

リラクゼーション

      


今まで、ベッドルーム・クルーズってしたことなかったけれど

快適とエレガンスを追求した、超一等地にある

コンテンポラリーな、5つ星ホテルのベッドルームというから

見てみたいわ。


      


宿泊客は、ランボルギーニの送迎付き。

全室スイートルームで、ベッドルームには

42インチのフラットテレビとDVDプレーヤー付き。

専属シェフが作る朝食と夕食のルームサービス付き。

(メイン料理を、チョイスできる)



スパと個人トレーナー付きフィットネス完備。

ヘアメイクとエステとネイルは、超一流。

ダイエットメニューで、ウォーキングする場合も

個人トレーナーが付いてくれる。

でも、5つ星ホテルなんだから、それくらいのサービスは

フツーでしょう?



      



ベッドルーム(その1)

urber-suite.jpg

ロココ風のミラーが、シックでエレガントな雰囲気。



      



ベッドルーム(その2)

DSC_0661_472_S_01_00.jpg

about-2.jpg

ナイトテーブルには、おしゃれなナイトスタンドと目覚まし時計。

シンメトリーなインテリアの都会的な空間。




      





ベッドルーム(その3)

DPH-Chelsea---Uber-Suite-_1.jpg

ピンクがラブリーな室内。

テレビがスイッチオンのまま。





DPH-Chelsea---Uber-Suite-_1 - コピー (3)

ヤコブセン風のナイトランプも点灯したままだけど?





DPH-Chelsea---Uber-Suite-_1 - コピー (2)

よく見ると、ベッドには

白いスローをかぶった、ワンちゃんが2匹。

寝てる。。。


(そういえば、さっき見た部屋にもワンちゃんがいた)





      



・・・ということで、こちらは、

NYマンハッタン、LAハリウッドなど

超一等地にある高級ペットホテル

D Pet Hotels」のベッドルームでした。



DPH-Chelsea---Lobby_0.jpg

ホテル・フロント。





image15_01.jpg

ホテル内。





客室は、全室スイートルームで

スタンダード・スイートからラグジュアリー・スイートまで

タイプが選べるうえ

全室に完備された大型フラットテレビやDVDプレーヤーでは

飼い主が「ペットに見せたい」テレビ番組や

特別編集した「家族の写真」などを再生できるんだそう。





chauffeur-chelsea2.jpg

ショーファー・サービス。

多忙なオーナーに代わって、ホテルのスタッフが

ランボルギーニで送迎してくれる。





9382137.jpg

ホテル滞在中も「休暇太り」に陥ることがないよう

オーナーから依頼があれば、個人トレーナー付きで

ダイエットメニューが受けられる。

(市内の散歩もできる)





408356_10151252433449639_325476814_n.jpg

ラウンジのソファでリラックスする宿泊客。





380 - コピー

プレイ・ルームでは他の宿泊客と交流できる。





chelsea-grooming - コピー

スパとグルーミングとマッサージを終えて

ネイルすればパーフェクト。






9382139.jpg




このホテルは

『自分が休暇で豪華なホテルに泊まって

素晴らしいサービスを受けている間、

留守番をしている愛犬にも同様の体験をしていてほしい

というオーナーの希望を実現させたもの』だとか。



ストレスフルな毎日ですもの

たまには、お互いに息抜きされては、いかが?

っていう、隠されたコンセプトもあるにちがいないわ 






(写真はすべて「D Pet Hotels」HPより)




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

低糖パン作り4回目

低糖パン作りの第4回目は

低糖工房のふすまパンミックス」でチャレンジしてみました。

(実験よ)


04252013 066

低糖工房から届いた5斤分の「ふすまパンミックス」箱入り。


04252013 069

1kg入りの「ふすまパンミックス」1袋。


04252013 072

同梱されてた「おいしいパンの素」という粉、5袋。


04252013 074 (2)

成分表示。6枚切り1枚分の糖質量は、5.3g。



         



04252013 074


(食パン1斤の材料)

低糖工房ふすまパンミックス200g
水200cc
卵1個
バター30g
おいしいパンの素1袋(付属品)
ドライイースト5g


(食パン1斤の作り方)(低糖工房のレシピ)

