

リアルバービー人形

      

絶世の美女とバービー人形の違いは

生物と静物の違い?

美少女と美少女アニメの違いは

ノンフィクションとフィクションの違い?


人形やアニメは、若く、美しく、スタイル抜群で

360度、非の打ちどころがない容姿を追求して

永遠のアイドルとして通用するように制作されてるから

生身の女子は、到底かなわない。

完全にノックアウトよ。


      


だいたい人間は、生まれたら、年もとるし、病気にもなるし

死んでゆくという不条理を生きるように初期設定されてるけど

人形やアニメは年もとらないし、病気にもならないし

ダイエットなんか永遠にしなくていいし

フランス人形のように若く、美しいまま、何世紀も存在可能。


美少女ドールって、女の子の「こんな風になりたい」

男性の「理想の美少女像/女性像」を凝縮して作られてるから

ハンパなく美しい。


      


でも実在するわけじゃないし、と思ってたら

なんと、バービー人形やアニメになっちゃった

衝撃の美少女(?)がいた


Valeria-Lukyanova-16.jpg

ウクライナ出身の
ヴァレリア・ルカノワ嬢(Valeria Lukyanova/21才)
この奇跡のプロポーション


UGW0vYklmnU.jpg

リアルバービー人形と錯覚するほどの美貌


266502-valeria-lukyanova - コピー

写真は美しい絵画のよう


      


もうひとり、同じくウクライナ出身の美少女

アナスタシヤ・シパジナ嬢(Anastasiya Shpagina/19才)

1347667228_83477.jpg

存在自体が「完全にアニメ」。CGにしか見えない容姿。

日本のアニメに出てくる人物像にハマってしまったのだそう。


      



human_dolls_03_201312131733192de.jpg


生体でありながら、人形のようにすべらかな肌、完璧なプロポーション

生体と人形の境界があいまいになるほどの美貌

そのうえ、バービー人形やアニメになるメイクテクがあれば

怖いものナシね。


(ヴァレリアは整形美女で、アナスタシヤはアニメメイク美女とのことです)


Valeria Lukyanova Amatue 21 MakeUp
「ヴァレリア・ルカノワ嬢のメイクアップ・レッスン」(youtube)


アンチエイジング・メイクの参考にしようかしら。


参照画像/tuxboard.com


最近話題の「視力矯正オサート」の記事をアップしました





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

反抗期

03262013 086
BVLGARI IL CAFE (ジェラート)

この前、ブルガリ・カフェで

ジェラート(ヴァニラ・ピスタチオ・ショコラ)をいただきました。

ご参考までに、1時間後の血糖値は184。

ご存知のように、NG食品よ。


そう、ちょっと反抗期なの。

これくらい、ヘーキよ。

死にはしないから。


        


少し前、PM2.5、黄砂、花粉症のトリプルパンチに見舞われ

今まで聞いたこともない「煙霧」が発生したりしたけど

わたしも、今、トリプルピンチに見舞われてる


それというのも、この前から歯のホワイトニングを始めたせいで

炭水化物系食品NG、糖質系食品NGの上に着色系飲食品NGという

事態に陥ったから。

もう、ストレスがハンパない。


着色系食品とは、

コーヒー、紅茶、烏龍茶、コーラ、赤ワイン、カレーなどで

具体的には、白いシャツにこぼして色がつくものすべてを指すらしい


自分が希望したことなんだけど、突然、禁止食品が増えて

なんだか、一気にバランスが崩壊。


        


いつもは、セオリーに従って

美味しそうなブルガリ・メニューを我慢して

カプチーノか生クリーム入りコーヒーをチョイス(するしかなかったけど)

あらためてメニューを見直して

「ジュースは、NGでしょう」「ケーキだって、NGでしょう」

「ショコラは、論外でしょう」「ランチは、厳禁でしょう」

という風に、NGだらけの中の、NGのジェラート。

唯一OKだったコーヒーと紅茶がNGになって、キレちゃったのね!


        


お気に入りの

イタリアンやフレンチや懐石や中華に行けなかったり

デパ地下にあふれる美味しいスイーツをスルーしたり

何十年もの食生活をチェンジして

過度のストレスを抱えてた上に

コーヒーや紅茶までNGだなんて!(とブチ切れたのね、きっと)



このケースにおける、唯一の正解は、カフェに近づかないこと

って、わかってるけど、やめられないわ。


門限があると、ヤブる

禁止事項が多いと、キレる

という反抗期のギャルと同じね、まるで。

(ギャルのみなさま、ゴメンナサイ

アナタたちは、もっと堅実な人生設計をされてるかも。

とゆーか、こんなブログはご覧になってないから

ノープロブレムだと思うけどネ)


        


03262013 094 

そのうえ、ショッピング・フリークだったりすると

(今春のグッチ)


03262013 066

ストレスはよくない 

(今季のカルティエ)


03262013 097

一気に散財してしまいそう。

(繊細なヴァレンティノ)


早く、コーヒー、紅茶が解禁されないと反抗期が止まらないわ





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質オフスイーツ新作

           

