

新発売ローカーボパン

      

どんどん、出てきてホシイ。

美味しくて低糖のパン。

自分の好きな低糖パンにたどり着ければ

糖質制限は楽勝です。

(白米1膳の糖質量は約55g。2膳だと110g。

毎食その主食を抜く代わりに、お気に入りの低糖パン等を

見つけることは必須課題。見つかれば

半分勝利したようなものです)


ということで、新発売の低糖パン情報です。



02_011.jpg
【糖質制限】ローカーボパン
「トーション・フロマージュ」


糖質量/6.0g/1個60gあたり/187kcal
2種類のチーズが入ったパン



02_01.jpg

【糖質制限】ローカーボパン
「ウィンナーロール」


糖質量/5.5g/1個70gあたり/152kcal
定番のお惣菜系パンが低糖質で登場




01_010.jpg

【糖質制限】ローカーボパン
「バトン(セサミ)」


糖質量/1.5g/1本あたり/39kcal
携帯にも便利なソフトスティックパン。




01_02.jpg

【糖質制限】ローカーボパン
「セサミブレッド1斤サイズ」


糖質量/5.8g/1/8カット分/146kcal)
低糖食パンのセサミ入りバージョン。




03_01.jpg

【糖質制限】ローカーボパン
「ごままる」


糖質量/5.8g/1個50gあたり/145kcal
低糖ロールパンのセサミ入りバージョン。


上記5点のパンの販売店/ハッピーローカーボ・フレジュ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/happylocabo/



      


世界中の美味しい有名ショコラティエ、パティシエ

グラシエ、コンフィズールのショコラが

デパートに集結中の、このシーズン。

ブルガリのチョコは、1粒1000円といつも通り高価。

他にもふだんは日本に出店されてないお店の希少なチョコや

チョコアイスがバレンタイン販売中で

どれを買えばいいか迷うほど。


0022014 006


思わず

ピエール・マルコリーニのソフトショコラで

休憩してしまいました。

(ホント、アイス系に弱いの)




      






banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ




関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブラボー糖質制限

    


昨日、1月27日のTV朝日「ビートたけしのTVタックル」で

最初に取り上げられたのが「糖質制限」でした。

医師の夏井睦先生が出演され

食事中の炭水化物を角砂糖に換算すると

どれくらいの糖分を摂っているかが検証され

炭水化物=糖質が人体に及ぼす悪影響について言及され

栄養素としての炭水化物は、実は不要であることを

キッパリと断言され、とってもスッキリしました。

夏井先生は、糖質制限を自ら実践し、肯定し、推奨されている

糖質制限ブームの陰の火付け役として知られる医学博士です。


夏井睦著「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学」


    


番組構成上、「極論」という位置づけであっても

血糖値を上げるものは、炭水化物であること

血糖値を上げないことが健康と長寿の秘訣であること

その画期的な方法として「糖質制限」があることが

TVで広く紹介されたことに変わりありません。


糖質制限派と反糖質制限派、

賛否両論を紹介することで、番組としては

中立視点に立とうとしたのだと思いますが

「糖質制限」が「健康」と「長生き」に一石を投じる

食事療法であることを詳しく披露しています。

司会者を含め、「糖質制限反対」意見を絡ませることで、

結論を視聴者に委ねる形を取っていますが。


    


それは、その後に取り上げられた

「地球は寒冷化に向かっている」のか

「地球は温暖化にむかっている」のか

CO2が地球温暖化の原因か否かという

長いスパンでデータを出さなければ結論が出ない

気象現象についても同様のアプローチでした。


    


ただ、マジョリティーの意見が正しくて

マイノリティーの意見は間違っているという

見方だけはしないようにと釘をさされた

CO2と温暖化の関連性を否定され

「地球は寒冷化に向かっている」という見解を

発表されている東京工業大学丸山茂徳理学博士の主張は

いつの時代、どんな議論においても正論です。


    


これまで「糖質制限」が、TVに取り上げられることさえ

なかった時期のことを思うと、多数派反対派の意見が

どれほどあっても、画期的な進歩に違いありません。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖質アイス新発売

         
 

糖質オフダイエットでご飯系、麺系を

抜くことは習慣化したけれど

スイーツとパンとショコラは、低糖質で

かなり美味しいお店を発見したので

そこから糖質量が増えることはないけれど

ど~もアイス系から糖質量の牙城が崩れるキケンがあるという

私のような方に、朗報です!