(1)パンケースに全材料を計量して入れる。

入れる順番は、水200cc、卵1個、バター30g、ふすまパンミックス200g

おいしいパンの素1袋、最後に(水に触れないように)ドライイースト5g。

(イーストケースがある場合は、イーストをイーストケースに入れる)


(T-fal HBの場合、「本体メニュー」を選択し

「食パン」→「1斤」→「早焼き」→焼き色「薄め」を選択。

材料メニューが表示されても無視して、上記の全材料を入れる)


(2)スタートボタンを押す。

T-fal HBの場合、1時間30分で焼き上がる。


04252013 080


焼き上がったところ


04252013 090


カットしたところ。

やわらかくソフトな感じに出来上がりました。

(食パン下側の歪にみえる部分は、HB羽根を取り除いた跡)



04252013 092


内側は、やわらくてふわっとしていて、ソフトでした。

同じ「低糖ふすまパン」ということでくらべてみると

鳥越製粉「パンdeスマートミックス」の方は、

外側(パンの耳)までやわらかく仕上がりましたが、

低糖工房の「ふすまパンミックス」の外側は、

それより少し固めです。

ソイコム「大豆食パンミックス」、鳥越製粉「オーツブランミックス」

よりは膨れて、生地の内外ともにやわらかく仕上がります。


お味は、「パンdeスマートミックス」の方が、少し甘みがある感じ。




         



「なに、これ!」というような、完成度であっても

継続的に、色々な低糖粉で実験するのが、正解です。


全責任は、「ミックス粉」を作ってる会社にあって

貴方や私にあるわけじゃないので、ガッカリしないのが、正解です。


         



これからは、膨らんで、やわらかくて、美味しくて、ヘルシーな

低糖ミックス粉だけが生き残る時代が来るわ、きっと。


ネスプレッソみたいに、全材料がカプセルに入ってて

好みのフレーバーを選べて

HBに入れてスイッチを押すだけで

超カンタンに低糖食パンが出来上がる時代が来るわよ、きっと。


家電製品だって、2~3年ですごく進化するんだから

低糖ミックス粉だって、今に豹変するに違いないわ。

早くやってくれないかしら!







banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ






関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖パン3種類

低糖パン作り、第3回目は

鳥越製粉「低糖質オーツブランミックス」(1kg¥2000)を使用。

オーツ麦のふすま(オーツブラン)から作られた粉なので

小麦ふすまのパンより、色の白いパンができるそうです。


04202013 057
低糖質オーツブランミックス


低糖質オーツブランミックス(100g当り) の糖質量は、12.4g
(カロリー277kcal)
食物繊維は、小麦粉の約11倍   
たんぱく質は、小麦粉の約4倍
(鳥越製粉HPに記載)

なのだそうです。

      


(食パン1斤用材料)

低糖質オーツブランミックス  180g
ドライイースト  3.5g
食塩  2g
スキムミルク  5g
卵(M玉)  1個
無塩バター  30g
水  165cc


(作り方)

(1)ドライイーストをパンケースに入れ

ミックス、食塩、スキムミルク、卵、無塩マーガリン、水の順番に加える。

(2)ふたをして、スタートボタンを押す。

(T-falホームベーカリーの場合は、「食パン」→「早焼き」を選ぶ)


(鳥越製粉からの注意書き)

イースト容器が付いているホームベーカリーでも
ドライイーストは直接入れてください。

コースが選べる機種では、早焼きコースをお選びください。

※ホームベーカリーやミキサーで生地を作り、発酵させて
オーブンで焼くことにより、ロールパンなどの小物パンを作ることもできます。


      

04202013 058

出来上がったところ。


04202013 060

昨日作った「パンdeスマート」(小麦ふすまパン)より白い色。

膨らみ方は、ちょっと少ない感じ。


04202013 072

内側はやわらかくて、外側は薄いフランスパン生地みたいな感じに

仕上がりました。

小麦ふすまパンが苦手な人には、イイかも。


      


低糖パン3種類の写真 


04152013 019  04202013 050  04202013 060 - コピー
大豆粉食パンミックス)   (パンdeスマート)   (オーツブランミックス


