

ファム・ファタールな彼女

OB-DN349_0421he_D_20090421151859.jpg
(レオナ・ヘルムズリーと愛犬のトラブル)


1200万ドル(14億円)という遺産を

NYの不動産女王レオナ・ヘルムズリーから相続して

話題だった愛犬のマルチーズ(Trouble/写真上)が

昨年6月に亡くなった。



美容室に行かせて、予防接種に行かせて

お洋服を着させて(オプション)、食べさせて

体調管理して、室内管理して、衛生管理して

そのうえ、れっきとした人間の子供だって相続できないほど

多額の遺産まで相続させて

はたから見れば、自分の時間とお金と生涯をかけて

こんなにお世話のかかる生体に入れ込むなんて、クレイジー

と思われる方もいらっしゃるのではないかしら。


でも、そこには

運命の女性(生体)に出逢って

心奪われ、魅入られ、酔いしれ、魂を奪われ

全財産を注ぎ込み、ひたすら愛し、

自分を見失った(かもしれない)男性を

誰も引き止めることができないのと同じような

強力な魅力が、愛犬(ペットたち)にもあるから(としか言えない)

ま、それくらいじゃないと、やってられない


何年か前、ニューヨークのセントラルパーク・サウスの

ホテルに宿泊したとき、私も運命の犬に出会った

若いセレブ風女性客と一緒に

腕に抱かれた真っ白い小さなふわふわしたかたまりが

エレベーターから降りて来た

ブロンドの女性客も美しかったけれど、腕に抱かれて大人しくしてる

マルチーズも、小さなレディ風で、愛らしく超キュートだった


それまで、マルチーズという犬種に特別な思い入れもなく

日本で大ブームだったティーカップ・プードルを飼いたいと

探しまわってたけど、希望する毛色の大きな目の仔

(トイプーの目って犬種的には大きくないんだけど)

がなかなか探しあてられなくて、月日ばかりが経っていた頃で

どうしてこうも運命のトイプーに出会えないのかしら、と

不思議だった矢先に、旅行先でマルチーズにひとめぼれ。



LILY01.jpg
(私宅のリリ)



帰国後、何ヵ月も探しまわって、やっと見つけたマルチーズが

今飼ってるリリ。(上の写真)

セリーヌ(ペルシャ猫)と違って、

ママン、ママンと愛嬌をふりまいて

抱っこさせてくれるところも、二重マル(フツーだと思うけど)

ときどき、スイッチが入って走り回ったりするけど

そんなところも、と~っても可愛い(飼い主にはね!)


お洋服もイギリス風、パリジェンヌ風、ビバリーヒルズ風、ゴスロリ風

バカンス用のビーチウエアやUVカットのサングラス、着替えのナイトウエア

お帽子だって、靴だって、エステだって、ネイルだって

リアル・ジュエリーのアクセサリーだってあるのは

「ビバリーヒルズチワワ」で話題になった通り。

女の仔(ワンコ)の世界は、過激に進化してる。


我が家でも、フレンチ・メイド風のドレスを見つけて

「似合うわよ?」と(騙して)着せたりしてる(笑)

(本人は、超めーわくしてると思うけど)

でも実は、わたしが彼女のお世話係でメイド役という

逆の立場にいるの。

リリが大富豪であるはずもなく

わたしに1200万ドルの遺産を遺してくれるわけでもないのにね!

どう?

誰も、止められないでしょ? 






fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ

関連記事

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

スイーツ・クイズ

summer2012_20120825124344.jpgIMG_3171.jpg24.8.25 008
IMG_3083.jpgIMG_3086.jpg150x150_square_11936591.jpg
H24年5月28日更新分 019IMG_3559.jpgIMG_3181.jpg



     


 












◆クイズ☆その1: 写真の中に、食べたいスイーツはありますか?
回答:(はい・いいえ)(YES・NO)( OUI・NON)
(模範回答: スイーツなんか、死ぬまでいらない!)

◆クイズ☆その2: 写真の中に、低糖スイーツがあると思いますか?
回答:(はい・いいえ)(YES・NO)( OUI・NON)
(模範回答: スイーツなんか、死ぬまでいらない!)

