情報は、以下でご覧いただけます。

また、「低糖レストラン情報」で
随時、更新情報を載せています。

続きを読む

関連記事

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トリプルゼロの登場

mainソイズケアバー
砂糖/小麦粉/トランス脂肪酸/トリプルゼロの
「ソイズケアバー」

購入できるお店/ ソイコム / 低糖良品

トリプルゼロでヘルシーな半生クッキー
「ソイズケアバー」チーズ味が登場した。
(糖質4.81g/120Kcal/@1本30g)

糖質制限中、ダイエット中の朝食や間食に
バッグに入れて持ち運べて、心強い味方~


トランス脂肪酸は

悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患
ガン、免疫機能、認知症、 不妊、アレルギー、アトピー

などへの悪影響があるとされているので、ダイエットしてなくても
要注意ってことで、

トランス脂肪酸の食品別含有率を見ると

糖質が少ないので利用してるマヨネーズや生クリームにも多く含まれてる。

糖質は低いけど、トランス脂肪酸値が高いって、どうすればイイの??!

これからは、低糖質で脂肪酸ゼロの食品開発を希望します!
と宇宙と企業にオーダーしよう。

少しずつトランス脂肪酸フリーの食品開発が進められてるカンジは
するんだけど~ 国内的には全然少ない。

圧倒的にいない。


21nfxz1U5cL__SL500_AA300_.jpg
ダーボン社、オーガニックのショートニング
水素添加ゼロ、乳製品ゼロ、トランス脂肪酸ゼロ
の有機JAS ショートニングでノンコレステロール。
お菓子作りに。


51jSLg+zrmL__SL500_AA300_.jpg
ボレイ/エクストラバージンオリーブオイルスプレッド
(プレーン バジル ガーリック レモンの4種)
トランス脂肪酸とコレステロールがダブルゼロの食品

330713L.jpg
ボレイ/ドクターイーガーエクストラバージンオリーブオイルスプレッド
(プレーン バジル ガーリック レモンの4種)
トランス脂肪酸とコレステロールがダブルゼロの食品


ニッポンでの開発商品は、まだ僅かだけど、


pake01.jpg

サッポロファインフーズ「ポテかるっ」

がトランス脂肪酸ゼロ。
ただし、糖質制限ダイエット中は厳禁~。

でもど~してもポテトチップス食べるなら!
ヘルシー重視だね。


トランス脂肪酸が多いのは
スナック菓子、フライドポテト、ドーナツ、パンやマーガリン。

脂質の摂り過ぎに注意して、
トランス脂肪酸をなるべく摂らないようにっていうけど


今後は健康のために、トランス脂肪酸ゼロはモチロンのこと

糖質ゼロ、脂肪ゼロ、コレステロールゼロ、カロリーゼロ

小麦粉ゼロ、保存料ゼロ

の食品開発を全人類的急務としてお願いするわ~



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 低糖食品

糖類ゼロ/糖質ゼロ飲料

    

糖類/糖質ゼロ表示のドリンク


(炭酸飲料系)

ペプシNEXゼロ
コカコーラゼロ
特保キリンメッツコーラ
アサヒ三ツ矢サイダーオールゼロ
レモンはじけるアサヒ三ツ矢サイダーゼロ

富永貿易・神戸居留地 サイダーゼロ
キリン・大人のキリンレモン
ファンタ・サイダーゼロ


(スポーツ飲料系)

アミノカルピスゼロ
アクエリアスゼロ
明治ザバススポーツウオーター
サントリー・ダカラ・カロリーゼロスパーリング


(コーヒー紅茶系)

キリン・ファイアカフェゼロ
キリン午後の紅茶・砂糖ゼロのストレートティー
富永貿易・神戸居留地ゼロショット
サンガリア・直火珈琲糖類ゼロ
JTroots・アロマラテ
アサヒ・ティオ糖類ゼロ・カロリーゼロ
(オンザロックストレートティー/地中海レモンティー/ゴーデンレモンティー/
オンザロックミルクティー/ゴールデンミルクティー)
アサヒ・ワンダゼロマックスプレミアム


(ノンアルコール系)

サントリー・オールフリー(ビール)
サントリー・のんある気分
(ソルティドッグ/ジンライム/カシスオレンジ/地中海レモン)