レシピ通りに試作した、3種類の低糖食パンです。

それぞれに個性的で、テイストも違いました。

一番ふわっとやわらかに仕上がったのは、「パンdeスマート」



      


まだ、各低糖粉で試作したばかりだけど

これからの課題が見えてきたわ。


最新機種のホームベーカリーを使って、レシピ通りに

作ったんだから、トーゼンわたしには問題がなかったと仮定して。


子供でも、高齢者でも、男性でも、お料理が苦手な人でも

メカにヨワイ人でも、ご飯を炊くように、スイッチひとつで

低糖パンが焼けるようにならなきゃ、ダメ。


      



インターネットを検索しまくって

美味しい低糖パンの作り方を研究しないと

焼けないなんて、ナンセンス。

(それしてたら、もっと美味しくできたかしら?)


お料理上手な人が、市販の低糖粉を使用して

悪戦苦闘、試行錯誤して

やっと、「これならイイんじゃない?」程度の低糖パンしか

焼けないなんて、もっとナンセンス。


      


各材料を計量させる、というのも、ナットクいかない。

卵やバターもフリーズドライ化などして

食パン1斤分ごとに真空パックして、計量不要にし

家で水を加えるだけで、翌朝の指定時間に焼き上がるんじゃなきゃ、ダメ。


低糖パンは、毎日いただく主食なので、

「お菓子作りを楽しむ」ホームメイド・ケーキ粉と

同じスタンスで販売するのは、NG。

(ジャンルが、明確にちがう)

炊飯器でご飯を炊くように、超簡単に作れなきゃ、意味がナイわ。

もっと、研究していただけるかしら。




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

家で作るふんわりブランパン

2度目の低糖食パン作りにチャレンジしてみました。

今度は、鳥越製粉「パンdeスマートミックス」を使用。

04202013 011 04202013 020
「パンdeスマートミックス」1kg¥1800 「成分表」


(食パン1斤の材料)

パンdeスマートミックス  200g
ドライイースト         5g
スキムミルク          5g
塩               2g
卵                1個
無塩バター          35g
水              200cc

(「パンdeスマートミックス」に記載されている通りです)


(作り方)

(1)ドライイーストをパンケースに入れ

スキムミルク、塩、卵、無塩バター、水を順次加える。


(2)スタートボタンを押す。

(イースト容器が付いている機種でもイーストは直接入れて下さい。

コースが選べる機種では「早焼きコース」を選んで下さい。

卵やバターが入るので、予約タイマーはNG)



(3)以後、ホーチ。

あとは、全自動でホームベーカリーが低糖食パンを製造してくれる。

(T-falの場合、食パン「早焼きコース」1時間半で焼き上がり)


04202013 035

焼き上がったところ。ふんわり膨れています。


04202013 050

焼きたてをカットしたところ。


04202013 053

超カンタンに、フワフワした低糖ブランパンが完成しました。

焼きたてをいただいてみると

お取り寄せした低糖パンより、ずっと美味しかったです。


パンを焼いてる間に、お買いものに出かける、という暇もなく

焼き上がります。


      