◆クイズ☆その3: クイズ2で(ある・YES・OUI)と答えた方、
低糖スイーツは、どれでしょう?
(A・B・C・D・E・F・G・H・I)

続きを読む

関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホテルで低糖質メニュー 続報

imageCAD8KVLJ.jpg


まだまだ、低糖質メニューを提供するホテルって少ない~

そんな中で貴重な、新たに糖質制限食への取り組みをしてるホテル。

ホテルクエスト清水(静岡) 

イタリアン・レストラン「Quomo」(クオモ)
低糖質メニュー1日限定各10食(監修:桜ケ丘総合病院)

◆「駿河湾レシピ」 ランチ ¥3,000
surugawan-recipe Lunch

1.サーモンタルタルと小海老、ズッキーニのマリネ
 ミルフィーユ仕立て
2.冷たいチーズのスープ
3.メカジキと地元なすのスパゲッティーニ
 桜エビのトマトクリームソース
4.ホロホロ鳥モモ肉のロースト 温野菜を添えて
 フォンドボーソース 黒トリュフの香り
5.大豆粉で作ったロールケーキ カステラ風
 ミントのグラニテとメロンを添えて
6.コーヒーorハーブティー

糖質38.3g カロリー644Kcal


◆「駿河湾レシピ」 ディナー ¥4,500
surugawan-recipe Dinner
(ディナーは2名より)

1.サーモンタルタルと小海老、ズッキーニのマリネ
 ミルフィーユ仕立て
2.冷たいチーズのスープ わさび風味
3.手長海老とエリンギ茸のスパゲッティーニ
 トマトクリームソース
4.ホ焼きナスのペーストを塗った鱸のロースト パルメザンチーズ焼き
 ルッコラのサラダ添え
5.ホロホロ鳥モモ肉のロースト 温野菜を添えて
 フォンドボーソース 黒トリュフの香り
6.大豆粉で作ったロールケーキ カステラ風
 ミントのグラニテとメロンを添えて
7.コーヒーorハーブティー

糖質38.2g カロリー685Kcal

ホテルクエスト清水
レストラン予約:054-366-8783(クオモ直通)


アイランドホテル&リゾート那須

◆国家資格を有する管理栄養士が常駐。
シェフと管理栄養士が
低アレルゲン・低カロリー・減塩食・糖尿病対応食・アレルギー除去食
刻み食・ダイエットメニューなどに対応。

ブレックファスト:7:00~10:30 (ラストオーダー9:30)
ランチ:12:00~15:00 (ラストオーダー14:00)
※ランチは、11月1日より金曜日、土曜日、日曜日のみの営業。
ディナー:17:30~22:00 (ラストオーダー21:00)

アイランドホテル&リゾート那須
TEL:0287-74-1010(代表)



低糖質メニューを提供するホテルの少なさに、ストレスを感じるくらい

圧倒的に少ない。

ホテルオークラ京都府立医大病院店レストラン「オリゾンテ」で

同大学付属病院の糖尿病医療チーム監修の糖尿病食メニュー「ヘルシープレート」

が提供されてるけど、あくまでカロリー制限食(541Kcal)。

ホテル内で低糖質メニューをいただけるわけじゃないけど

今年5月の糖尿病学会で糖質制限食が認められたので

今後の展開に期待して、ピックアップ。

ホテルオークラ京都府立医大病院店「オリゾンテ」

◆営業時間
平日:8:30~19:00
朝食8:30~11:00 
ランチ11:00~15:00
喫茶15:00~17:00
ディナー17:00~19:00
土・日・祝:11:00~15:00

◆お問い合わせ
京都府立医科大学附属病院内(外来診療棟4F)
京都ホテルオークラ「オリゾンテ」
075-231-8828


下のホテルの各レストランでも以前は、低糖質メニューがあったけど

期間終了のため、現在はなくなってます~

(ドンドンお問い合わせすると、また復活するかしら?)

こちらも、今後の展開を期待して、ピックアップ。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急
TEL045-682-2222(代)

フォーシーズンズホテル椿山荘
03-3943-2222(代表)イル・テアトロ直通 03-3943-6936




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホテルで低糖質メニュー

imageCAT2TY8G.jpg


夏の日の何もしたくない、けだるい午後は、

なんとなくホテルで過ごすのがイイ感じ~

場所を変えれば、どういうわけかスイスイ読書もできるし

ボーっと外の景色を眺めながら、脳内リフレッシュもできる感じ。

ラウンジでアイスコーヒーもいいけれど

ついでだから、低糖質メニューのあるホテルはないかしらと探してみました


で、ホテルでいただける低糖質メニュー。

シェラトン都ホテル東京「カフェ カリフォルニア」
(フレンチジャポネスタイルのレストラン)

◆コースメニュー「インスピレーション」
北里大学北里研究所病院 糖尿病センター長 山田 悟先生監修の
糖質量を40g以下に抑えた低糖質のコース料理。

◆インスピレーション ディナーメニュー¥6,000

アミューズ
生野菜のカルパッチョ バーニャカウダソースを
ご挨拶にかえて
前 菜
海の幸のクリスタリーヌ 赤かぶらと金箔添え
オマール海老のジュと向日葵オイルのマヨネーズ
魚料理
アイナメの昆布蒸し 野菜のスープ仕立て
ブーリード風 トリュフのブランダード添え
肉料理
仔羊肉のローストとゴルゴンゾーラチーズのベニエ
旬野菜添え ジュソース
デザート
豆乳のブランマンジェ
ブルーベリージャムとライムのクロカン
ドリンク
オリジナルフレーバーティーとアーモンド
パン
低糖質パンとオリーブオイル&スパイスロースト



