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宇宙のルール

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人生最悪の事態は何でしょうか。

病気、事故、破産、離散、家族の死、がトップ5とすれば

自分の死は、きっとそれ以上です。


でも、リラックスしましょう。

「あなた」は死なないからです。

人生最悪の事態である「死」は、実は「ない」からです。



信じますか?



少数ながら、死や死後の世界の体験や追体験をすることで

死後の世界があることを確信した科学者が、

それを著書で公表しています。


自分の臨死体験を本にした脳神経外科医
エベン・アレグザンダー/
『プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界』

催眠療法中に、患者の症状が発生した時点(前世)まで
遡ることで完治に導いた精神科医
ブライアン・L・ワイス/
『前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘』

臨死体験の研究を通して死後の世界があることを公表した医師
エリザベス・キューブラー・ロス/
『「死ぬ瞬間」と死後の生』
レイモンド・ムーディ、ポール・ペリー/
『永遠の別世界をかいま見る 臨死共有体験』など。


現役の医師が実名で

「死後の世界」や「前世」や「生まれ変わり」があると

公表することは、科学者生命の終わりを意味するものです。

医師界はもとより、患者からの信任さえ

失うかもしれない自殺行為です。

そのリスクを越え、自らのキャリアを賭けて出版された

これらの本は、逆に真実の記録として受け入れられ

世界的なベストセラーになりました。



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死んだ後も、「自分」が存在するとすれば


「死」とは何でしょうか。

「誕生」とは何でしょうか。

「自分」とは何でしょうか。

「人生」とは何でしょうか。


死後や再生があることがわかっても

それは、宇宙の全体像を語るものではありません。

いったいこの世界は、どういう構造になってるの??

という一番知りたいことが、ずっと「謎」のままでした。

そのままで、スピリチュアルの世界を長年ホーチしてました。


ところが、最近になって読んだ本

『セス・ブック 個人的現実の本質』

『セスは語る―魂が永遠であるということ』

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』

『実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう』

(どれも古典的かつ有名なチャネリングの本です)

などの中に、断片的に書かれていたことを繋ぎ合わせると

宇宙の全体像が浮上してきました。

これが宇宙の真相だと信じる「わたし」がいます。

驚愕の内容ですが、なぜか納得がいくのです。



実証することができないので

仮説でありながら、真説。

荒唐無稽でありながら、真相。

・・と言うのは、時期尚早でしょうか。

(ヒッグス粒子の存在も、昨年やっと実証されたばかりだし

この分野の科学的検証は、まだ何世紀もかかるでしょう)




ここからは、余談でありながら、本題です。


『スターウォーズ』の中に、3Dホログラムが出てきますが


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(スターウォーズでの3Dホログラム映像)


ポーランドの「Leia Display Systems」が

通話相手を3Dホログラムに映し出すという

最先端技術を搭載した電話を開発中で、

2014年1月に「5年以内に実用化する」と発表しています。

社名の「Leia」も、スターウォーズに出てくる

ヒロイン「レイア姫」から取ったとか。

同社のパネクCEOは、3Dホログラム・システムが、

通話時だけでなく

遠方の結婚式や葬儀などのイベントへの参加や、

海外に住む人間をゲストとして呼ぶなど

さらなる活用が可能になると述べています。


2つのカメラとマイクにより映像と音声が

ネットを介して相手に送られ

ディスプレイを介さずに3D映像として投影されるため、

目の前にいるような臨場感ある会話を体験できるのだそうです。

(参考/http://news.livedoor.com/article/detail/8489433/
    http://www.leiadisplay.com/)



すごい最先端技術ですよね。



でも、そんなテクノロジーは

「わたしたち」が何千年、何万年前から

すでにマスターしていることです。

電話もカメラもマイクもパソコンもネットもなしで。



信じますか?