簡単にエスプレッソが出来るネスプレッソがまだ世に出てない頃

多種類のエスプレッソマシンのどれにするか悩んでいたら

売り場の人から、適確なアドバイスが。

「美味しいコーヒーは、マシンじゃなくて、豆で決まります。

マシンは何を選んでも変わりないです」

物事の本質は、いつもシンプルなのでした。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハーブティー

北イタリアの友人の話では、

イタリア人は、死ぬときは、お腹一杯で死にたい、と思っているのだそうだ。

死ぬときは、満腹で死にたい、なんて

考えたこともなかった私は

美食の国の、その発想にショーゲキを受けた。

人生も限りあり、食事回数も限りあるから

美味しくないものは、食べたくない、という自分のセオリーに従って

わたしが訪問したときは、わざわざ遠出してまで

美味しいレストランに連れて行ってくれる。


04172013 063


ところで

写真は、今飲んでる、ハーブティーのハーブたち。

全然、美味しくない。



でも、歯のホワイトニングの期間中

着色系の食べ物をはじめ、

コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶など

あらゆるソフトドリンクが、全部NGになったので

色の薄いハーブティーならイイかも、と

いつもはスルーしてるハーブティー専門店に行ったら

すごく多種類のハーブやブレンドがあって効能を説明してくれた。


血糖値の上昇を抑えるというハーブもあって

それが入ったブレンドが上の写真。


やっぱり全然おいしくないけど

パンに水、というよりは、圧倒的にイイ。

何世紀も前のヨーロッパの貧しい家庭が出てくる

数々の有名童話の中でだって、

パンにワインか、パンにスープだった。

美味しいものが溢れる現代に

低糖パンに水、はアリエナイ。


薬が美味しさを追求してないように

佇まいは、紅茶風だけど

ハーブティーだって、薬と割り切ればイイのかも知れない。


04172013 055


(ブレンド内容)
ギムネマ/ローズヒップ/マテ/オレンジピール/ジュニパーベリー
フェンネル/ミルクシスル/バードック/サフラワー/ペパーミント
ヤロウ/オートムギ/オレンジピール/ネトル/ジンジャー/クローブ
カルダモン/シナモン/ダンディライオンリーフ/ダンディライオンルート


「ギムネマ」と「ダンディライオン」などに
血糖値上昇を抑える効果があるそうです。




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめての低糖パン作り

はじめて自宅で
T-fal「マイブレッド」を使って、低糖パンを作りました。
T-fal旧機種ホームベーカリーでも作れます。
(というか、どのホームベーカリーでも作れるそうです)
ブログの最後に、教えてもらった簡単レシピを追加しました。
Bon appetit!


041412013 013  041412013 024
(到着したT-falホームベーカリー「マイブレッド」の本体と付属品。
 右側写真の左上にあるのが材料を入れる「パンケース」)


早速、T-falホームベーカリー「マイブレッド」で

「ソイコム」から教えてもらったレシピ(旧T-falホームベーカリー用)

を使って、低糖パン1斤を作ってみました。


      


T-falホームベーカリー用レシピ

◎ 材料
大豆粉食パンミックス・・・・・・・330g
(「ソイコム」で購入)
ドライイースト・・・・・・・・・・4g
水 ・・・・・・・・・・・・・・・200cc

      


まだ試作段階だけど

◎ 低糖食パン1斤の作り方(マイブレッド用)

 (1) 本体からパンケースを取り出して、羽根をセット。

本体のOKボタンを押して、パンのジャンルから

「食パン」→「ヘルシーブレッド」→「カントリー風食パン」又は

「食パン」→「ソフト食パン」を選択。
(こちらの方が膨らんだみたいに思いました)

サイズ「1斤」を選択。焼き色「薄め」を選択。


041412013 041
(液晶画面/パン種別、サイズ、焼き色、を選択したところ)


(注)
・選択が完了すると、本体液晶画面に材料が表示されるけど、無視して
上記「T-falホームベーカリー用レシピ」の材料を入れる。

・大豆粉食パンミックスは、小麦粉より蛋白質豊富なため焦げやすいので
必ず「薄め」を選択する。


 (2) まず、パンケースに

水200ccを入れ、次に大豆粉食パンミックス330gを入れる。

最後に、ドライイースト4gを入れる。

(ドライイーストは水に触れないよう粉の中央に入れます)


041412013 031
(パンケースに材料を全部入れて、本体にセットしたところ)


 (3) 全部の材料を入れたら、パンケースを本体に戻して、ふたを閉め

「OK」→「すぐにスタート」ボタンを押すと

「こねる」「発酵する」「焼く」を全自動で開始してくれる。

約3時間くらいで、焼き上がる。

(「OK」→「時間をおいてスタート」を押すと、タイマー予約できる)


04152013 006  04152013 019 04152013 008
(焼きあがったところ/断面/カットしたところ/使用皿はΦ22cmほど)


 (4) 焼きあがったパンを、パンケースから取り出す。

少し冷めたらカットして召し上がれ。

(残りを冷蔵庫に入れて、翌朝、レンジで温めていただいたけど

焼きたてと、全然変わらないクオリティーでした)


04152013 015

(写真は、クロテッドクリームを添えた大豆食パン)