小生醸造・小鶴ゼロ(業界初/糖質ゼロカロリーゼロアルコールゼロの芋焼酎)
サッポロ・すっきり果実のZERO(グレープフルーツ)


(アルコール系)

キリン・濃い味糖質ゼロ(発泡性リキュール)
キリン・氷結ストロング糖質ゼロ(チューハイ)
(シチリアレモン、グレープフルーツ)

アサヒ・スタイルフリー糖質ゼロ(発泡酒)
アサヒ・ブルーラベル糖質ゼロ

サントリー・-196℃ストロングゼロ
(ダブルレモン/ダブルグレープフルーツ/ダブルシークヮーサー/ダブル完熟梅/甘夏ストロング)
サントリー・-196℃ ゼロドライ(凍結・レモン/グレープフルーツ/オレンジ)
サントリー・-196℃無糖クリア(レモン&ライム/緑茶)

サントリー・ゼロ生(発泡酒)
サッポロ 大地のZERO(地域限定)
サッポロ・うれしい梅酒
月桂冠・糖質ゼロ
白鶴・糖質ゼロ
本家松浦酒造・糖質ゼロの梅酒
宝酒造・宝焼酎の烏龍割り


(ココア系)

明治・こくがおいしいミルクココア砂糖ゼロ(パウダー) 
森永・ミルクココアカロリー1/4砂糖ゼロ(パウダー)
ハウス・黒豆ココアパウダー砂糖ゼロ(パウダー)
ブルボン・牛乳でおいしくつめたいココア砂糖ゼロ(飲料)
㈱ユーワ・NEWダイエットココアゼロ(パウダー)


    


新商品情報があれば、更新します。



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

妄想偏愛

imagesYOHIO002.jpg imagesダコタローズ
YOHIO(左/美しすぎるスウェーデンの彼)
DAKOTA ROSE(右/人形のようにキュートな彼女)



