

死なないトリック

        

有名なスーパーイリュージョンに

空中浮遊(身体を空中に浮遊させる)

人体切断(胴体を切断する)

脱出(拘束を解いて脱出する)

消失(物体を消す)

などがありますが、トリックがあることは

イマドキの子供でも知っていて

世界的スーパーマジシャンのデビッド・カッパーフィールド

自由の女神を消失させようが、飛行機を消失させようが

エンターテイメントとして楽しんでいるところが、スゴイと思います。


        


私は幼少時代、TVドラマの中で死んだ人は

みんな本当に(契約金をもらって)死んだのだと思っていて

勝手にフクザツに感心していました。

死ぬ役はギャラが高いの、という話を家族から

聞いたからだと思います。

(ギャラの真偽は知りませんが

誰もリアルに死んでるわけじゃないことは後日知りました)

そもそも、殺人事件も失踪事件も流血事件も消失事件も

どんな事件も起こっていないのだから

元通りになるのは当たり前なんだけど

『あなたが見ている世界は、すべて偽装です』

なんてことは言わないルールだから

我を忘れて、ドキドキ、ハラハラしていいのです。


        


『宇宙にも、同じようにトリックがあり

誰も本当は死なないルールになっています。。』

と言われたら、信じますか。。


『こちらのシャネルスーツは、6000ユーロ(約80万円)

で販売するルールになっています。。』

と言われたら、シャネルを知る人なら信じますが。。


        


洋服は試着できても、身体は試死できないので謎は深まるばかり。

生体としてギリギリ体験できるのは「医学的死亡」までで

「死亡後」を体験するには、五体に備わっていた五感を超える

第六感、第七感、第八感などの特殊能力がいるような気がします。

「あら、うっかり死んじゃったけど戻ってきちゃった」

なんて言いながら、誰もカジュアルに生き返ってこないので

肉体消失(死)を自己消滅(終焉)と考えるのも無理ありません。


        


ところが

「死後の世界は存在する」(人は死なない)ということを

アメリカの量子物理学者ロバート・ランザ博士

(米ウェイクフォレス大学再生医療研究所)が

科学的に証明できると発表し

2014年米タイム誌”最も影響力のある100人(100 Most influential People)”

に選ばれ世界中の注目を集めました。

(今年は村上春樹氏と近藤麻理恵さんが選ばれ話題になりましたネ)


0df636a8f021666375f899b4de343764-300x203.jpg
Dr. Robert Paul Lanza
(ロバート・ランザ博士/量子物理学)
2014年米タイム誌“最も影響力のある100人”に選出される


        


ランザ博士は

人間の意識と関係なく宇宙が存在するという前提は誤りであり

宇宙は人間の認識がなくては存在しないと述べています。

博士はまた「死後生」だけでなく、多次元宇宙についても語っていて

これまで科学がタブー視してきた神秘学的世界が

意図せず同時に語られているような気がします。



ロバート・ランザ博士「あなたが死なない5つの理由」(公式サイト)
http://www.robertlanzabiocentrism.com/five-reasons-you-wont-die/

ロバート・ランザ博士「バイオセントリズムの理論」(youtube)
(人間の認識がなくては宇宙は存在しないという理論)
https://www.youtube.com/watch?v=zI_F4nOKDSM

「2重スリットの実験」(youtube)
(物質/量子には粒子と波動の二重の性質があることを証明する実験。
細胞の集合体である人体(最少構成単位は素粒子)も粒子性が失わ
れても、波動性は失われない)
https://www.youtube.com/watch?v=vnJre6NzlOQ

2015年3月量子(光子)の粒子性と波動性の同時観測に
世界で初めてスイスの研究チームが成功。

ScienceDaily:http://www.sciencedaily.com/releases/2015/03/150302104731.htm


        


恋は不思議。

自分を見失うことがあります。

あんな男子のどこがいいの!

と周りのオトナが疑問視するような

挙動不審なジコチュウ・キャラを好きになったりします。

どうも、素粒子もそのタイプみたいで

世界中の優秀な物理学者たちを手こずらせているようです。

前ぶれもなく、いきなり消えたり出現したりするらしいのですが

何処へ消えて、何処から出現するのかもわかっていません。

すべての物質の、存在の根源となるというのに。


        


ハーバード大学物理学教授のリサ・ランドール博士

(モデルのようにお美しい方です)が、性格悪そうな素粒子に

恋愛感情をもたれているかどうかわかりませんが

長年、素粒子の研究をされていて

三次元から消えた素粒子は、五次元へ飛んでいく!