クロテッド・クリームは、このパンと相性がよかったです。

低糖大豆食パン(8枚切り1枚の糖質量は 4.6g)は

スコーンとパウンドケーキの中間のような生地感でした。

なので、ラカントSなどを入れて、スイートにアレンジしたら

パウンド風の低糖パンができそうな感じ。



      


ソフトな小麦食パンのイメージとは違うけど(ハード系です)

カンタンに自宅で全自動で、失敗なく?低糖パンが焼けちゃうところは

評価できると思う。

焼きたてをすぐにいただいても、翌朝、レンジで温めていただいても

まったく変わらないテイストだったので、保存に強いんじゃないかしら。


とりあえず、はじめての低糖パン作りは、こんな感じ、でした。


      


以下は、「ソイコム」さんから教えていただいたレシピです
(送っていただいた原文のままです)


T-falホームベーカリー「ブーランジェリー」用レシピ
(このレシピを「マイブレッド」で使いました)

◎ 材料
大豆粉食パンミックス・・・・・・・330g
ドライイースト・・・・・・・・・・4g
水 ・・・・・・・・・・・・・・・200ml

◎ 作り方

1 本体から取り出したパンケースに羽根をセット。
水200ml、次に大豆粉食パンミックスWHITEを330g入れます。

2 ミックス粉の中央にくぼみを作り、そこにドライイースト4gを入れます。
(ドライイースト水に触れないよう粉の中央に入れます。)
パンケースを本体に取り付け、ふたを閉めます。

※このミックス粉にはドライイーストは含まれておりません。
市販されているものをご使用ください。

3 メニューボタンで「3.アレンジ食パン」を選択します。
次にサイズ選択ボタンから「1斤」を選択します。
焼き色調節は薄い色を選択し、スタートボタンを押します。

4.焼きあがったら電源を切り、パンケースを取りだし
(熱いのでミトン等を使って)、パンを取り出します。
網に乗せて十分に蒸気を逃したら召し上がれます。


T-falホームベーカリー「ホーム&バケット」用レシピ

◎ 材料
大豆粉食パンミックス・・・・・・・500g
ドライイースト・・・・・・・・・・5g
水 ・・・・・・・・・・・・・・・280ml

◎ 作り方
1 本体から取り出したパンケースに羽根をセット。
水280ml、次に大豆粉食パンミックスWHITEを500g入れます。

2 ミックス粉の中央にくぼみを作り、そこにドライイースト5gを入れます。
(ドライイースト水に触れないよう粉の中央に入れます。)
パンケースを本体に取り付け、ふたを閉めます。

※このミックス粉にはドライイーストは含まれておりません。
市販されているものをご使用ください。

3 メニューボタンでメニュー3を選択します。
次にサイズ選択ボタンから「1.5斤」を選択します。
焼き色調節ボタンで薄い色を選択し、スタートボタンを押します。

4.2回目のブザーがなったら焼きあがり。
スタートボタンを押して、すぐにパンケースを取りだし
(熱いのでミトン等を使って)、パンを取り出します。
網に乗せて十分に蒸気を逃したら召し上がれます。

※ホームベーカリーに付属の取扱説明書・レシピブックもあわせてご確認ください。 


 T-fal「マイブレッド」YouTube

 T-fal「マイブレッド」レシピ集





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ




関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖粉

「お宅のお嬢さまは、お元気にしてらっしゃる?」

「ええ、おかげさまで。新しいぬいぐるみで遊んでいますわ」

「うちのテリーは花粉症で、このごろ、なみだ目が止まらないの」

「まあ、それはいけませんわ。外出を控えるようになさらないと」

これは、ビバリーヒルズのマダムたちが子供たちのことを話してるところ

じゃなくて

お互いのペットについて、日本国内で交わされてるオーナー同士の会話よ。


         


ペットは、もう自分の子供以上の存在かも知れない。

このごろは、人間同様、ペットのアレルギーなんかも増えてきて

ペットを飼うのは、けっこう手間ヒマがかかる。

(でも、だからって超リアルでキュートなぬいぐるみでイイかっていうと

それは違う)


         