美少女、美少年、って眺めテルだけでも快感。

アイドル追っかけ現象は、その証明かも。


相手はアイドルなんだから、何千、何万のファンがいるし

リアルな恋愛対象じゃないことは、み~んな百も承知シテル。

デモデモ、神様のイタズラで万が一ってことが、アルカモ知れない~

そんなコンナで、「会いに」行くときは、オシャレして

ドキドキ、ハイテンションになるっ

まるでリアル・デートみたいに。

想像や妄想が自分を「楽しく」「きれい」にしてくれる~


そういえば、モーソー系に

iphoneアプリの「妄想電話」がある。

恋愛シュミレーションゲームから

よけいな手間ヒマを取り去って

疑似彼氏彼女がダイレクトに頻繁に、リアルな電話をしてくる設定で

呼び出し音も鳴るし、電話に出ると相手が話しかけてクル。

恋の「はじまり」や「かけひき」や、「ライバル出現!どうしますか?」的な、

ややこしいシチュエーションは、全部すっ飛ばして、

最初から恋愛モードになってイル。


毎日、勉強や仕事やリアル恋愛やリアル生活で大変なのに、

疑似恋愛ゲームも上手くいかず、

人生ヘトヘトになるワケにはイカナイしね。



アプリの中の「彼氏彼女」がヒーリングしてくれるかも。


ま、電話モードなので、美少女、美少年の画像選択機能はナイけど

ゲームとちがって、エンディングもなく、延々と恋愛モードなので


思いっきり若くて美しい相手を妄想して、

デートに出かけるまでに、モーソー系ダイエットモードに

強制突入するって作戦もイイかも。


そんなテンションにならない相手は、撤収してね~


次は、モーソー系じゃなくて、リアル系の話だけど

iphoneに、元カレ、元カノからの電話をシャットアウトしてくれる

「ex.LOVER BLOCKER」ってアプリが登場した。

元カレと友人を登録しておくと、電話されたら友人たちにアラートが飛ぶ仕組み。

ペナルティー機能が付いた友人連動系迷惑防止デンワ。

着信拒否するだけじゃなくて、「お仕置き」機能が付いてるところが

「ヒジョーにメーワクしてる」感が出てて効果倍増なのかしら。


それを元カレが、ツンデレと思わないことを願うばかり。



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ

関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖食品

◇低糖食品のジャンル別一覧表◇
〈飲料系/ドレッシング&ソース系/スイーツ&パン系 編〉

糖類ゼロ/糖質ゼロ表示のドリンク

(炭酸飲料系)
ペプシNEXゼロ/コカコーラゼロ/特保キリンメッツコーラ
アサヒ三ツ矢サイダーオールゼロ
レモンはじけるアサヒ三ツ矢サイダーゼロ

富永貿易・神戸居留地 サイダーゼロ
キリン・大人のキリンレモン
ファンタ・サイダーゼロ

(スポーツ飲料系)
アミノカルピスゼロ/アクエリアスゼロ
明治ザバススポーツウオーター
サントリー・ダカラ・カロリーゼロスパーリング

(コーヒー紅茶系)
キリン・ファイアカフェゼロ
キリン午後の紅茶・砂糖ゼロのストレートティー
富永貿易・神戸居留地ゼロショット
サンガリア・直火珈琲糖類ゼロ
JTroots・アロマラテ
アサヒ・ティオ糖類ゼロ・カロリーゼロ
(オンザロックストレートティー/地中海レモンティー/ゴーデンレモンティー/
オンザロックミルクティー/ゴールデンミルクティー)
アサヒ・ワンダゼロマックスプレミアム

(ノンアルコール系)
サントリー・オールフリー(ビール)
サントリー・のんある気分
(ソルティドッグ/ジンライム/カシスオレンジ/地中海レモン)

小生醸造・小鶴ゼロ(業界初/糖質ゼロカロリーゼロアルコールゼロの芋焼酎)
サッポロ・すっきり果実のZERO(グレープフルーツ)

(アルコール系)
キリン・濃い味糖質ゼロ(発泡性リキュール)
キリン・氷結ストロング糖質ゼロ(チューハイ)
(シチリアレモン、グレープフルーツ)

アサヒ・スタイルフリー糖質ゼロ(発泡酒)
アサヒ・ブルーラベル糖質ゼロ

サントリー・-196℃ストロングゼロ(林檎ダブル/ダブルレモン/ダブルグレープフルーツ/ダブルシークヮーサー/ダブル完熟梅/甘夏ストロング)
サントリー・-196℃ ゼロドライ凍結(レモン/グレープフルーツ/オレンジ)
サントリー・-196℃ 無糖クリア(レモン&ライム/緑茶)

サントリー・ゼロ生(発泡酒)
サッポロ 大地のZERO(地域限定)
サッポロ・うれしい梅酒
月桂冠・糖質ゼロ
白鶴・糖質ゼロ
本家松浦酒造・糖質ゼロの梅酒
宝酒造・宝焼酎の烏龍割り


(ココア系)
明治・こくがおいしいミルクココア砂糖ゼロ(パウダー) 
森永・ミルクココアカロリー1/4砂糖ゼロ(パウダー)
ハウス・黒豆ココアパウダー砂糖ゼロ(パウダー)
ブルボン・牛乳でおいしくつめたいココア砂糖ゼロ(飲料)
㈱ユーワ・NEWダイエットココアゼロ(パウダー)


ドレッシング・ソース系

低糖工房
ナガノトマトケチャップ(糖質11.1g/@100g/56Kcal)
ブルドッグ中濃ソース(糖質1.2g/@15ml/8Kcal)
糖類ゼロシロップ・メープル風味(糖質2.9g/@100g/12Kcal)

糖質制限ドットコム
糖質オフトマトケチャップ(糖質5.6g/@100g/25Kcal)
糖質オフソース各種(糖質5g~/@100g/24Kcal~)
(ウスター/中濃/とんかつ/お好み、
どれも一般のよりサラサラしたカンジ)
糖質オフノンオイル青じそドレッシング(糖質4.9g/@100g/34Kcal)

NEWS CHEF 糖質制限キッチン(現在クローズ中)
和風つゆ(糖質22.3g/@100g/111Kcal)