◆インスピレーション ランチメニュー¥5,500 

アミューズ
生野菜のカルパッチョ バーニャカウダソースを
ご挨拶にかえて
前 菜
海の幸のクリスタリーヌ 赤かぶらと金箔添え
オマール海老のジュと向日葵オイルのマヨネーズ
魚料理
アイナメの昆布蒸し 野菜のスープ仕立て
ブーリード風 トリュフのブランダード添え
肉料理
仔羊肉のローストとゴルゴンゾーラチーズのベニエ
旬野菜添え ジュソース
デザート
豆乳のブランマンジェ
ブルーベリージャムとライムのクロカン
ドリンク
オリジナルフレーバーティーとアーモンド
パン
低糖質パンとオリーブオイル&スパイスロースト


◆ヘルスコントロール ブレックファスト¥2,600
(糖質を抑えた、健康メニュー)

豆乳
茸のスープ トリュフ風味
豆腐と納豆のチーズ風味グラタン 半熟卵添え
無糖ヨーグルトと低糖ブルーベリージャム
コーヒー または 紅茶
(低糖シュガー有り)
低糖質パンとオリーブオイル&スパイスロースト


ブレックファスト 7:00~10:30
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)
ティータイム 土・日・祝 16:00~18:00
月~金 16:00~18:00 (クローズ)
ディナー 18:00~23:00
(L.O.22:00・ドリンクL.O.22:30)

カフェ カリフォルニア
TEL:0120-95-6661 (11:30~23:00)


ロイヤルパークホテル(東京)

◆ローカーボ(低糖質)カクテル ¥1,680
『Neo-Miracle(ネオ・ミラクル)~奇跡への歩み~』
(ホテル内下記2ヵ所で提供)

◆20階 スカイラウンジ「オルフェウス」
火~日 18:00~24:00 ※月曜定休

◆地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」
月~土 17:00~24:00 ※日曜定休

◆ローカーボ(低糖質)カクテル ※1GL/1.56g カロリー110.5kcal
山崎12年/フレッシュオレンジジュース/フレッシュラズベリー/ノンカロリーシュガーシロップ

スカイラウンジ オルフェウス 20F
Phone:03-3667-1111(内線3741)
メインバー ロイヤルスコッツ B1F
Phone:03-3667-1111(内線3611)


ホテルサンルートプラザ新宿 VILLAZZA
(イタリアン)

久野マインズタワークリニック、久野則一院長アドバイスによる、
糖類・炭水化物を減らした低糖質料理
2012年7月1日~2012年8月31日まで

◆低糖質ランチコース ”サルーテ”¥3,200
(2名より完全予約制)

パルマ産生ハムと一口シーザースサラダ
お野菜のバーニャカウダ
旬魚のカルパッチョ、香草オリーブオイル風味
岩手岩中豚の石窯グリル、焼き野菜添え 又は 本日のお魚料理
ノンシュガーパンナコッタ フルーツ添え
カフェ

ホテルサンルートプラザ新宿
VILAZZA直通 03-5352-6318


京王プラザホテル多摩(東京)
スイーツ デリカテッセン「ポピンズ」


糖質を約70%カットした低糖質タイプ スイーツ
◆ショートケーキ ¥450
◆フルーツタルト ¥450
◆豆乳プリン ¥380

営業時間
月~土 /9:00 ~ 21:00
日・祝日/8:30 ~ 20:00

京王プラザホテル多摩スイーツ デリカテッセン「ポピンズ」
場所 本館2階 予約・問合せ
TEL.03-3344-0111(代表)


また見つけたら、追加します~





fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖クリームチーズあんぱん

24.8.20 013 24.8.20 017

引き続き、FOOD CONTROL SHOP ZERO からお取り寄せした

「ほんのりメープル」と「クリームチーズあんぱん」を試食。

半解凍のクリームチーズあんぱん(糖質8.4g/@1個)を

レンジで温めていただいてみましたが(邪道だったかしら)

あんぱんというのも久しぶりだったし

あんとクリームチーズが相性良くて、とても美味しかったです。

(お店でも人気商品だそうです)