身体のために注目すべきは、カロリーオフじゃなくて糖質オフだった

この衝撃の事実を実行した人から、肥満やメタボや高血糖を克服し

次々と健康な自分を取り戻されている

糖質制限食を長期に続けるためにも

フツーに美味しい糖質オフのパンやスイーツを食べたいわ

ということで、お取り寄せできる新作スイーツのラインナップです。


           


main0.jpg

「菓子職人」
「糖質制限ドットコム」
で販売中
贅沢ナッツロール(16cm/限定400本)¥2,625  
糖質量 4g(@100g)


           


img_healthychiffon03.jpg
「パティスリー・ポタジエ」
ホウレンソウとミントのシフォンケーキ ¥2,200
糖質量 1/8カット 10.7g


           


IMG_0270.jpg
「欧風洋菓子サッシーのぐち」
ガナッシュチョコロール(18cm)¥1,600 
糖質量 9g(@1本)

IMG_0269.jpg
「欧風洋菓子サッシーのぐち」
アーモンドモカロールロング(18cm) ¥1,600
糖質量 9.5g(@1本)


           


20130226_dd4ec2.jpg
「もきちの糖質オフスイーツ」
モンブラン 12cm ¥3,300
糖質量 1/6カット 4.19g   


20121130_1807a5.jpg
「もきちの糖質オフスイーツ」
ロールケーキ(18cm)¥2,250 
糖質量 1/6カット 1.7g


           


photo1.jpg
「ナトゥーラ・ナトゥーラ」2013年4月リニューアルオープン
マドレーヌ/フィナンシェ/ブラウニー

糖質量 
マドレーヌ 2.23g(@100g)
フィナンシェ 3.98g(@100g)
ブラウニー 3.0g(@100g)


           


photo1 - コピー
「ナトゥーラ・ナトゥーラ」2013年4月リニューアルオープン
羅漢果ティラミス
糖質量 1.84g(@100g)


photo1 - コピー (2)
「ナトゥーラ・ナトゥーラ」2013年4月リニューアルオープン
羅漢果ロール
糖質量 2.10g(@100g)

photo0.jpg
「ナトゥーラ・ナトゥーラ」2013年4月リニューアルオープン
ティラミスチーズ(ベイクドチーズ+ティラミス)
糖質量 1.84g(@100g)


photo.jpg
「ナトゥーラ・ナトゥーラ」2013年4月リニューアルオープン
ショコラショコラ(ガトーショコラ+カカオムース) 
糖質量 2.9g(@100g)

「ナトゥーラ・ナトゥーラ」は 2013年4月18日
神戸ハーバーランドに2号店をオープン予定)







banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッドパワー

            

年をとるのも、太るのも、劣化したわけじゃない。

進化すれば、マチュリティ・ワールドにだって行ける。

行こうと思えばね。

(進化には適正体重が必要)

            



fc2blog_201303201211373fd.jpg b722d799afccf0b6478973a240ffcd01_image_320x320.jpg
レッド・ソールの靴/ルブタン Christian Louboutin


エレガントでセクシーなフォルム。

"レッド・ソール"と呼ばれる深紅の靴底。

世界中の女性を魅了するロマンティックなデザイン。


左は「東京銀座」からインスパイアされた限定コレクション

「GINZA TRASH」(2013年2月28日に発売)


アートでも、オブジェでもない、フツーのハイヒールなんだけど

芸術作品のような完成度。

こんな靴をチョイスするときは、年齢も重力もセオリーも超越するのが正解。

見ているだけでも、アンチエイジング効果がありそう。


            



OB-WO619_ferr_E_20130305124348_20130320002102.jpg
レッド・スーパーカー/ラ・フェラーリ La Ferrari


“フェラリスタ”と呼ばれる熱狂的なファンをもつ

2013年3月5日にワールドプレミアしたハイブリッドスーパーカー

「LaFerrari」(世界限定499台/@1億6000万円)は、3日で完売したそう。


「彼女」は、世界中の男性たちが熱狂するスーパーアイドルのよう。

でも、超個性派なので

強靭な精神力と財力とパワーのある人にしか惹かれない。

選別するのは、オーナーじゃなくて、実は「彼女」の方。



            



20193118_220x254.jpgpink_boo_boo_xoxo-img600x561-1352273317se3pdg92692 - コピーrihanna.jpg
レッド・ルージュ/リアーナ&MAC(Rihanna&MAC)


2013年2月21日 歌手のリアーナが、

化粧品ブランドMACとコラボした「RiRi Woo」という

レッド・リップスティックをまもなく発売すると発表。

今後も「RiRi MAC」というコレクション名で

ネイル商品、つけまつ毛、アイパレット、小物などを

発表する予定とのこと。

(写真のコスメは、現行のMAC「Ruby Woo」)


レッド・ルージュの歌姫たち
_1_reference.jpg AUT201004070013.jpg _1_image_size_385_x.jpg
  マドンナ         レディガガ        リタ・オラ


            