砂糖不使用、糖質70%カット。

おいしさにこだわった

オリジナル低糖質アイスクリームが

RIZAP から新発売されました。


01241912_52e23ca127349.png


砂糖不使用、低糖質、低カロリーなのに濃厚な

「八ヶ岳ミルク」「宇治抹茶」「チョコレート」

を各3食 9個入りセットで販売されています。

販売店/RIZAP COLLECTION | ライザップコレクション
http://shop.rizap.jp/products/detail.php?product_id=74


         


気になる糖質量は以下のとおりです。

■八ヶ岳ミルク味
【栄養成分】
内容量:80ml
エネルギー:62kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:4.1g
糖質:3.1g


■チョコレート味
【栄養成分】
内容量:80ml
エネルギー:72kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:4.6g
糖質:4.2g


■宇治抹茶味
【栄養成分】
内容量:80ml
エネルギー:65kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:4.0g
糖質:3.6g


         
 

ご飯類、麺類、パン類、スイーツ類、全部しっかり糖質管理

してるけど、美味しいジェラートだけは、

ハニートラップの刺客のように迫って来るの、という方の

危機管理に。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ





関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あやしい日記

            


あ、ブログしてないかも、と最近気がつきました。

軽く死んでたのかも。



f18c3973c5edbbd61537cc47e6a69d50.jpg
エドワード・バーン=ジョーンズ「眠り姫」
(Sir Edward Coley Burne-Jones 1833-1898)



なんだか、生と死のボーダーラインってわからないわ。

眠ってるときだって、意識がないんだから

軽く死んでるんじゃないの?


毎夜、眠るたびに死んでるなんて、人間ってすごいわ。

死後にDNAをチェンジして

蘇るヴァンパイアぐらい、すごいかも。


永遠を生きる、超絶美形のヴァンパイアなら

もっと、すごいかも。

それこそ、理想形態じゃないの!


いつも、とっても不思議でした。

人間がヴァンパイアになることに抵抗や葛藤があるなんて。


ど~して?

ど~して!


永遠に若く美しくヴァンパイアとして生きる。

それの、何がイケナイの? 

って、ひそかに超ギモンでした。


人間界のようには、な~んにも大した事が起こらないものだから

ストーリーとしては単調すぎてNGかもしれないけれど

楽しく美しく幸せに、葛藤なく永遠に生きる。

それ以上、何を求める?



800px-Burne-jones-love-among-the-ruins.jpg
エドワード・バーン=ジョーンズ「廃墟の恋」
(Sir Edward Coley Burne-Jones 1833-1898)


病気も事故も老化も退化も死亡もなく

永遠に若く美しいまま、平穏無事に不死を生き続ける。

千差万別の不条理ドラマが発生する人間界より

ずっとずっと、いい。


そう思っていたんだけど

この世界の仕組みを追求していくと

どうも人間もヴァンパイアと同じく不死で、

ホントはすべての夢を実現できる

全知全能の者であることがわかってきました。



burne-jones_annunciation[1]11
エドワード・バーン=ジョーンズ「受胎告知」
(Sir Edward Coley Burne-Jones 1833-1898)


マリアの無原罪懐胎の神秘は、

「他人から植え付けられずに(自力で)発想を抱いた」

のであれば、どんな願望も「実現させることができる」

という「心理学的意味」を記したものであり、


マリアの被昇天(英語では Assumption/アサンプション

小文字のassumptionは「想定」の意味/

マリアが死後に肉体をもって昇天したこと)は

「望みが遂げられていると想定」すれば

「精神がより高いレベルに引き上げられ」

さらに

「想定を貫いて現実化させれば」

「目に見える世界においても前より高いレベルにいる」ことを

「最も高いレベルで意識の力を使う」事例として

紹介したものであると

20世紀最大の神秘家ネヴィル・ゴダードが

聖書の隠された意味を解説しています。

ネヴィル・ゴダード「想定の『超』法則」より引用)