たかはたファーム

砂糖不使用のストロベリージャム(糖質22.4g/@100g/38Kcal)
他にブルーベリー、キウイ、グレープフルーツ、ラズベリー、りんご、オレンジ

ジャネフ
ノンオイルドレッシング青じそ(糖質6.2g/@100g/41Kcal)
ノンオイルドレッシング焙煎ごま(糖質2.1g/@100g/46Kcal)
ノンオイルドレッシング和風(糖質1.3g/@100g/21Kcal)
ノンオイルドレッシング香味和風(糖質5.0g/@100g/48Kcal)
ノンオイルドレッシングおろし玉ねぎ(糖質3.9g/@100g/31Kcal)
ノンオイルドレッシングフレンチクリーミィ(糖質1.0g/@100g/19Kcal)
ノンオイルドレッシングサウザン(糖質4.8g/@100g/36Kcal)
ノンオイルドレッシングシーザーサラダ用(糖質0.8g/@100g/41Kcal)


ゼリー系

マルハチ食品 ゼリーdeゼロ (8種類の味)


ヨーグルト系

明治 明治プロビオヨーグルトLG21砂糖ゼロ


スイーツ&パン系

ハッピーローカーボ・フレジュ(サンラファエル)
ケーキ/焼菓子/食パン/デニッシュ系パン等


菓子職人
ケーキ/クッキー/焼菓子/ムース/生チョコ等


エヴァンタイユ
ケーキ等


低糖工房
食パン/各種菓子パン/ピザ/ケーキ/焼菓子/おしるこ/餡/ジャム/食材/調味料等


鳥越製粉
各種パン/カップケーキ/ベルギーワッフル等


ふすまベーカリー
食パン/クロワッサン/バゲット/ベーグル/各種パン/ピザ/焼菓子/ケーキ/ジャム/食材等


楽園フーズ
食パン/各種菓子パン/ケーキ/お好み焼き/つぶあん/食材等


ソイコム
各種パン/ケーキ/焼菓子/ハム/ウインナ/食材等


モンルパ
食パン/各種パン等


ハノン
食パン/各種パン/ケーキ等


ポンパドウル
パン(ハムチーズ/あんぱん/クリーム等)


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン丸の内
糖質ゼロのクロワッサンなど




ショコラ系

「アンバーリン」(ベルギーチョコ)

「ベリーチョコレート」(ベルギーチョコ)

「シュクリーベ」

「明治/おいしいライトチョコレート」

「ロッテ/ゼロ」


アイス系

グリコ
抹茶/バニラ/ラムレーズン/ショコラサンデー/ストロベリーサンデー
アイスもなか各種(他に業界初特保の糖質オフおせんべい等)
グリコネットショップ


素材系

糖質制限ドットコム国産大豆粉等

素材舎SOZAIYA
低糖質薄力粉【糖質オフ生活80】(通常の薄力粉に比べて糖質80%カット)
の販売は、このお店だけ。他にも低糖質大豆ふすまパンミックス等。

鳥越製粉
ふすまパン粉等

低糖工房
ミックス粉/餡等

みどり工房
ドイツ産純粋菊芋粉等



以後、新しいお店や商品を発見次第、追加していきます~



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 低糖食品 糖質制限 糖質オフダイエット 低糖レストラン

まじめにダイエット

81634996.jpg 51F9G7fKnpL__SL500_AA300_.jpg 03476558_1.jpg
(これまでに参考にした本)

ジムに通うことなく

エクササイズをすることもなく

リバウンドの気配もなく

低糖スイーツもいただいて

今年4月のダイエット開始からわずか50日で5㎏減量。


最初はじめたのは、1日糖質5gに制限するっていう

釜池式の糖質オフお食事法。

(一般的な糖質摂取量は、1日平均200~300g位)

それで一気に1週間足らずで3.5㎏の減量に成功シタ。


でも、スイーツオフの生活にザセツしそ~になり

ドクター江部式を取り入れることにして

1日糖質40g以内は摂ってもイイことにした。

で現在は、1日2食、1食の糖質量20g以内、1日40g以内

にして糖質オフダイエット中です~


トーゼン、主食(ライス/パン/小麦類)