レッドのリップスティックは

テンションを上げるときの最強アイテムだったりする。

アンジェリーナ・ジョリーテイラー・スウィフト

写真の歌姫たちは、真紅のリップスティックを愛用して

運気も人生もパワー・アップさせた。


            


レッド・ホット・スパイス

赤のスパイシーで強力なパワーを引き寄せる

環境も健康も運命も、自分が選択した

未来も自分が選択する、と決める

最上最高の素晴らしい環境と進化した自分を創造する

自分の中に最強のパワーがあることを確認する







banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

NG日記

            

ダイエット開始から、約10ヶ月が経過。

今もリバウンドなしで、48kgはキープしてるけど

たま~に、タブーを侵したことも、あるの。

イケナイわ、そんなこと。 

・・というメニューを、今日は、告白。


            


03152013 124
オムレット
03102013 058
カンパーニュ・オ・フィグ・ノア
03152013 131
カフェ・ヴィエノワ


ショッピングのついでに、PAULで休憩したときのメニュー。

いつもはランチしないので、コーヒーだけのつもりだったんだけど

ランチタイムの誘惑にまけて、オムレット

(チーズ・きのこ・ハム・ベーコン入りオムレツ)のサラダ添えをオーダー。

ダイエット前から好きだった、カンパーニュ・オ・フィグ・ノア

(イチジクとクルミ入りのパン)を3枚食べちゃった。

食後は、カフェ・ヴィエノワ(Café Viennois/生クリーム入りカフェ)

をオーダー。


            


糖質オフダイエットを開始して以来

はじめて、小麦パンに手を出してしまったわ。

何だか大丈夫そうに思えたっていうのが

根拠のない理由だけど、真似しないで。

(大丈夫なワケないから)


で、人体実験の結果、1時間後の血糖値は、143でした。

(久々に血糖値を測定)

NGメニュー?の参考になれば、いいけど。

(オムレットとサラダとカフェは、OK食品よ)

ということで、神様、これくらいなら、大丈夫かしら? 

(アーメン)


            


それから、ユーワクに負けちゃうのが、アイス系。

イタリアン・ジェラートよりは、糖質量少ないんじゃない?

というのが、ソフトクリームに勝てない理由。

「イケナイわ」と思いながら、たま~に痛恨のKO負け。


imageCABA9I1E.jpg
Harrods Tea Bar
「No.14ソフトティークリーム」


150x150_square_150536090.jpg
THE PENINSULA BOUTIQUE
「プレミアム・バニラ」


(付いてるコーンもシガービスケットもクッキーも食べないし

ペニンシュラには、ダークチョコレートソフトやMIXもあるけど

その中では糖質量が低めなバニラをチョイス)

とは言っても、きっと血糖値上がってたでしょうね。

同じタブーを侵すなら、美味しいソフトクリームで。

・・な~んて。

イケナイわ、そんなこと。


            


美味しい低糖ソフトクリームか低糖ジェラートが発売されれば

ユ~ワクに負けたりしないわ。

けっして。



ふだんは、糖質量12.5gの 

グリコのカロリーコントロールパフェよ。




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

意識革命

       

わたしにクレーム出してる、そこのアナタ。

「昨日のわたし」と「今日のわたし」は、別人なの。

リノベーションして、毎瞬、進化してるから

アナタが見てる「わたし」は、すでに、過去形よ。

だから、アナタは永遠に「わたし」に追いつけない。

フーガみたいに。


       



マライア・キャリー(左から 過去/以前/現在 の写真)
Mariah Careynews101028_5main0_20130314221217.jpgTechinsight_20130117_70606_1_s0.jpg
 


ニコール・リッチー(左から 過去/以前/現在 の写真)
001nr.jpgnico4.jpgnr4-thumbnail2.jpg



ジェニファー・アニストン(左から 過去/以前/現在 の写真) 
3085918376_4ef81eb366ja.jpgimg_770550_33164436_0ja.jpg o0500073012434016010ja.jpg



ビヨンセ(左から 過去/以前/現在 の写真)
beyonce_beauty.jpgA4B4A4C3A4C4A4A4A5D3A5E8A5F3A5BB.jpg t02200331_0800120412410725869.jpg



ブリトニー・スピアーズ(左から 過去/以前/現在 の写真)
Britney_Spears_schoolgirl_bored_400x300_190907.jpgr_20130314220750.jpgBritney-Spears0_1.jpg


       


(彼女たちのダイエット方法)

マライア・キャリー/ブリーク・ダイエット 

スープと魚を中心としたダイエット。
バターやオイルや調味料を一切使わない、味付けもしない。
美味しくないので、厳しいダイエット。アクアビクスも併用。

ブリーク・ダイエット以前は、パープル・ダイエット
『紫の食べ物しか食べない』ダイエットを実践してた。


       


ニコール・リッチー/フーディア・ダイエット

フーディアとは、カラハリ砂漠に生息するサボテンに似た植物。
フーディアだけに含まれる『P57』と呼ばれる成分に、
食欲減退作用があることがわかり、安心でヘルシーな
天然ダイエット食物として注目されている。
パリス・ヒルトンがしてるダイエットとしても有名。