ほんのりメープル(糖質14・1g/@100g)は

ソフトなメイプル風味のブラン・パン。

シンプルなので、ZERO食パンと同様、お食事用に良い感じです。


その他のラインナップは、以下の通りです~


(低糖パン)
食パン、くるみ食パン、ベーコンチーズ黒胡麻食パン、レーズン食パン
ほんのりメープル、パン オ フリュイ
あんぱん、クリームチーズあんぱん、カルツォーネ

プレーンベーグル、クランベリーチーズベーグル、塩ハチミツベーグル
黒糖くるみベーグル、カンボジア産黒胡椒ベーグル

ジェンヌアンチョビオリーブ、バーガー用バンズ、Un melon(アン メロン)
チョコメロンパン、ZEROジェンヌ、ショコラコルネ、カスタードコルネ
ジェンヌセミドライトマト、生チョコビター、アップルシナモンロール、
ふんわりチーズパン、オレンジピールレーズンパン


(低糖スイーツ)
プレーンロール、緑茶ロール、ベイクドチーズロール、黒胡麻ロール
ほうじ茶ロール、ココアロール

ブルーベリーマフィン、メープルクルミマフィン、ラズベリーマフィン
キャラメルピスタチオマフィン、ナッツ&クリームチーズマフィン

チョコチップスコーン、ブルーベリースコーン
木苺とチョコチップ スコーン

シュークリーム、バナナシュークリーム、黒胡麻シュークリーム、
エクレール

ベイクドチーズケーキ、
チーズショコラガレット、チーズショコラガレット

カーボバランスメイト(ドライフルーツ)、カーボバランスメイト(オートミール)
カーボバランスメイト(ココア)

(低糖クッキー)
BranBranプレーン、BranBran緑茶カテキン、BranBranいちじくシナモン
BranBran ごま、BranBran マーブル、BranBran オレンジピール
BranBran ココアアーモンド、BranBran くるみ、BranBran ココナッツ
BranBran チョコチップ、Bran Bran 10種Set

(低糖フード)
パストラミポーク、薫やの生ハム、ZEROオリジナルフランク
ローストヴェニソン(シカ肉)

(砂糖不使用のジャム)
有機ストロベリージャム、有機ブルーベリージャム
有機オレンジジャム


食パンやテーブルロールは自宅でのお食事に最適だけど

カルツォーネや菓子パンや低糖バランスメイトやブランクッキーって

会社や外出先に連れてって

手軽にいただくときに、とっても便利だと思う。


名古屋市東区の実店舗では、HPに掲載されていない低糖パンも

多数販売されてるそうです。

お近くの方は、焼き立てのパンを買ったり

併設カフェに立ち寄ったりできるのが、いいですね~

このお店の情報は、ブログ内の
「ZERO食パンのお店」(低糖パン続々報)

「低糖シュークリームとエクレア」
でもご紹介してます~




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖シュークリームとエクレア

24.8.16 088 24.8.16 092

低糖シュークリームと低糖エクレアが届きました~

(このお店の表示はエクレールなので、以下エクレールにします~)

「ZERO食パンのお店」でご紹介した

FOOD CONTROL SHOP ZERO からのお取り寄せ。

糖質オフダイエットを始めてから

シュークリームもエクレールも厳禁食品だったので

買うことはおろか、近づいたことも、真近で眺めたこともなかった私。

だけど、今日はジャンボなシュークリームとエクレールを同時に眺められて

とってもハッピーだわ。 (長年の糖質生活の弊害(幻想)かしら)


このお店では、パンは Nuccaという、タンパク質3倍、ビタミン・ミネラル2~6倍、

糖質90%カット(通常の小麦パン比)した

機能性バンズで製造されてるということです。


はじめてのオーダーだったので、どれにしていいかわからず

代表的なパン・セットを購入してみました~

(迷うほど、多種類の低糖パンがそろってます)


で、シュークリーム(糖質10.7g)とエクレール(糖質7.7g)を

1/2ずつティータイムにいただき、

ZERO食パン(糖質9.5g/@100g)とパンオフリュイ(糖質16g/@100g)

を夕食にいただいてみました。4種類とも美味しかったです~

特に、低糖のパンオフリュイには、はじめて出遭ったので新鮮でした~


シュークリームもエクレールのカスタードも

ヘビーな甘さはなくて、ジャンボ・シューだけど、

一気にいただけてしまうような、ほどの良いほんのりした甘み。

席を立ったすきに、リリ(我が家の犬)がシュークリームの1/4を食べちゃう

というハプニングに遭いながら、久しぶりのシュークリームにシアワセ気分。

リリに獲られたので、代わりにエクレールは1個全部いただいてしまいました。


ホントは、リリにスイーツなんか食べさせてはイケナイけど、

アクシデントで食べちゃったシュークリームが、低糖だったから良かった

って思うことにするわ~




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖フォカッチャとヴィシソワーズ

24.8.16 08224.8.16 080


低糖フォカッチャと低糖ヴィシソワーズが届きました~

(販売店小樽フィッシャマンズキッチン 「新発売の低糖フォカッチャ」でご紹介)