は抜いて、代わりに糖質オフの低糖パンをお取り寄せしていただいてます~


1回のお食事の糖質20g以内の範囲なら

オプションとして果物少量や低糖スイーツや低糖アイスもいただけるので

長期でも大丈夫。ブルーにもならない。


これまでジムに通い、スイミングしたりエクササイズしたり

カロリーダイエットを信じて

何度もカロリー制限しては少し体重を減らし

またリバウンドを繰り返す、というサークルの中にいたので

わたしにとって糖質オフのお食事法は

過去のシッパイを一気に抜け出す画期的なダイエット

糖質制限さえ守れば、いくら食べてもかまわないと

いうところもスゴイ。

低糖食品も探せばたくさん出回っていたので

糖質オフダイエットにかかせない「低糖食品販売店」情報は

ブログ左サイドにまとめました。

今後は企業の存亡をかけて

もっと低糖食品が製品化される~と期待してるの



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ペットたちのまいにち

なんか2人とも、いつもふにゃふにゃしてる~。
よく寝てるし。

iphone画像2012.2.4 847 - コピー  iphone画像2012.3.20 013
ある日のリリ        ある日のセリーヌ


リリはセリーヌのキャットフードが好きで
セリーヌはリリのドッグフードが好き
っていうあまのじゃくぶり。

これってペット間でよくあるハナシなのかしら???
「となりの芝生はみどり」的な。
で、ときどき、逆フードやってます~。

リリは快活で陽気。無所属(のはず)
セリーヌは機密情報を探る秘密諜報部員かなにか、
だと思う。
一日中、家中を観察してるし。
収集したデータを何処に送信してるかが問題ね。


iphone画像2012.2.4 386 (2) - コピー 女王陛下がそっちに行ったよ~。

        
     
         
            
              
                   

                    IMG_2613.jpg ラジャー。キャットフードをおねだりしよ

 


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドリンクって罪

imageCA2MFY3Cシャンパン IMG_2851 - コピー
Bergdorf Goodman NY ショーウインドウ(右)


苺とシャンパンの取り合わせは、有名な映画のシーンから大ヒットした。
大作家が愛したフローズンダイキリも、と~っても美味しい。

でも。

ドレッシングやソース類と同じく
糖質の高いドリンク類は、ダイエット中はすべてNG!
糖質パトロール隊を出動させるべきアナドレない存在ダッタ。


飲み物は「甘い」という自覚のないまま、
大量に糖質をとることになるのでキケンというドクター。
で、どーしてもって時のために、糖質オフのものを探してみることにシタわ。
(集めた糖類糖質ゼロ飲料の資料は、この欄の最下部)




ところで、

NYの老舗高級デパート、バーグドルフグッドマンの最上階に
お買物の途中でちょっとしたお食事や休憩ができる
小粋なレストランがアリマス。
客層もそれなりデス。

滞在中に何度か通って見てると
地元の富裕層らしきマダムたちは、だいたいサラダ
(といってもニッポンの2倍位の量)とコーヒーくらいで
ランチを終了させてた。
シャンパンかワインは頼んでも
デザートもパンも取らない。

地元マダムたちはみんなスレンダーで、申し合わせたように
地味な色合いの、無地のミニマルドレスを着用。
で、申し合わせたようにスマホはブラックベリーだった。

お洋服の柄物は皆無だったし、フリフリなんかも無し。

頭がイタ~クなるくらいのあま~いスイーツや
高カロリー、高脂肪、高糖質のお食事してる人なんか
いないんじゃないの?と疑いたくなるほど。
み~んなスレンダーだった。

そう言えば、マンハッタン舞台のゴシップガールや、SATCや
プラダを着た悪魔にメタボってる人っていなかった。

JFK空港やダウンタウンで見かけたくらい。


NY市長も、市民のためにビッグサイズの炭酸飲料水の販売規制を
検討してるって話だし、
これからは、低糖質、低カロリーがフード界の主流になって、
糖質ゼロやカロリーゼロの美味しいドリンクたちをたくさん出して
わたしのような糖質フリーク人たちを救済してホシイ。



糖類ゼロ/糖質ゼロ表示のドリンク
(トーゼン、低カロリーorカロリーゼロよっ)