フーディアを使ったキャンディー『パワーポップ』(14種のフレーバー)や
サプリ、ドリンクなどのほか、肌に貼って成分を直接皮膚から吸収させる
フーディア・パッチ(HoodiaPatch)なども販売されている。


power-pops.jpg
Power-pops


p-17533.jpg
HoodiaPatch


par-77771-l[1]
Hoodia Diet Pill



       


ジェニファー・アニストン/ベイビーフード・ダイエット

1日に14食分のベイビーフードとヘルシーな夕食を摂るダイエット。
毒素を排出して、食生活の悪習慣を絶ち
消化器官に負担をかけないダイエットなのだそう。
考案者は、マドンナやグウィネス・ パルトローなど
セレブ御用達トレーナーのトレイシー・アンダーソン。
短期間に痩せさせることで有名。

ジェニファーは、長年ゾーン・ダイエットをしてきたことでも有名。
医学博士バリー・シアーズが、当初糖尿病の治療のために開発した
ダイエットで、炭水化物、たんぱく質、脂肪のカロリー・バランスを
4・3・3の割合に保ち、1回の食事で摂取するカロリーを600カロリー
以下に抑えるという食事療法。


       


ビヨンセ/マスタークレンズ・ダイエット

ライムかレモンの果汁の中にメープルシロップと唐辛子と水を混ぜる。
それを1日6回~12回飲む。野菜も沢山食べる。これを2週間続ける
ことで、ヘルシーな食べ物以外要求しない体を作り、減量ができ、
活力がわき、体内の毒素をデトックスでき、体質が改善できるというもの。
ビヨンセは10日間で7キロの減量に成功した。
ナオミ・キャンベルが実践したことでも有名。

クレンズダイエットレモネードの作り方
レモンかライムの果汁      大さじ 2杯
メイプルシロップ        大さじ 2杯
唐辛子パウダー         小さじ 1/10
ぬるめのミネラルウォーター   300cc


       


ブリトニー・スピアーズ/自己流

『私の減量には、食事法が大きく関わってるの。 
とにかく砂糖を取らない事。 フルーツもフルーツジュースも
糖質があるから摂らないの。食べるのは、チキンとサーモンとご飯。
アボカドも食べるわ。朝は卵の白身を食べ、昼食は時々
ターキーサンドウィッチ。1日の総摂取カロリーを1200カロリーと決めてるの』
とのこと。ご飯を糖質扱いしてないところが???だけど、痩せちゃった。


       


ダイエットは、革命よ。

食物も習慣も生活も自分も変えなきゃ、成功しない。

革命後は、明確に体型も外貌も変わる。

でも最初は

減量するという決意、意識革命からスタートするしかない。

彼女たちが輝いてるのは、きっとイメージ通りの革命に成功したから

(に違いないわ)


       


「ダイエット前のわたし」と

「ダイエット後のわたし」は、別人です。

体重の激変と共に、「わたし」も激変し

もう、以前の「わたし」じゃありません。


       


「メイク前のわたし」と

「メイク後のわたし」は、別人です。

今どきのメイクテクをあなどっては、イケマセン。

かる~い整形より、スゴイから。

       


減量すれば、洋服のサイズや趣味も変わる。

血管年齢、内臓年齢、筋肉年齢、肉体年齢

外見、行動、嗜好、意識も変わる。

それってもう、以前の「わたし」じゃない。

じゃない?





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖質制限食の定義

低炭水化物食(Low-carb diet)とは

日本では糖質制限食と呼ばれているもので

炭水化物(糖質)を制限する食事療法で血糖値を

下げる治療法です。


      


以下は、2012年12月10日から医師のための情報専門サイトで連載された

バーンスタイン医師(Low-carb diet提唱者&実践者)への

インタビュー記事(第1回)の転載です。

(ロング・インタビューですが、糖質制限食を実践されるにあたり

 ご参考になればと思います)


      


(リチャード・K・バーンスタイン医師とは)

12才で1型糖尿病を発症し、以後インスリンを打ち続けておられます。

35才頃、初期の糖尿病腎症となり、血糖測定をしながら食事療法を研究し、

徹底した糖質制限食を開始し、腎症から回復。

もともとはエンジニアでしたが、45才で医学部に入学し

以後も糖尿病を徹底的に研究。今も現役医師として活躍されています。

糖質制限食事療法のグルといえる存在です。


      


糖質制限食の生みの親 R.K.Bernstein 氏に聞く

「糖質制限食」の定義と誕生の背景

 糖尿病の食事療法として糖質制限食が注目されている。
これまでの主流であったカロリー制限食に比べて,糖質制限食は
減量効果において遜色なく,血糖コントロール効果においては
優れるとされる。こうしたエビデンスの蓄積に伴い,米国糖尿病学会(ADA)
では2008年の“Nutrition Position Statement”で初めて,
カロリー制限食とともに糖質制限食を食事療法の選択肢として承認した。
わが国でも糖質制限食を高く評価する専門家は少なくなく,
正式な食事療法として採択すべきか否かの議論が始まっている。
そこで,4回連載企画として,糖質制限食の生みの親であり,
その有効性を説いた書『糖尿病の解決(Diabetes Solution)』
がロングセラーになっている
米国のRichard K. Bernstein氏にインタビューし,
糖質制限食の実際について聞いた。
聞き手は,食事療法に造詣が深く,糖質制限食にも強い関心を寄せている
北里研究所病院(東京都)糖尿病センターの山田悟センター長にお願いした。