という仮説を立て、異次元の存在を示唆されています。

(ホント、理論物理学者の発想力と着眼点はスゴすぎて好き)


img03.jpg
Dr.Lisa Randall in "VOGUE" 
(リサ・ランドール博士/素粒子物理学)
2007年米タイム誌“最も影響力のある100人”に選出される
写真はファッション誌VOGUE掲載のもの



『宇宙の扉をノックする』(一般向け科学書)
リサ・ランドール著




『ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く』(一般向け科学書)
リサ・ランドール著



リサ・ランドールの世界/五次元宇宙(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=QbyE9mmduKw


        


確定した宇宙の、確定した次元の

確定した時空の、確定した存在として

私たち人間が確定的に死んでいくというのは

そう教えられているだけで

宇宙の実相とはかけ離れているのかもしれません。


        


私たちが認識している世界が、時間と空間を含めて

精神構造物であり、死も意識下のイリュージョンだと仮定したら

どんな出来事が起きようと(本当は何も起きていないので)

人生をスーパーイリュージョンのように

極上のエンターテイメントとして楽しみ

パーフェクトにオプティミスティックに生きられます。

認識を変えるだけで、世界は一変します。

実証されなければ認識を変えられない人は

2~3世紀待ってみてもいいでしょう。

不確定要素の強い宇宙では

それだって、2~3分かも知れません。

インスタントラーメンができる間に宇宙が変わります。


        


スピリチュアル系記事は、別ブログ「ソワレギャラクシー」
アップすることにしました~



banner jpn
糖質制限ダイエットへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
糖質制限ダイエットへ


fc2bolglanking.jpg
FC2 Blog Rankingへ


関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セリーヌ

Author:セリーヌ
糖質オフダイエットとミステリーとペットの記録。  リンク・フリー

スターターキット
低糖パン
低糖スイーツ
低糖チョコ&キャンディ
低糖フーズ
低糖グルメ レストラン
*ボタニカ(東京)
*オテル・ドゥ・ミクニ(東京)
*神楽坂ラトゥーエル(東京)
*Magico(東京)
*フロリレージュ(東京)
*エミュ(東京)
*おはらス レストラン(東京)
*ラノー・ドール(東京)
*ランベリー(東京)
*レストラン・オギノ(東京)
*チェレステ二子玉川店(東京)
*チェレステ日本橋店(東京)
*オーグードゥジュール ヌーヴェルエール(東京)
*レストランよねむら(東京)
*エディション・コウジ シモムラ(東京)
*クレッセント(東京)
*レストラン フウ(東京)
*アイコニック(東京)
*COVA(東京)
*チャオベッラ(東京)
*シェラトン都ホテル(東京)
*VILLAZZA(東京)
*地球星(東京)
*麹町En(東京)
*ル・ジュー・ドュ・ラシェット(東京)
*カーヴドゥギャマンエハナレ(東京)
*NODO(東京)
*ポワン・エ・リーニュ(東京)
*アミーテ(東京)
*CHEZ NAKA(東京)
*カフェ&バー Magico(東京)
*emuN(東京)
*ファロ資生堂(東京)
*日本料理 分けとく山(東京)
*日本料理 銀座とよだ(東京)
*青山えさき(東京)
*一凛(東京)
*鮨なかむら(東京)
*日本料理 かんだ(東京)
*菊乃井(東京)
*新宿割烹 中嶋(東京)
*青草窠(東京)
*菱沼(東京)
*日本料理 傅(東京)
*一二三庵(東京)
*梅包(東京)
*白金劉安(東京)
*中国飯店 富麗華(東京)
*焼肉ブラックホール(東京)
*レストラン・オスティナート(宮城)
*旬菜かがりび (新潟)
*アイランドホテル&リゾート那須(栃木)
*日本料理 文楽(栃木)
*エンメビーノ(茨城)
*ブライトンホテル(浦安)
*焼肉 新羅(千葉)
*ルッコラ(千葉)
*ブラン・ヴェール(埼玉)
*cafe24&Beach(千葉)
*CP RESTAURANT(埼玉)
*フィーコディンディア(神奈川)
*赤沢温泉ホテル(静岡)
*ホテルクエスト清水(静岡)
*P'sレストラン(静岡)
*天王寺都ホテル(大阪)
*リュミエール(大阪)
*コンヴィヴィオ(大阪)
*日本料理 梅市(大阪)
*万ん卯(大阪)
*千里山 柏屋(大阪)
*岡崎つる家(京都)
*祇園 又吉(京都)
*エヴァンタイユ(京都)
*カフェ・ハルディン(京都)
*焼肉 南山(京都)
*ごはんや菜々平(京都)
*ブライトンホテル(京都)
*鹿島殿 (兵庫)
*カルパの月(和歌山)
*デサフィナード(和歌山)
*ガネーシュ(和歌山)
*ノートルココエ心縁(和歌山)
*ダイニング UO(和歌山)
*ホテルニューオータニ(福岡)
*Cafe&Dining990(山形)
*中華食堂グルメエッセンス(沖縄)
*食彩ダイニングピノー(沖縄)
レアシュガースウィート
低糖麺パスタ
糖類/糖質ゼロ飲料
ホテルブッフェ
ブックマーク
リンク
BMI測定
NEWS
今日の占い

アクセス
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ショッピング
QRコード
QR