低糖パン作りも、手間ヒマがかかるわりに

美味しくできないんじゃないかしらと

これまで、お取り寄せばかりしてたけど

なんだか、超カンタンにできることがわかったので

もしかして、家で焼きたての低糖パンが食べられるって

すごくイイかも、と思い立ってホームベーカリー

T-fal「マイブレッド」 と T-fal専用大豆粉食パンミックス を購入予約したので

現在、販売されてる低糖粉系の情報収集をしてみることにしました。

 T-fal「マイブレッド」YouTube

 T-fal「マイブレッド」レシピ集

(賢明なみなさまは、もっと以前から手作り低糖パン作りを

されてるかもしれないので、これはあと追い情報かも知れないけど)


         


 鳥越製粉

パンdeスマートミックス1kg¥1800(100g中の糖質11.1g)

低糖質オーツブランミックス1kg¥2000(100g中の糖質12.4g)

低糖質めんミックス1kg¥2300(100g中の糖質22.2g)

低糖質お好み焼ミックス600g¥1800(100g中の糖質5.9g)

低糖質ホットケーキミックス600g¥1800(100g中の糖質7.6g)  

エリスマート1kg(カロリーゼロの甘味料)  



 ソイコム

ティファール専用大豆粉食パンミックス1kg¥3675(100g中の糖質9.3g)

大豆全粒粉「ビゴーレ美味しい大豆」100g¥420(100g中の糖質12g)

大豆全粒粉「ビゴーレ粉 ハイブリッド」1kg¥2800(100g中の糖質11.2g)

大豆全粒粉「ビゴーレ粉 シルバー」200g¥500(100g中の糖質14.2g)



 低糖工房

ふすまパンミックス1100g5斤分¥3000(100g中の糖質11.1g)
(象印orツインバードのホームベーカリーとのセット販売有り)

糖質オフ 白いパン用ミックス粉700g¥2000(100g中の糖質12.2g)

ホットケーキミックス500g¥2000(100g中の糖質5.2g)

糖類ゼロシロップ<メープル風味>250g¥720(100g中の糖質2.9g)



 ノンシュガー・ジェイピー

地粉グルテン粉200g¥1225(100g中の糖質10.4g)

小麦ふすま300g¥585(100g中の糖質18g)

国産おから微粒子パウダー300g¥660(100g中の糖質5.9g)

アーモンドパウダー1kg¥1680(100g中の糖質9.3g)



 素材舎

低糖質薄力粉【糖質オフ生活80】1kg¥1400(糖質80%カット)

低糖質大豆ふすまパンミックス280g¥840(糖質1/3)


         


「美味しいものをいただくって、けっこう労力が要りますわね」

「ダイエットするのも、けっこう労力が要りますわ」

「でも、美味しいものをいただきながらダイエットできるんだから

なんだか、とってもリーズナブルじゃありません?」





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ

関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイブレッド作戦



何年か前、お米でパンが作れるという最初のホームベーカリー

サンヨー「GOPAN」を買ったけど

一度お米パンを作っただけで納得して、以後ホーチしたままで

ホームベーカリーが家にあることも、ほとんど忘れてた。

(お料理は実験じゃないんだから、1回できたらイイって

ものじゃないのにね)





その前から、アントワーヌ(♂ホームドクター/仮称)から

コレステロール値が異常に高いと言われてて

ダイエット指示が出てたので

ホントは、美味しい焼きたてパンを食べてる場合じゃなかった。

そんなこんなで、「GOPAN」は

すぐに記憶からも、キッチンからも消えていき、所在不明に。





当時の私の体重は64kgもあって、確かにグルメ三昧してたのが

とってもイケナカッタんだと思う。(すごく反省してる)

1年がかりで、ようやく9kg減量して55kgになったけど

今度は血糖値が高いと言われて、

アントワーヌから、更なる減量を指示された。

それから後のことは、ブログにも書いてる通り

いつまで経っても、54~55kgを行ったり来たりで

それ以上のダイエットがなかなかできなかったところ

糖質オフダイエットにたどり着き

2ヶ月弱で6kgの減量に成功した。





ところで、アントワーヌは、いつも、カルティエの腕時計をしてる。

とっても優しいけど、ときどきビョウキの顛末をデータをもとに

震え上がるほど克明に説明する。(ホント、心身に悪いわ)