「わたしたち」は、ストーリーとキャラを設定して

自分の意識の一部を投影させることで

3Dホログラムの自分を、3D世界に誕生させた張本人です。

3Dホログラムは、自分がデザインした精巧なヒト型設計図で

物質世界での識別コードは「人体」ですが

身体も意識の一部にすぎません。

リアルに見える出来事も物質もこの世界も

意識が変換されたものなので、すべてバーチャルです。

まさにそれだからこそ、自分の思考することが現実になり

願望が引き寄せられ、本当の「死」は、ないのです。




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「あなた」も「わたし」も

自分が企画したプロジェクト(人生)が完了すると

「死ぬ」設定をしています。

『セドナメソッド』のレスター・レヴェンソンのように、

それを変更することも可能です)


3Dホログラムの自分が3D世界から消えても

それを製作した「本当の自分」は存在し続けています。

「地球上の自分」が90度位の視野しか持たないとすれば

「本当の自分」は、360度の視野を持つ

「わたし」という意識の全域で

非常に高度な認識能力を備えていますが、不可視の存在です。

物質世界に送った3Dホログラムでしか

可視化した自分を見ることも、

いろいろな現実を体験することもできません。


なので、

この物質世界にハマる人が続出します。

体験型ワンダーランドに行くような感じです。




「わたしたち」は、ストーリーもキャラも変えて

以前(前世)とは異なるバージョンの3Dホログラムの自分を

何度でも物質世界に誕生させられます。

このゲームに飽きるまで。

さらに、自分の肉体を含む物質界が

自分の意識の反映にすぎず

全現実を自分が創り出していることに気付けば

このゲーム(輪廻転生)をクリア(解脱)できます。





信じますか?

(死亡直後に、まだ自分が生きていることに気がついて

パニックになったときは、ぜひこのことを思い出して下さい)



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人生は、悲愴と苦悶に満ちた修行ではありません。

「わたしたち」は、過去世の罪を償うために

この世界に生まれてきたのではありません。

「罪」も「罰」もありません。

どんな人生設定にも、どんな人生場面にも

正誤、優劣、善悪、勝敗はありません。

あるとすれば、単なる個人的な思い込みにすぎません。

気をつけたいのは

何か思い込みがあれば、それが現実に反映されてしまうことです。

思考が現実化するという宇宙の原理が作用するのです。

『セドナメソッド』のレスター・レヴェンソンは、

自分が抱いていたダークサイドの思い込み(負の感情)を

リリースすることで、自分に対する評価を変革し、

人生の最終局面から生還しました。

「奇跡」のように見えますが、宇宙の法則を使えば

どんな奇跡も起こせるのです。

人生は、自分(の意識)が焦点をあてることが現実となり

展開してゆく個人的な心理ドラマです。

意識を転換すれば、

全く別の新しい人生を体験することも可能です。


独自の体験を通して、独自の願望を見つけ出し

独自の幸福を実現するために

「わたしたち」は、物質世界に自分を誕生させたのです。

個人的な願望追求、幸福実現が

全人類的な願望追求、幸福実現にリンクし、

世界と宇宙のバージョンアップに貢献します。



人生は、多種多様な、あらゆる対比を

経験したり観察したりする中で

自分が幸せになるためのレシピを

考えるゲームとも言えます。




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貧困と富裕、不幸と幸福、病気と健康は

全然ちがう現実のように見えますが、

同じテーマの中で、多少のレベル差があるだけです。

たとえるなら、インジケーターの針が

右に振れているか、左に振れているかというだけです。

自分が金銭的に豊かだと信じれば「裕福」を指し、

困窮していると信じれば、反対側の「貧困」を指すのです。

意識が向く方向に、各テーマの針(現実)が動くだけです。

病気を心配したり恐れたりすることは

「関心」を持つのと同じことなので

インジケーターの針は「病気」を指すようになり

「健康」から外れてしまいます。



なので、どんな現実が目前に広がっていようとも

富裕・幸福・健康に注意と関心を向け

それらを意識的に引き寄せるようにします。




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願望が実現した自分は、楽しくて幸せな気分に違いありません。

願望が実現したと想定するときも同じ気分のはずです。

感情は、自分の意識の方向を知る重要なキーとなります。

楽しくて幸せな気分なら「富裕・幸福・健康」である

自分を見ています。

腹立たしくて不愉快な気分なら「貧困・不幸・病気」である

自分を見ています。



意識が「良い未来」を想定しているときは

感情も「良い気分」になります。

「良い気分」は、強力な磁気のように

「良い気分になれる出来事」を次々と引き寄せ

やがて願望が実現します。

それが宇宙のルールです。





・・to be continued.





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