ダメダメ「糖質生活」してた時以来の、フォカッチャとヴィシソワーズで~す


低糖生活に突入してから、低糖お取り寄せがマイブームになってしまい

気になる品物を発見するたび、オーダーしてます。

で、フォカッチャのマルゲリータ味を早速いただいてみました。

以前、イタリアンレストランでいただいてたフォカッチャとは

生地が違う感じで、もっとモッチリしてて、フォカッチャというより

マルゲリータ味のパンでした。

全3種類の中では、マルゲリータが一番おすすめ。

フォカッチャをオーダーするときは

マルゲリータだけでイイ。(と私的に断定)

他の2種、プレーンとブロッコリーは、わたしにはNGでした。


マルゲリータは、原料がふすまじゃないので

(他のお味のフォカッチャもそうだけど)

ふすまパンが苦手な人には、良いのじゃないかしら、という感じですが

同じイタリアン風味つながりで

ローソンの「とっておき宣言ブランシリーズ」トマトチーズブランと比べると

お値段は2倍以上、糖質は3分の1ほど。

クール宅配便の送料もかかるし

ゆる~い糖質制限なら、近所のローソンで全然OKという気がします。


ヴィシソワーズは冷製ポタージュとのセットで、セロリとブロッコリー製。

冷製ポタージュは夏野菜製で、どちらも糖質3.6g~3.8gと低糖質。

セロリやブロッコリーに抵抗なければ、美味しくいただけると思います~


この会社は、パンやスープだけじゃなく、

他にも、メインディッシュ、サイドディッシュ、定食、コース料理、スイーツ

サンドウィッチ、チョコレートなど、様々な糖質制限食を販売されてます。


メインメニューも、サイドメニューも、パンもスイーツもドレッシングも

全日本的に低糖が当たり前になれば、生活習慣病なんて撲滅されるわ、きっと。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 糖質制限の基本ルール

糖質制限の基本ルール

   
(江部康二著)  (釜池豊秋著)  (山田悟著)


糖質制限食は、血糖値の劇的改善や肥満解消だけでなく

生活習慣病を予防し、健康で上質な生活を楽しむための

予防医学としても優れています。


写真の本は、これまで参考にしたもので、それぞれのドクターにより

糖質制限の内容は異なりますが、

簡単に、糖質オフダイエットの基本ルールをご紹介。

1日1食~3食。1食の糖質量5g~20g(山田式では40g以内)に収める、

というのが基本です。

ルールその1☆主食を抜くこと

主食とは、白米、玄米、麺類、パスタ類、インスタントラーメン類、

小麦パン、玄米パン、米パンなど米系、小麦系の食品すべてを指します。

それら主食を抜くことが糖質オフダイエットの基本です。

なので、主に、タンパク質や脂質が主成分の食品

(肉類、魚介類、大豆食品、卵、チーズなど)を摂ることになります。

糖質量が許容範囲であれば、低糖パン(ふすまパンや大豆パン)等を

摂ってもOKです。

「美味しい低糖パンを求めて」に販売店舗情報を載せています

(注)玄米食は、血糖値を急峻に上げないという効果はあるけど
   糖質量は、51.3g(@150g/1膳相当)あり、
   血糖値を下げたい人にはNGです。(玄米パンもNGです)


ルールその2☆糖質量で食品を選択すること

まずは、各食品の糖質量を「知る」ことが最初の第一歩です。

糖質量により、摂ってよい食品とダメな食品を選別します。



(糖質量リサーチに便利な本)


糖質量(炭水化物)を調べるサイト

■「炭水化物含有量一覧表」

■「すぐわかる栄養成分ナビゲーター」 

また、食品名を入力する事で文部科学省発行の
約1600品目の食品成分表に基づく100g当たりの
糖質量とカロリーを表示する下記アプリも出ました

■アンドロイド版「糖質生活」(アプリ)

■iphone版「糖質生活」(アプリ)

他にも下記のようなアプリが出ています

■アンドロイド版「かんたん食品成分検索」(アプリ)

■iphone版「糖質オフダイエット」(アプリ)

■iphone版「The 糖質制限」(アプリ)



以下は、糖質量によるOK食品とNG食品の一般例です。

(食品に成分表が記載されている場合は、そちらを参考にして下さい)


(メイン)

たまご、肉類、魚介類、甲殻類はOK。、

加工品(ハム、ソーセージ、ベーコン、ウインナ)などもOK。

カレーやシチューのルウには小麦粉が入っていて糖質量が多いのでNG。

シビアに糖質制限する場合は、

ニッポンハムから糖質ゼロのハムやベーコン、ウインナが販売されてます。


(野菜)

さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ごぼう、豆類、れんこん、など

根菜類はNG。

ブロッコリー、レタス、トマト、小松菜、ほうれん草、きゅうり、セロリ、など

葉物野菜はOK。


(果物)

果物は全般的に糖質量が多いのでNG。そんな中で唯一、アボカドはOK。

苺やりんごや桃など、季節の果物は少量ならOK。糖質量の多いバナナはNG。

ドライフルーツは生より糖質量が多くなるので、絶対NG。

(ぶどうの糖質量は15.2g/@100gなのに対して

干しぶどうの糖質量は76.6g/@100gと激増)

フレッシュジュースは、糖分の大量摂取になるのでリスキー、絶対NG。


(乳製品)

牛乳や豆乳やホイップクリームやヨーグルトは低脂肪でも糖質量が多いのでNG。

生クリームとチーズとバターはOK。

(マーガリンはトランス脂肪酸の摂取になるのでNG)


(アルコール/ドリンク)

梅酒、日本酒、ビール、ワイン、甘いカクテルはNG。

スポーツドリンク、栄養ドリンク、野菜ジュース、果物ジュース、カフェラテはNG。

焼酎、ウイスキー、ブランデーはOK。

無糖コーヒー、無糖紅茶、糖質ゼロ飲料、煎茶、ほうじ茶、麦茶などはOK。

糖質ゼロのドリンク類の一覧表はこちら


(スイーツ)

ケーキ類、キャンディ、クッキー、ジェラート、チョコレート、

和菓子、ポテトチップス、おせんべい、あられ、などは絶対NG。

どれも気が遠くなるような糖質量です。

でも低糖スイーツなら、糖質制限中でもOKです。

「低糖スイーツのお取り寄せ」情報はこちら 


(調味料)

ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース、ケチャップ、ドレッシング

はちみつ、メープルシロップ、ジャム、みりん、カレールウはNG。

当然ながらお砂糖は全面的にNGなので、ラカントやパルスイートで代用します。

マヨネーズ、酢、濃口しょうゆ、赤みそはOK。

(追記:希少糖は血糖値を下げる機能性甘味料ですが、
「レアシュガースウィート」(http://www.raresweet.co.jp)は
ブドウ糖と砂糖が入っているので希少糖入りでも、NG食材です)


低糖ドレッシング・ソースの情報はこちら


(間違えやすいもの)

春雨は、緑豆やいも類が原料なのでNG。

ビーフンもフォーも米が原料なのでNG。

マロニーはジャガイモが原料なのでNG。

そうめんは小麦粉が原料なのでNG。

葛粉、片栗粉、コーンスターチはデンプン系でNG。

豆腐や納豆などの大豆を原材料とするものはOK。

ナッツ類、油脂類もOK。(身体に良いアーモンドやオリーブオイルがお奨め)


基本ルールは、以上の(1)と(2)だけ。カロリー計算も不要です~。


糖質制限食事法が、老化予防、メタボ予防、アルツハイマー病予防になることも

医学的に実証済みで、TVでも九重親方の食事法と検査結果が

東京医科大学病院の小田原雅人博士により検証されました。

詳しくは、「老化予防とドレスサイズダウン」で


NG食品多数で、やってられない~と思うのは気が早いです~

NG食品に代わるものとして、低糖食品も販売されるようになってきたので

主食の代わりに低糖パン、ランチの代わりに低糖スイーツでティータイムもできるし

外食も甘辛系味付けを避けて、糖質(炭水化物)を外せばOK。

ブッフェ料理なら自分で選べます。

「ホテル・ブッフェ」情報はこちら

最近では、低糖メニューを出す一流レストランも出てきました。

まだまだ店舗数は少ないですが、外食で低糖フルコースをいただけるのは画期的。

気分転換に利用しましょう。

「低糖グルメレストラン」情報は、左サイドにまとめました。

「奇跡の美食レストラン」(山田悟医師監修)に掲載されているお店などです。

事前にご確認のうえでご利用されて下さい。



糖質オフダイエットは、慣れてしまえば、空腹感を感じることがないため

カロリーダイエットより続行しやすいです。

何よりこれまでNGだった各数値が、劇的に改善されるので

モチベーションアップにつながり、結構楽しく低糖生活できるようになります。

ダメダメ糖質人だったわたしが言うのだから、間違いないです~。


わたしの場合、2ヵ月の糖質オフダイエットで

体重は、6kg減。今もそのままでリバウンドなしです。

HbA1Cは、6.6から5.5(どちらもJDS値)に下がり、正常値となりました。

(追記/糖質制限を継続し、2014年3月には、JDS値5.3になりました)