            


すべての人は、どんな願望も実現できる神の領域にいるけれど、

それをいったん忘れて、

あらゆる体験をしたくて下界したというのが真相らしくて。


でも、この世界、

2種類の滞在のしかたがあるようです。

ひとつは、あらゆることが起こるまま体験してゆく方法。

(従来型/散漫な意識が引き寄せた現実を生きる)

もうひとつは、願望が実現したと想定して、その現実を

引き寄せる方法。(秘法/意識を願望に集中して現実化する)


願望実現の秘訣は、ネガティブな感情や思い込みを捨て去ること。



20140124_164417.jpg
(バニラとストロベリーのジェラート)


ということで、とりあえずは、

過去の飽食に罪悪感をもつことが、イケナイのでは?

と「罪悪感」と「イケナイ」という否定的な思い込みを

捨て去ろうと、ジェラートをいただきました。


もう、ホントに困ってしまう。

ジェラート、ソフトクリーム、アイスが

止められなくて。


あっ。

「困る」「止められない」というのも

否定的感情なのでは?


というわけで、次々と否定的トラップに

ハマりまくりながらも、

美味しくジェラートをいただいたのでした。


「美味しく」「いただく」には、

ネガティブな感情や思い込みがないわ!


ということで、NG日記でした。


あっ。

「NG」って否定的表現だったわ。


・・では、改めまして、

あやしい日記を終わらせていただきます。





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ




関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル :

ハッピーニューイヤー

th_20140101123811209.jpg

ハッピーニューイヤー!

クリスマス前から、お店ごとに違う

低糖フローズンクリスマスケーキを2個ずつお取り寄せして、

1個目は到着後すぐに、2個目は、ローテーションを組んで

各店舗のケーキを順番に毎日いただいていました。

そんなわけで、ハッピーでした(笑)



お正月は、フレンチおせちをいただいて

少量だけシャンパンをいただきました。

お雑煮は、お餅がNGなので、糖質オフを開始後は

全面的にカットしています。


th06.jpg


オードブルとシャンパン

メインとシャンパン

フルーツとシャンパン

スイーツとシャンパンは、とても相性がよくて

困まります。

(完全NG飲料です)


th01.jpg


ホテルでシャンパン・フリーの

ブランチとかランチとかディナーがあるときは

迷わず行ってましたが、あれは完全に

糖質制限を知らなかった当時の、NG行為でした。

OK飲料のブランディーやウイスキーに

シフトできればいいんですけど。


th03.jpg


ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、

ニューイヤー、バレンタインと

なにかとユ~ワクが多いシーズン。

糖質制限の戒律を守って、無事にスルーできるよう

美味しい低糖フーズがもっと沢山出回ってくれることを

心から祈りたいと思います。


th02.jpg


注意すべきは、もはやカロリーではなく糖質なのに

どうしてデパ地下やコンビニで、

ヘルシー食を展開する会社のトップが

低糖質のお弁当の販売を決断しないのかしらと思います。

じれったくてしかたがありません。


そんな中で、中部エリア、関西エリア「Dailyヤマザキ」で

「金泉」の糖質制限お弁当が発売されました。

「金泉」(コラボ店舗)
(http://www.kin-sen.jp/)

「角井食品株式会社」(ファクトリー)
(http://www.kakui-food.com/sample/index.html)



imageCA0FG1FD.jpg
(イメージ画像)


オシャレな低糖パティスリーカフェ! ありました!

すごいブームで、全国区でどんどんオープンしています!

ついに、そういう時代が来ましたね!

(・・と早く書きたいものです)


美味しいシュガーレスの生チョコやチョコレートも

たくさん販売されていましたので

「低糖チョコ&キャンディ」として

左サイドにまとめてみました。

(・・これはリアル店舗です)


すばらしいお年でありますように!





banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ




関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