アントワーヌ医院には、美人ナースが沢山いるけど

いつも担当してもらってるのは、アントワネット(♀ナース/仮称)。

アントワネットもアントワーヌと同じカルティエの女性用腕時計をしてる。

(でも、アントワーヌの奥様じゃないの)





糖質オフダイエット開始後は

低糖パンのお取り寄せをするようになり

ブラン(ふすま)パンを家で焼くのは、超難解そうだったので

家でパンを焼かなくてもイイわ、と思ってたけど

ソイコム」で、ティファールのホームベーカリー専用「大豆粉食パンミックス」を

販売してるのを見つけて、「ソイコム」と「ティファール」にお問い合わせすると

この4月12日新発売のティファール・ホームベーカリー「マイ・ブレッド」


   04112013 062
写真は、「ティファール・マイブレッド」と
「ソイコム」が出しているティファールHB専用「大豆粉食パンミックス」


で、「大豆粉食パンミックス」(水とドライイーストを加える)だけで

全自動で超カンタンに、低糖食パンが作れることが判明。





(注)ティファール新機種「マイブレッド」を購入しなくても、

ティファールの以前の機種「ブーランジェリー」「ホーム&バケット」でも、

ティファール以外のホームベーカリーでも、炊飯器とオーブンでも、

「大豆粉食パンミックス」(水とドライイーストを加える)だけで

低糖パンが作れるそうです。

(「大豆粉食パンミックス」は、国産の無臭大豆を皮ごと粉砕した大豆全粒粉使用。

小麦粉不使用のため、糖質量は小麦食パンの約10分の1、蛋白質量は5倍)


「大豆粉食パンミックス」を使用した食パン1枚あたり(8枚切り50g)の

糖質量は、4.6gほど。「焼きたて」が食べられる、というのがキーポイントね。





「簡単に作れる」という言葉にヨワイ私は

早速、ティファール「マイブレッド」と「大豆粉食パンミックス」を

購入予約しました。

久々に美味しい(かもしれない)焼きたてパンがいただけるかしら?

到着が楽しみ。





ところで、最大体重の頃からだと、合計16kg減量した現在の私は

以前着てた大きいサイズのお洋服が全部、まったく着られなくなったけど

太ってた当時のお洋服には、一切未練がないわ。

スリムになったと同時に、お洋服の趣味も変わっちゃったみたい。

フツーサイズのお洋服は、迷うほどいっぱいカワイイのがあって

とっても楽しい!

太ってた当時の私しか知らない知人は、すれ違うことがあっても

私とわからないまま、スルーするので、それも

とっても楽しい!


この楽しみをキープするためにも、カンタン操作のホームベーカリーは

必需品になるかも?





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖チーズケーキ

04082013 068

デパ地下にサンタンドレ(お気に入りの白カビチーズ)

を買いに行って、あいにく品切れしてたので、

バターみたいに低糖パンにぬっていただいてもイイかもと

クリームチーズを1000gも買って帰ったのに

いつまでも冷蔵庫にホーチしてたので

急遽、チーズケーキを作るハメになってしまいました(キャー)

(写真上は、1000gのクリームチーズのかたまり)


      


私、この何十年というもの、お菓子作りなんかしない人だったのね。

(だって、家で作るより、買った方がずっとずっと美味しかったんだもの)

でも、クリームチーズの賞味期限も迫ってきて

糖質制限中という状況が状況だけに、ラカントSを使って

超カンタンな、混ぜて焼くだけというチーズケーキの低糖バージョンに挑戦。

      

(チーズケーキ18cm型材料)
クリームチーズ 200g (2cm角くらいにカットしておく)
生クリーム   200cc
たまご       3個
ラカントS    60g (甘めが好きな方は、80~100gでもOK)
小麦粉  大さじ  3
レモン  大さじ  1 

(作り方)
1.全部の材料をフードプロセッサなどで良く混ぜる。
2.型に流し入れ170℃のオーブンで35~40分焼く。
3.あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、召し上がれ。


      



04082013 094
(スープが超カンタンに作れちゃう加熱できるクイジナートのブレンダー)