      


最も厳格には朝食6g,昼食12g,夕食12g,計1日30gを提唱


山田 糖質制限食の有効性について議論する際に,
いつも問題だと考えているのは,その定義が明確でなく,
研究者により異なることです。本シリーズの初めに,
Bernstein先生ご自身は糖質制限食をどう定義されておられるのか,
お聞きしたいと思います。

Bernstein 『糖尿病の解決』の中で私は,糖質の摂取量を
朝食で6g,昼食で12g,夕食で12g,計1日30gを糖質制限食の指針として
提示しています。小児の場合は,これよりもさらに少なくなります。
成人で1日30gの摂取量というのは,これまでに提唱されている
指針の中では最も少なく,厳しいものだと思います。

 この指針は研究としてではなく,1型糖尿病患者としての
私自身の経験から導き出したものです。私は1970年代から
血糖自己測定を繰り返し,血糖値とインスリン注射量の相関を詳細に記録しつつ,
どうしたら最も効果的かつ安全に血糖値を正常範囲まで下げられるかを
模索していました。そして,たどり着いた結論が,上記の糖質摂取量だったのです。
もちろん,摂取量をもっと多くしても,インスリン注射量を増やせば,
血糖値を正常に保つことは可能ですが,血糖値の変動が大きくなり,
インスリン注射量が多過ぎて低血糖を起こすなど,
安定して血糖値を正常範囲に保つのは難しくなります。
血糖値を安定して正常範囲に保つためには,
血糖値の予測が容易でなければならず,そのためには糖質摂取量を
可能な限り低く抑えることが最良の方法と考えています。
私はこれを「小さな数の法則」と名付け,私の患者さんに,
まず,知ってもらうようにしています。

 私の糖質制限食の指針は1型糖尿病患者としての自分の経験から
導き出したものですから,2型糖尿病患者さんの場合は,
もう少し考慮すべきことがあるかもしれません。
しかし,この指針は原則的には2型糖尿病患者さんにも適応してよいと
考えていますので,私の患者さんには治療の初めから推奨しています。


      


糖質の最小摂取量というものはない


山田 そこまで糖質の摂取量を制限すると,逆にそのことによる
健康被害は出ないのだろうかと考える人が多いのではないかと思うのですが。

Bernstein 確かに懸念を口にする人はいますが,
私がそうした人たちにいつも言うのは,私たちの先祖の食生活を
想像してみようということです。人類が農耕生活を開始したのは
人類史的には比較的最近の,わずか1万年ほど前です。
それ以前の人類の食物といえば肉や魚や鳥,爬虫類,昆虫などで,
後は木の根や葉といったものだったでしょう。
つまり,蛋白質や脂肪が主で,炭水化物は非常に少なかった。
野菜や果物もあったでしょうが,そうしたものの栽培は
まだ始まっていませんから,大量に摂取することはない。
つまり,糖質にはアクセスしようがないから,最小限にしか摂取できない。
では,この時代の人たちに何か健康被害があったでしょうか。
もちろん,当時は飢餓の時代でもありますから,栄養不足で死んでいく
人たちはたくさんいたでしょうが,それは蛋白質不足のせいで
糖質不足のせいではありません。この時代の人たちが最も怖れていたのは
必須アミノ酸を含む蛋白質が摂取できなくなることで,糖質ではなかったのです。

山田 仮に食物から糖質を全く摂取しなかったとしても,
ヒトには糖新生という機能がありますので,蛋白質などから糖質をつくり出します。
ですから血糖値が全くゼロになるということはないので,健康維持という
ことだけでいえば,理論的には食物からの糖質摂取量はゼロでもいい
ということになりますね。


      


ジャングルの暮らしで糖尿病が治癒


Bernstein 南アフリカのジャングルに生まれた人たちに関する
20年ほど前の研究があるのですが,ケープタウンに出稼ぎに来た
彼らのほとんどが急速に肥満になり糖尿病を発症しました。
しかし,彼らに生活の保障をしてやり,もう一度ジャングルへ
戻ってもらったところ,1年もたたずに肥満は解消し,糖尿病も治癒しました。
何が変わったか。観察者によると,ジャングルに戻ってからの彼らの食生活が
元に戻ったそうです。つまり,ケープタウンではパンが主食になっていたのが,
以前のように昆虫や亀などを採取し食べるようになった。
もちろん,昆虫や亀などですから,大量に取って一時に食べるということもしない。
おそらく,彼らが昆虫や亀などを食べた後に血糖値を測定しても
ほとんど上昇は認められなかったでしょう。それで,彼らに新しい健康被害が
発生したかというと,そういうこともなかった。