そのうえ、血圧が下がり、血流と代謝が良くなったためか、

視力がアップし、長年のお肌トラブルも解消傾向です。


(ご注意下さい/どのドクターも指摘されている注意事項です)

腎障害がある場合、活動性膵炎がある場合、肝硬変の場合

糖質制限食は適しません。必ずかかりつけの医師にご相談下さい。



(敵を知ることはバトルの基本)

「ビギナーの血糖測定器選び」



(糖質制限で血糖値が正常になるまでの記録)

「ダイエットと検査数値の関係」 


食品の選択力をつけたら、

「糖質制限(ローカーボ)検定」をトライ!




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ローソンの低糖パン 続々報

24.8.9 086 (2) 24.8.9 090 24.8.9 088

ローソン「とっておき宣言ブランシリーズ」(低糖ふすまパン)に

新発売の「はちみつヨーグルトクリームブラン」

(糖質13.0g/182Kcal/@1個)

が出てたので、思わず購入しました~


新発売なんだけど、「はちみつ豆乳クリームブラン」のバリエーションで

生地が同じで、ヨーグルトクリーム風味。

ふっくらしていてやわらかい生地で

ブラン特有の苦みや生地の固さがないところが、とってもイイ感じ。


糖質量は、他の低糖パンに比べれば多めなんだけど

フツーのパンに比べれば、70~80%糖質カットされてるので

NGじゃない。

何といってもローソンで手軽に買えるところが、イイ。


特に気に入っているのが、無糖コーヒーなどを一緒に買えば

ごくフツーに、お手軽に、朝食やランチになるところ。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ZERO食パンのお店 (低糖パン続報)

NUCCA31786943.jpg

FOOD CONTROL SHOP ZERO(名古屋)では

カフェを併設した名古屋市の実店舗で、糖質を90%カットした、

ZERO食パンを含む低糖パンやスイーツ等の製造販売をされてます。

ZERO食パン(糖質9.5g/299Kcal/@100g)の種類は、

クルミ、レーズン、ベーコンチーズ黒胡麻、バンズ、ロールパンなど。

その他にも、マフィン各種、スコーン各種、ベーグル各種、

カルツオーネ、パンオフリュイなど多種類の低糖パンがラインナップされてます。


低糖スイーツとしては、ロールケーキ各種、シュークリーム各種、エクレア、

チーズケーキ、フライドブラン等。


食品では、パストラミポーク、薫やの生ハム、ZEROオリジナルフランク

ローストヴェニソン(シカ肉)、有機ジャム各種等を販売されています。


シュークリームやエクレアは、糖質オフ生活ではNG食品なので

いただくのを諦めてたけど、このお店で販売されてるのを知って

ただいま、お取り寄せ中です。到着が楽しみ~。


ライフ・クオリティーを向上させて、上質で豊かな生活を楽しむために

病気を予防することは、現代人にとっての重要なテーマ。


白米や小麦パンの代わりに、低糖パンを主食にいただくことは

大幅な糖質カットになり、生活習慣病にならないための有効な手段。


そのためにも、美味しい低糖パンを見つけられるかどうかは

糖質オフ生活を、楽しく長期的に継続できるかどうかに関わるから

新しく低糖パンのお店を発見するのは、とっても嬉しいこと。

糖質オフ生活ビギナーのわたしは、まだまだ知らないお店があると思うけど

今後も見つけ次第アップしてゆきます~




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PUCCI のドレス

20_910x13653 - コピー34_Emilio_Pucci_Pre-Fall_2012_ridimensionare.jpg


ヴァカンスに連れて行くのに、プッチは最高。

シルクスカーフやバッグなどの小物だけでも

ヴァカンス気分が盛り上がる楽しさ。


プッチのドレスは、都会の日常で着ても全然かまわないけど

パーティーやクルーズやリゾートといった非日常空間で

その魅力を惜しみなく発揮する


プッチ柄といわれる独特のジオメトリックなプリントは、

大胆にして繊細、知性的かつ官能的、シュールだけどエレガント。

創始者エミリオ・プッチの死後もブランドは受け継がれ

今も、世界中にセレブの顧客がいることでも有名。

艶やかな色彩と華麗でユニークなプリント柄は圧巻の美しさ。

カジュアル・シーンでもフォーマル・シーンでも

一撃で他ブランドとの差別化が図れるほど秀逸で個性的。

女性たちの記憶にも鮮明に残る。


なので、「このドレスって、あのとき着てたアレね」と

カンタンに見破られてしまうので

同じグループのお付き合いでは何度も着られないところが、悩みの種。


ところが、マダムたちは想定以上に鋭い。(マドモアゼルも同様よ)