(炭酸飲料系)
ペプシNEXゼロ/コカコーラゼロ/特保キリンメッツコーラ
アサヒ三ツ矢サイダーオールゼロ
レモンはじけるアサヒ三ツ矢サイダーゼロ

富永貿易・神戸居留地 サイダーゼロ
キリン・大人のキリンレモン
ファンタ・サイダーゼロ

(スポーツ飲料系)
アミノカルピスゼロ/アクエリアスゼロ
明治ザバススポーツウオーター
サントリー・ダカラ・カロリーゼロスパーリング

(コーヒー紅茶系)
キリン・ファイアカフェゼロ
キリン午後の紅茶・砂糖ゼロのストレートティー
富永貿易・神戸居留地ゼロショット
サンガリア・直火珈琲糖類ゼロ
JTroots・アロマラテ
アサヒ・ティオ糖類ゼロ・カロリーゼロ
(オンザロックストレートティー/地中海レモンティー/ゴーデンレモンティー/
オンザロックミルクティー/ゴールデンミルクティー)
アサヒ・ワンダゼロマックスプレミアム


(ノンアルコール系)
サントリー・オールフリー(ビール)
サントリー・のんある気分
(ソルティドッグ/ジンライム/カシスオレンジ/地中海レモン)

小生醸造・小鶴ゼロ(業界初/糖質ゼロカロリーゼロアルコールゼロの芋焼酎)
サッポロ・すっきり果実のZERO(グレープフルーツ)

(アルコール系)
キリン・濃い味糖質ゼロ(発泡性リキュール)
キリン・氷結ストロング糖質ゼロ(チューハイ)
(シチリアレモン、グレープフルーツ)

アサヒ・スタイルフリー糖質ゼロ(発泡酒)
アサヒ・ブルーラベル糖質ゼロ

サントリー・-196℃ストロングゼロ
(ダブルレモン/ダブルグレープフルーツ/ダブルシークヮーサー/ダブル完熟梅/甘夏ストロング)
サントリー・-196℃ ゼロドライ(凍結・レモン/グレープフルーツ/オレンジ)
サントリー・-196℃無糖クリア(レモン&ライム/緑茶)

サントリー・ゼロ生(発泡酒)
サッポロ 大地のZERO(地域限定)
サッポロ・うれしい梅酒
月桂冠・糖質ゼロ
白鶴・糖質ゼロ
本家松浦酒造・糖質ゼロの梅酒
宝酒造・宝焼酎の烏龍割り


(ココア系)
明治・こくがおいしいミルクココア砂糖ゼロ(パウダー) 
森永・ミルクココアカロリー1/4砂糖ゼロ(パウダー)
ハウス・黒豆ココアパウダー砂糖ゼロ(パウダー)
ブルボン・牛乳でおいしくつめたいココア砂糖ゼロ(飲料)
㈱ユーワ・NEWダイエットココアゼロ(パウダー)


ん~~~スゴイわ。これだけあったなんて。
企業努力を感じる~

スイーツ業界もガンバッテ~



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質オフの脇役たち

H24年6月5日更新 007 H24年6月5日更新 003
写真は糖質オフのソース類とジャム


糖質オフダイエットで、炭水化物(糖質)の摂取量を
極力控えることは鉄則中の鉄則。

しか~し。
主役の炭水化物の摂取はしてないけど
脇役たちは少量だしと思ってアナドッってると、
とんでもないことに。

大量の糖分が含まれてるものもあって油断タイテキ。
(ローストビーフのソースなんかがそう)

脇役たちだけで、ゲームオーバー(1日糖質40gに制限中)
にはしたくない。

だって、それじゃせっかくお取り寄せした、
お楽しみの低糖スイーツの出番がないもの。

それってゆるせないほど意味不明だし。

そこで糖質オフの脇役たちのお取り寄せメモを。

超ビギナーの糖質オフ情報なので、
もっとすごい糖質オフの宝庫があるのかも知れないけど
今のところはこんなカンジ~。

低糖工房
ナガノトマトケチャップ(糖質11.1g/@100g/56Kcal)
ブルドッグ中濃ソース(糖質1.2g/@15ml/8Kcal)
糖類ゼロシロップ・メープル風味(糖質2.9g/@100g/12Kcal)

糖質制限ドットコム
糖質オフトマトケチャップ(糖質5.6g/@100g/25Kcal)
糖質オフソース各種(糖質5g~/@100g/24Kcal~)
(ウスター/中濃/とんかつ/お好み、
どれも一般のよりサラサラしたカンジ)
糖質オフノンオイル青じそドレッシング(糖質4.9g/@100g/34Kcal)
(リケンのノンオイル青じそドレッシングと比べると約半分の糖質&カロリー)