 翻って現代人の食事を考えてみますと,糖質摂取量の多さは異常です。
例えば,主食になっている全粒粉パンを一切れ食べて咀嚼した後,
尿糖値を測定するスリップに吐き出すと,一瞬にして黒く変色します。
つまり,唾液中のアミラーゼによって,全粒粉パンは速やかに
糖分に変換されているわけです。こうした食事は食後血糖値を
非常に高めますので,それだけインスリン分泌も亢進します。
この繰り返しが膵臓を疲弊させ,もともとは健康であった人を
2型糖尿病の発症へと誘います。ですから,私は2型糖尿病の患者さんの場合も,
少なくとも食後血糖値を上昇させないということを目安として,
1型糖尿病患者さんに準じた糖質制限食による食事療法を実施すべきであると
考えています。


                                


banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新しい選択肢

    

2013年3月2日、杉本正毅医師(東京衛生病院糖尿病内科)が

カーボカウント研究会』の公式HPを開設され、

活動を本格化されました。

カーボカウントは、血糖値を上げるのは炭水化物(カーボ)だけ

という認識から、アメリカをはじめ、世界の糖尿病治療の主流となっている

食事療法です。

カーボカウントの中に、

低炭水化物食(Low-carb diet)
   炭水化物をカロリー比で10%以下に制限する

中炭水化物食(Moderate-carb diet)
   エネルギー比で40~50%を炭水化物で摂取する

高炭水化物食(High-carb diet)
   ジョージ・ワシントン大学(米国)のニール・バーナード准教授が
   2006年のDiabetes Care誌に発表したカロリー比75%以上(!)の摂取
   
があり、糖質制限は低炭水化物食(Low-carb diet)

にあたるので、カーボカウントの1種だと思うのですが?


同研究会では、2013年8〜9月頃にも

これまでの活動成果を集大成した書籍

『2型糖尿病のためのカーボカウント実践ガイド:

食品交換表とカーボカウントの連携を促進する』(医薬ジャーナル社)

を発行予定とのことです。


医学専門サイトでは、カロリー制限とも糖質制限とも異なる

糖尿病治療(食事療法)の新しい潮流として取り上げています。


    


カーボカウントは、

アメリカの糖尿病食事療法の選択肢のひとつとして

ガイドラインにも載っているものです。

現在のアメリカの糖尿病食事療法(4つの選択肢がある)
(1)従来のカロリー制限食(糖質60%)
(2)糖質管理食(カーボ・カウンティング。
   患者ごとの必要糖質摂取量を計算して守らせる)
(3)地中海食(オリーブオイルをたっぷり使用した魚介類中心の食事)
(4)低糖質食(糖質を総摂取カロリーの10%~40%にする)


    


最近、「カーボカウントな日々」という糖尿病克服ブログを発見し、

「カーボカウント」と「糖質制限」って、定義が違うの?? と

思っていたところでした。

(どうも、中炭水化物食を実行されていたようでした)


その方のブログの最後のメッセージは以下の通りです。

(現在はブログを終了されています)


    


『「炭水化物だけが血糖値を上げる」。糖尿病になったら、

とりあえずこの事実だけはしっかり心に留めておいて欲しいと思います。

たったそれだけの知識が、どんな薬よりもあなたの血糖値を

下げてくれるはずですから』





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

希少糖

『ローソンは、希少糖「D-プシコース」を使ったシロップを採用した

健康訴求のスイーツの開発を検討している』そうです。

でも、「D-プシコース」って、何? と訊かれると

「次世代型糖」「近未来型糖」と名付けたくなるくらい

スゴイ「糖」らしいのです。


    



「糖」であるにもかかわらず、食べると血糖値が下がり、

内臓脂肪が減少し、肥満や糖尿病予防に効果をもたらすのが「D-プシコース」。

血圧の上昇を抑え、抗酸化作用、癌細胞増殖抑制作用があるのが「D- アロース」。

「奇跡の糖」として、今、世界中で注目され研究が進められている「希少糖」です。

(見逃しましたが、先日 TV でも取り上げられそうです)


    


香川大学の何森健教授が天然型単糖をD-プシコースに変える酵素を

発見したのを契機に研究が開始され

今や香川大学の希少糖研究センターは世界有数の

糖質バイオの研究拠点となっているそうです。


下図は自然界の糖の存在比。拡大図はこちら

image3_20130309100724.jpg
      
これを見ると「D-プシコース」や「D- アロース」が
いかに希少な糖であるかが、一目瞭然ですね。

「D-プシコース」の機能

食後血糖上昇抑制作用、内臓脂肪蓄積抑制作用、動脈硬化予防
アンチエイジング効果、寿命延長効果

(D-プシコースにはインシュリンを分泌する働きがあるので
糖尿病の治療薬として使える可能性があるそうです)


「D- アロース」の機能

血圧上昇抑制作用、抗酸化作用、癌細胞増殖抑制作用
筋萎縮性側索硬化症(ALS)の進行を遅らせる作用


    
(「レアシュガースウィート」は、ブドウ糖、砂糖を含んでいるので
糖質制限的にはNG食材なのだそうです。残念!
でも、「D-プシコース」「D- アロース」の純品が製品化されれば
食べて健康になる次世代型「糖」として世界中から注文殺到必須ね)