無地で地味で超シンプルなワンピでも、

一瞥で、「これって、あのとき着てたアレね」と見破ってしまうのだ。


まったく違うジャケットと合わせたり

スカーフやアクセサリーでアレンジしたりしても

女性たちの目はごまかせない。


ということで、印象的なドレスを着ようと

超シンプルなワンピを着ようと、結果は同じことなの。

だって女性って、プロの鑑識なみのレーダーを備えてるから。

(だから、男性の浮気だって、超カンタンに見破れるの。

知ってることにするか、知らないことにするか、だけなの)


ともあれ女性たちは、洋服ひとつ選ぶにも

脳内葛藤、心的動機、力関係、TPOと

超めんどうくさいプロセスを日々踏んでるの。


だからヴァカンスでは、すべてのストレスから解放されて

お気に入りの洋服を着て楽しむことが、ヒーリングになるの。




fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ



関連記事

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

糖質オフで視力も回復する

imagesCAFOL7LK.jpg


6ヵ月に1度、コンタクト購入のために眼科受診をしてます~

今日は、糖質オフダイエット開始後、はじめての眼科受診だったんだけど

(前回は、今年の2月)

なんと、これまで悪くなる一方だった視力が

回復していることが判りました~


コンタクトの度数を左は1段階(0.25)、右は2段階(0.5)

下げても、従来通りの矯正視力(1.2)が得られることがわかり

もうビックリ。


糖質オフダイエットの効果であることは間違いないわ。(他に何もしてないもの)

眠り姫のように爆睡したり、ブルーベリーを死ぬほど食べたり

遠くの緑を眺めたり、そんな事は全くしてないもの。(その逆で眼は酷使してる)

なのに、視力が回復してるなんて!


糖質を極力摂らない主食抜きダイエットを続けて

実際に血糖値も血圧も下がったし、

血流が改善したことで、

毛細血管が集中してる眼の視力回復にもつながったんだ(と思う)

血行を改善することが、

これほどに身体の各器官の各数値に影響をもたらすなんて

これまで考えたこともなかったけど、

血行を阻害してた犯人が「糖質」だったということが

自分で自分に証明できただけでも、すごいわ。

(ミステリーが解けた感じ)


血糖値、血圧、お肌トラブル、視力が、短期間の糖質オフダイエットで

改善できただけでもスゴイわ。


糖質過剰摂取が血流と代謝の大敵だったなんて、

考えたことも想像したこともなかった。


第一、お寿司もパスタもドレッシングも「糖質」だっていう認識さえなかったし。

美味しいスイーツは贈り物にしたり、いただいたり、

日常の中に浸透してたし。

カフェや自宅で、お気に入りのスイーツは欠かせない存在だったし。

ご丁寧に、自宅でもスイーツを作ってたし。

あれは、(今から思えば)何だったのかしら。 


最初から登場する、一番犯人らしくない人物が、実は凶悪犯だったという

極上のミステリーに似た、隠されたプロットのような感じ。

全世界の読者は、美人で魅惑的で薔薇のように華麗なスイーツ嬢に

第一章から騙されてるんだけど、

全然それに気がつかない、身体に異常が現れるまでは。


な~んて、もはや謎解きだけでは済まされない。

糖質を「悪女」と認識しなければ。

誘惑されないよう、ゆめゆめ油断は禁物よ。



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ
関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新発売の低糖フォカッチャ 

img_b00010_0.jpg


イタリアンブレッドの代表、フォカッチャが低糖パンとして新発売されました。

プレーン、ブロッコリー、マルゲリータの3種類で

1個(60g)あたりの糖質量は、2.0g~2.8g

カロリーは、170~200Kcal。

製造販売元は、小樽フィッシャーマンズキッチン

2012年8月3日に、糖質制限ブレッド製造ラインが完成し、

国内初の糖質オフのフォカッチャの製造を始めたということです。

関連記事(1) 関連記事(2)  関連記事(3)

この会社は、2012年3月30日まで、糖質制限食を提唱されている

京都高雄病院 理事長である医学博士 江部康二先生が監修されていました。

ドクター江部のホームページ


自分好みの美味しい低糖パンを見つけられるかどうかは、

主食を抜く糖質オフダイエットが長期的に続けられるかどうかにかかわる重要課題。


まだお取り寄せしたことのないお店だけど

低糖パンの種類や販売店が増えて、選択肢が増えることはとってもウレシイ。


美味しいフワフワの低糖パンケーキやワッフルの販売も

どこかの店舗でしていただけないかしら。


全国のコンビニやスーパーやデパートでお手軽にカジュアルに

低糖食品を選べる環境になれば、もっとウレシイ。



fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

banner jpn
糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