NEWS CHEF 糖質制限キッチン(今はクローズされてます~)
和風つゆ(糖質22.3g/@100g/111Kcal)


たかはたファーム

砂糖不使用のストロベリージャム(糖質22.4g/@100g/38Kcal)
他にも、ブルーベリー、キウイ、グレープフルーツ、
ラズベリー、りんご、オレンジがあって、何かと心強い味方。
美味しかったよ~。

ジャネフ
ノンオイルドレッシング青じそ(糖質6.2g/@100g/41Kcal)
ノンオイルドレッシング焙煎ごま(糖質2.1g/@100g/46Kcal)
ノンオイルドレッシング和風(糖質1.3g/@100g/21Kcal)
ノンオイルドレッシング香味和風(糖質5.0g/@100g/48Kcal)
ノンオイルドレッシングおろし玉ねぎ(糖質3.9g/@100g/31Kcal)
ノンオイルドレッシングフレンチクリーミィ(糖質1.0g/@100g/19Kcal)
ノンオイルドレッシングサウザン(糖質4.8g/@100g/36Kcal)
ノンオイルドレッシングシーザーサラダ用(糖質0.8g/@100g/41Kcal)


あとソース類と一緒に写ってるのはオリーブオイル。
イタリア式に塩コショウして
糖質オフのパンと一緒にいただいてます~。



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質フリーク

IMG_3156_20120604232732.jpg ROYALパン IMG_2695.jpg


上の写真は、糖質制限中のわたしの妄想。
じゃなくて、以前お食事した「糖質」の写真よ。

パンケーキにジェラートに生クリームにパイナップル、バナナ
ラズベリー、ブルーベリー、それにたっぷりのマンゴソース
よく見るとシナモンもいる(左)

小麦パン(中央)

ウニソースを使った魚介の一皿に
美しく飾られた小さなエディブル・フラワーたち(右)


よく考えると、わたしって物心ついた時から重度の糖質依存症だった。

わたしの知る限り、まわりもみんなそうだったし。
というか、ニッポン中の人がそうだった。
というか、それが世界の潮流だった。

ライス、パスタ、パン、ケーキ、ジェラート、ジャム、ショコラはもちろん、
ドレッシング、ソース、シャンパンに至るまで、
糖質まみれだった。 


美味しいわよ~~と教えられた
評判のマカロン、ケーキ、パン、ジェラート、ショコラを買いに行き
美味しいわよ~~と誘われたお店をめぐってた。
炭水化物や糖質の表示も見なかった。


アメリカやヨーロッパのスイーツは
ニッポンのものより、圧倒的に甘かったし
お食事もカロリーの高いものばかり。
ヘーボンな一般人のわたしは、
長寿タイコク・ニッポンが誇る和食やお寿司は
ヘルシーなんだと信じてた。信仰してた。
糖質オフの本や情報に出会うまでは。

それ以後は、ニッポンだけじゃなくて
この何世紀も全人類的に糖質フリークだったんだと理解したので
信仰を捨て去ることにした。

自分のまわりの人たちが美味しそうに食べてるからといって、
有名パティシエが新作スイーツを発売したからといって、
乗っちゃイケナイと糖質制限理論が引き止めてくれた。

その後、白米/白パン、白砂糖、化学調味料が「死の三白」と
言われ、過剰摂取が人体に重大な疾患をもたらすと知り
ダメダメ糖質人だったわたしが1日2食の
スーパー糖質制限食を実行中。


デモ妄想くらいはよいでしょ?
写真を見るくらいはよいでしょ?