「D-プシコース」を含む世界初の希少糖含有シロップ

「レアシュガースウィート」は、すでに製品化され

特定保健用食品(トクホ)の承認も間近だそうで

全国販売がされるのも、まもなくのようです。

(今夏にも年産1万2000t工場を香川県で稼働開始予定だそうです)


t01800394_0180039412332027458.jpg
希少糖含有シロップ「レアシュガースウィート」(500g)
希望小売価格¥1260

砂糖と同様の甘味料用途として、お料理、飲み物、お菓子やパン
などに幅広く利用できる天然由来の安全な機能性バランス甘味料。

2012年12月3日より、下記各店舗で
一般家庭向けの先行販売がされています。
高松三越」(香川)「JRホテルクレメント高松」(香川)
さぬき産業工芸館サン・クラッケ」(香川)
道の駅 源平の里 むれ」(香川)
香川・愛媛せとうち旬彩館」(東京)

(法人向け販売はすでに全国で開始されているので、健康訴求の
スイーツや食品の甘味料として是非取り入れていただきたいです)


 「レアシュガースウィート」を使用したスイーツ 


cb27514e12.jpg

商品名:「瀬戸内レモンケーキ」
店名:「ラ・ファミーユ]


商品説明: “瀬戸内の太陽をいっぱい浴びたレモンと
香川発の甘みがコラボレーション”
香川県産のレモン果汁と希少糖含有シロップ「レアシュガースウィート」を
使ってしっとり焼き上げたレモンの形をした焼菓子。


19a13275fa.jpg

商品名:「さぬき新糖ドーナツ&マンゴージュレ」
店名:「菓子工房 ルーヴ]


商品説明:すりおろした自然の完熟マンゴーをそのままジュレにした
「アルフォンソ マンゴージュレ」とルーヴ初の試みである“さぬき新糖”
含有シロップ(レアシュガースウィート)を使用した焼ドーナツ。
(「さぬき新糖」とは、D-プシコースの愛称)


4ab9136df0.jpg

商品名:「レアシュガースウィートの香川県産
柑橘3種ゼリーとガトーピレネー」
店名:「サンファソン]


商品説明:“果実のおいしさを存分に引き出す
レアシュガースウィートならではのフルーツゼリー” 
さぬきの米粉と和三盆糖のハードタイプバウムクーヘンと
秋山農園の「せとか」、清見オレンジ、ブラッドオレンジを使った
レアシュガースウィートのフルーツゼリー。


(以上のスイーツは、厳選ギフトとして高松三越限定で販売されたものですが
現在も各ショップで販売されている商品もあります)


    


「レアシュガースウィート」は、ヒトでの12週間連続摂取による

体脂肪低減効果とその安全性が確認されています。

トクホに承認されれば

食事による血糖値の上昇を抑えるトクホ初の甘味料となり

これを使用したドリンク、スイーツ、パン、冷菓、調味料、惣菜など

健康志向の食品開発がますます進展しそう。


    


病気の予防と改善が同時にできて、健康と長寿につながる

(しかも太らない)スイーツや食品ができるなんて夢のようです。

COOL JAPAN!


    


(希少糖研究の概要)
香川大学では、自然界に大量に存在する天然型単糖を
自然界に微量にしか存在しない「希少糖」に変換する
新規酵素D-タガトース3-エピメラーゼの発見により
全単糖とその分子構造、生成酵素の関連をリング状に
体系化した「イズモリング」を構築しました。
これにより全希少糖の生産戦略が構築されているほか、
希少糖の生理活性が次々に発見され、
今後、医薬品、食品、農薬等への用途開発が期待されています。
希少糖研究センターHPから全文引用)





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖質レストラン

      

ブログの左サイドに、今までご紹介したお店も含めて

低糖質情報の一覧を載せました。


健康食、ダイエット食というと

スイーツのない辛い世界、満腹感のない苦しい世界、ありえないマズイ世界、

のように思われがちだけど、常識は覆されました。


「奇跡の美食レストラン」でも紹介されましたが

山田悟医師のオーダーとサポートにより

ミシュランの星付き一流レストランのシェフが

低糖質メニューを考案され提供されています。

美味しいレストランで家族と一緒に食事する、という

かつて、糖尿人、メタボ人、ダイエッター、医師が

タブー視してきたことが、糖質制限することで

減量も健康も美食も手に入ると本の中で説かれています。


各シェフにとっても、糖質量を1食40g 以下にするなんて

衝撃の依頼だったそうですが、試行錯誤して

低糖質コースメニューを完成され、今も継続して提供されています。


      


その他にも、低糖質メニューは、

有名ホテルやレストランなどで企画されていますが

期間限定メニューが多く、数ヶ月くらいで終了していたりして、ちょっとがっかり。

そんな中、鋭意努力されて、低糖質メニューの提供を開始された

ブライトンホテル京都ブライトンホテル浦安

ニューオータニホテル博多、以外にも

新しく低糖質メニューを加えたレストランがありましたので

すでにご存知の方もあるかと思いますが、ご紹介を。


      