ブレンダーに、全部の材料をセットしたところ。


04082013 109

攪拌してるところ(フードプロセッサやブレンダーなら2分間くらいでOK)
よ~くマゼマゼしたものを、18cmのケーキ型に流し入れる

(注)マゼマゼは、けっして手動ではなさらいで。死ぬほどしないとダメだから。


04082013 123

170℃のオーブンで40分焼き上げ、取り出したところ。


04082013 078  04082013 134

左はフツーのチーズケーキで、右はエスプレッソ入り。

(チーズケーキを2種類製造)

熱いままいただいても、ふわふわで美味しい。

冷蔵庫で冷やしてからいただくのが定番らしいけど。

1/6カットあたりの糖質量は、3~4gくらい。

(小麦粉と生クリームの糖質量分なので、小麦粉じゃなく低糖薄力粉

変えると、もっと糖質カットできます)

レモンの代わりにコーヒーやブランデーや紅茶や抹茶やシュガーレスショコラ

などを入れて、ちがうバージョンも楽しめそう。

私はエスプレッソ(液体で)基本量の3倍ほど投入したけど

全然ヘーキで完成しちゃいました。


      


ふだんの糖質制限食は、主食を抜けばイイだけなので

あまりにフツーのメニューすぎて、わざわざ書くこともないけど

糖質制限に最適な創作メニューをあみ出したときは

是非ブログでご紹介したいと思っています。

(でも、一生ない気がするわ)


      


・・そんな私でも、糖質オフダイエットは

カンタンに始められて、カンタンに減量できて

カンタンに数値改善して、カンタンに健康になれるってことを

ぜひお伝えしたくて、全然関係ない、役に立たなそ~な記事も含めて

ヘンなブログを、気の向くままに続けています。

ブログに書いていること以外の個人情報は、今のところ企業ヒミツよ。


(メールやコメントをいただいているみなさま、どうも有難うございます。

お礼や返信をお送りしてなくて申し訳ありません~)




banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

注目の健康食品

春だから、心も身体もリセットして

初心に戻って、糖質オフダイエットを規則正しく継続しましょ。

イタリアン・ジェラートのユ~ワクに負けてる場合じゃ、ナイわ。

(と自分に言い聞かせる)


thum02.jpg thum01.jpg

こちらは、大豆ピタパン。

(2013年4月より3個×10ケースセット通常価格5400円→4,980円)

小麦粉不使用・砂糖不使用・糖質ゼロ。

大豆を皮ごと製粉した全粒粉で作られ、たんぱく質をはじめ、

食物繊維・ビタミン・ミネラル・イソフラボン等

大豆の栄養成分がそのまま含まれたピタパン。



thum011.jpg thum022.jpg

大豆の焼きドーナツ(10個入り¥2200)
プレーン、にんじん、ホウレン草、カボチャの4種類
1個(40g)の糖質量3.4g 157kcal


soyscare_img2.jpg  soyscare_kobetsu.jpg

「ソイズケア ビゴーレ ブロック」6枚入り¥980
(大豆生クッキー)
1枚当たりの糖質は、わずか0.4g


以上は、「ソイコム」で販売中です。


大豆は、超優良糖質制限OK食品です。

「ソイコム株式会社」是安社長は

国産大豆を粉砕した大豆全粒粉「ビゴーレ」を開発し

様々な大豆糖質制限食品を開発されてきましたが、ご自身も

朝夕だけ主食を大豆ピタパンに置き換えて糖質制限ダイエットを実践され、

14kg の減量に成功されたそうです。

大豆の糖質は、小麦粉の7分の1と少ないのに、

栄養成分が豊富に含まれているという点で

糖質制限と非常に相性が良く、注目の健康食品です。


09271752_4e818eea17eaf.jpg

糖質4%のシフォンケーキ
プレーン×1、ココア×1の2個セット(¥3150)

ソイコム」では、上記スイーツや大豆粉食材、調味料なども

販売されています。


美味しくて、糖質ゼロ、そういう夢の食品が

今後、次々と開発されれば、糖質制限ももっと気軽にできるし

ユ~ワクが襲ってきたりしないわ!



banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