美味しそうなお料理を見て、
「所詮、糖質じゃないの!」と言いきってしまえたら、
ダイエットは成功だし。

すごい美男美女を見て
「所詮、ガイコツじゃないの!」と言いきってしまえたら、
恋愛は不成立だし。


その辺のところに、すべてのマジック、すべての問題

すべての錯誤、すべての本質があるんだと思う。



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ




関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NYで超能力者に遇った話

IMG_2789_20120602173632.jpg ソーホー LISA ソーホー LISA
アッパーイーストサイド"Suzanne Couture Millinery"(左)
ソーホー"Lisa"のアートのような帽子(中央/右)



NY旅行中、マンハッタンで1番高いけど
1番美味しいという評判の和食MASAに行った時
なんと出逢ってしまいました。
普通のエリート・ビジネスマンに。

じゃなくて、その人はごくフツーに見えたけど
実は超能力者だったのです



極上グルメが集まる話題のエリアにあるMASAは、
セレブ風のニューヨーカーで満席でした。

和食だけど、日本人は誰もいない。
日本人はその時、私たちだけでした。

偶然、隣り合わせた、
感じの良い40才位の地元マダムに話しかけられて、
席に着いてすぐからお話しすることに。

旅行?
どこから来たの?

という質問に答えると、マダムは
「私たちは、今日は結婚記念日だから日本料理を
いただきに来たの。彼からプロポーズされたのも
旅行先の京都の嵐山の旅館だったし」

ふ~ん。そうなんだ。
日本好きのご夫婦なのね。

「そのプロポーズがとっても不思議だったの。
その時、私が読んでいた小説通りのシチュエーションで
小説通りにプロポーズされたの。後で彼に
その小説を見せたけど、彼の全く知らない話だった」

「私たちには、そういうシンクロニシティがよく起こるの、
結婚を決めたのも彼との間で何度もそういう事があったから。
彼ってサイキックなの。ヒーラーなのよ」
とサラッとマダムが重大発言。

え~~?! とのけぞる私。
サイキックって言った? ヒーラーって言った?

有名な人なんですか? と聞く私に
マダムは、
「いいえ。東京とニューヨークを行き来して仕事してる
普通のNYのビジネスマンよ。超能力は公表してないの」

そこへ、席を外していたご主人が戻って来られたのを見て
マダムは、

「やってもらえば? すごいわよ」

ということで、彼にその場でヒーリングを受けることになりました。
なんという展開!

わたくし、長年日本に棲息してるけど
会いたい、見たい、と思っていても
超能力者というジャンルの人には出会ったことがなく、
超能力を目の当たりにしたこともない、
フツーの民間人でした。

それが旅行先のニューヨークで
こんなにトートツに、このジャンルの人に出遭うなんて!

温厚で知性的で誠実な感じが伝わってくるような
ごくフツーの男性でした。
エキセントリックなところは何処にもない。

テーブルの上に伏せた私の左手から
8㎝ほど離して、彼の右手がかざされると
彼の掌全体から、強力な蒸気のようなホットな放射熱が
私の手に届きました。
彼は自分の掌に意識を集中しているだけで
身体に力を入れたり、掌に力を入れたりしているようには
見えませんでした。

彼の掌から発せられる放射熱からすごいパワーを感じると共に
私の中に溜まっていた(本人も気づいていなかった)ストレスが溶解し
心が解放され、暖かい何かで包まれているような感覚になりました。

同時に、昔読んでいたけど
すっかり忘れていたスピリチュアルの本を
思い出しました。


衝撃的だったのは、
別れ際にマダムから言われたひとこと。

「貴女には、超能力とかシンクロニシティの話ができると
わかっていたからしたのよ。貴女の第三の眼が
開きかけているから」


ええっ?? (全くそんな自覚もない私)


「この世界に偶然はないのよ」



マダムが最後に言った言葉は、
私がご主人からヒーリングを受けている時に思い出した
昔読んだ本のキー・フレーズでした。


彼女もサイキックだったのです。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

iphoneに「糖質オフダイエット」アプリ登場

ついにiphoneアプリに糖質オフダイエットが登場。

って、今年の3月23日の記事だったわ。
なあんだ。最新情報かと思ったわ。

でもiphoneアプリが出るなんて
急速に糖質オフダイエットが認知されてきた感じがする。
私も効果テキメンだったし。



スイーツなしの日は、
リリアーナちゃんとセリーヌちゃんを見て
ヒーリングしようっと。



どうでもイイお話なんだけど、
リリの正式名はリリアーナ・ロゼッティで
セリーヌのお名前はセリーヌ・ヴィスコンティと
申します。名付け親はママンだけどね!


2010120122440001_20120601175041.jpg
子猫時代のセリーヌ。ドレス強制着用!


2010 リリ
子犬時代のリリ。ドレス自主的に着用~。
・・なわけない。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