1328_791_f_promise_01_ph1.jpg

COVA(東京)

TEL:03-5223-0008

サッカー日本代表のザッケローニ監督も御用達のCOVAでは
ライフスタイル誌 MEN'S EX とのコラボレーションによる
期間限定の低糖質ディナーコース「Menu del Figo」が
2013年2月6日から提供開始されています。

menu_del_figo.jpg 

慶應義塾大学名誉教授 医師・医学博士の南里清一郎氏の監修の下

糖質量35g以下、総カロリー640kca以下という低糖質ディナー

(本格イタリアンの特別ワークアウトメニュー)が考案されました。


毎日毎日、糖質制限のレシピを考えるがイヤになったわ!

な~んて、ザセツしそ~なときは、こんなおしゃれなお店で

プロが作った低糖質コースをいただいて

気分転換と軌道修正を図るのが正解かも。


 
      


1362127649_b.jpg

天王寺都ホテル(大阪)
TEL 06-6628-3200
スカイラウンジ「エトワール」
ディナーは 17時~22時



低糖質のディナーメニューは
2013年3月1日から提供開始されています。


1362127409.jpg

「低糖質/インスピレーション・コース」¥6,000(3月は¥5,000)

 3~4月のメニュー
・こだわり野菜のカルパッチョ 黒オリーブソース
・春白菜のテリーヌ カワハギのふきのとうみそとフォワグラあえ
・セリとトリュフのヴィネグレット
・サクラダイの蒸し煮 甲殻風味のブロッコリーソース
 オマールエビとマーシュ添え
・霧島純粋ポークのロースト チョリソー風味のジュ
・薫製風味のタケノコムースと春野菜添え
・抹茶と豆乳のムース ライムのコンフィとミックスベリー
・オリジナルフレーバーティーとアーモンド&フルムダンベールチーズ
・ふすまパンとオリーブオイル&スパイスロースト


シェフの木谷寛氏は

「低糖質ディナーは、全体的なバランスを考えて

極力糖質を抑えた構成のディナー。

糖質を抑えながら、ボリューム感や色彩感など

五感で満足いただける内容に仕上げることを心掛けた。

美味しい食事をしながら健康になることを目指した

今回のディナーを、ぜひご賞味いただければ」

と話されています。
 





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホテルメイドの低糖質パン

昔、昔、ダイエットは我慢大会でした。

太っちゃった自分に制裁を加える儀式でした。

ダイエットのために過酷なエクササイズを課したり

懲罰的に栄養価の少ないマズイ食事を摂ったりしました。

・・・な~んて、ホントに昔話であってホシイ(ですよね)


最近は、“美味しい”にもこだわった

シェフが開発したホテルメイドの低糖質パンが販売されています。


低糖質~1

ホテルニューオータニ博多(福岡)
カフェ&レストラン「グリーンハウス」:TEL:092-714-1111
低糖質ブレッド
糖質量6.6g(@100g)

約1年をかけて、試作と試食を繰り返し
研究に研究を重ねて、ようやく完成された
美味しい低糖質ブレッドなのだそうです。


CAS-低~1

また同ホテル、レストラン「カステリアンルーム」では
低糖質コースメニュー(写真上)も用意されています。
TEL:092-715-2006


【低糖質メニュー】ランチ¥3500~/¥ディナー¥4500~
(メニュー例)
・低糖質なお魚カルパッチョ
・低糖質スープ
・本日の低糖質なお魚料理
  または
・薩摩黒豚の低糖質衣焼き タリアータ風
・低糖質デザート
・低糖質パン
・ハーブティ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ac085d77fb25088e90fe1efdd13a5aac.jpg

福山ニューキャッスルホテル(広島)
TEL:084-922-2121
糖質制限ふすまパン 1袋(5個入)¥420
糖質量4.4g(@1個50g)
全国冷凍宅配可(着払いのみ)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


index_h1_001.jpg


京王プラザホテル多摩
糖質70%カットのスイーツ「デリカテッセン・ポピンズ」
TEL:042-374-5932



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9784072861141.jpg

「糖質制限食に役立つ 糖質量ハンドブック」
大柳 珠美氏著(主婦の友社)¥1,260


外出時のお食事の糖質量ガイドブック。
レストラン、ファミレス、居酒屋、ファーストフード、デパ地下、コンビニ
の食事メニューの糖質量をカラー写真と共に紹介されているので
これ1冊あれば、食べてOKかNGか、悩まなくても即決できます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『ブログ機能の認識問題について』な~んて。


いつもブログにご訪問いただいているみなさま

最近になって、ブログ拍手にコメントを残していただいている方が

あった事を知りました。(-.-;)

(コメント機能があるなんて知りませんでした)

コメントをいただいたみなさま、

大変申し訳ありませんでした。m( __ __ )m

また大変有難うございました。

今も、まったく知らない機能があるかもしれない(!)


ぶっとびセリーヌ






banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
